2014/03/29 (Sat)  23:24

サイクリング♪と子供会の役員引継ぎ

今日は22℃まで気温が上がり、暖かい1日でしたね
(もうすぐ明日になっちゃうけど)


特に予定もないし、こんなに天気もいいしってことで、家族で府中方面へちょこっとサイクリングに
目的地は、とりあえず大好きなつけ麺屋さん
府中は、緑道もたくさんあるし、歩道と自転車道と分かれてるので、とても走りやすいくて好き。
サイクリングロードってわけではないけど、とても気持ちがいいです。

先日届いたポケチャレで写真を撮るムスメ。


湧き水の写真を撮るムスメ。夢中で写真を撮りまくり。


目的地のつけ麺屋さんでつけ麺食べて満足した後は、駅近くのショッピングモール?でうろうろしてから帰りました。


帰り道立ち寄った公園で、しばらく遊びました。
鉄棒が得意なムスメ、こんな高い鉄棒でも連続逆上がりできちゃいます


多摩川サイクリングロードで、主人が川の水深をチェックに・・・。
ムスメは・・・何かやってます(笑)


あ~、久々に体を動かして、気持ちよかった!

帰宅後6時から子供会の役員引継ぎへ。
本当は新6年生がいる保護者が役員になるんだけど、新6年生がいないので新5年生の保護者がなることになることに。
新5年生もあまりいないので、断る理由もなく承諾して役員に。
どうせ来年にはやらないといけないから、1年早まっても同じだしね。
ってことで、今日は役員引継ぎがあって、役員の中での役決めとか、いろいろ説明を聞いてきました。
私は班の中で書記に。
書記の代表になっちゃって、ちょっと心配。。。だけど、まあなんとか頑張ろう~。

スポンサーサイト
Comment

♪ No title

大変なぶんだけ、きっときっと・・・い~ぃこともいっぱ~ぃありますから、役員さん、頑張り過ぎない程度に(矛盾しているけれど)頑張ってくださいね。

おいしい空気をすいながら、ご家族そろってのサイクリング・・・お食事・・・素敵な休日の過ごし方ですねぇ~。
(しみじみ)

♪ No title

こんばんは~♪

サイクリングが気持ちのいい気候になりましたね^^

私は遠出は無理だけど^^;


役員さんになったんですね。
お疲れ様です。

子供がいると絶対何か回ってきますよね><
私は、中学の入学式で決めるときに逃れられれば
たぶんこの先役員はならなくて済みそうです。
頑張って逃れてきます~(笑

♪ No title

家族でサイクリング♪いいですねー♪

高い鉄棒で連続逆上がりって、ムスメさん、すごすぎ!!!

子供会の役員さんになったんですね☆
子供会の役員ってやったことないですー!
地域によって違うんだろうけど、またどんな感じか記事にしてくださいね(^^)

♪ No title

ムスメちゃん、連続逆上がり、この高さでも出来るってスゴイ!
土曜日はお天気も良くサイクリング日和でしたね♪
この時期は自転車、楽しいですよね。^^b

子供会の役員、kyonhappyさんの所は1年だけなのかな?
学年で~ってコトだとみんな平等に経験する感じで良いですね。^^
大変な事もあるかと思いますが、きっと大丈夫。
頑張りましょうね♪(私も頑張ります(。´Д⊂) )

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

子供会の役員、どんなことするのか、
まだよくわかってません^_^;
頑張り過ぎないように、
頑張ります★

♪ Re:鍵コメさんへ

こんにちは!

役員は、やらざる得ないから仕方ないね~。
ほどほどに頑張ります^_^;

♪ Re:hikaruのママさんへ

こんにちは♪

子供会の役員、高学年は少ないからやらざる得なかったんですよね~^_^;
しかも、ヒマ人なので、書記代表とかになっちゃって。
まあ、1年間だし、ほどほどに頑張ります~!

中学校の役員は、1年生で逃れられれば、ならなくてすみそうなんですね!
いいなー。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

サイクリング、気持ちよかったですよ~!
ムスメ、鉄棒だけはすごい得意で、先生にも褒められるらしいです(笑)
すっごい高い鉄棒でも連続逆上がりとかバンバンやってます(●^o^●)

子供会の役員、何するんだか、いまいちまだわかってないんだけど、
最初の申し込みあたりから面倒そうです^_^;

♪ Re: 神楽さんへ


こんにちは♪

ムスメ、鉄棒だけはすごい得意なんですよ(笑)
サイクリング、気持ちよかったです(*^_^*)
この季節は、景色もいいし、たくさん行きたいですね★

子供会の役員、ウチのところは1所帯で1回みたいです。
兄弟の数とか関係なしに。
ウチの代は人数が少ないので、やらざる得ない感じだけど、
多い学年のところは、やらなくて済む人もいると思います。
お互い、ほどほどに頑張りましょうね~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2