今日から新学期!
ムスメ、5年生になりました!!
見えない!(笑)
クラス替え、特に仲良しのお友達とは一緒のクラスになれなくて残念だったけど、なりたくない子もいなかったみたい。
前同じクラスだった子と今日遊ぶ約束してたから、遊べる子もいて安心しました
新しいお友達がたくさんできるといいね!
担任の先生は、ベテランの女の先生。
長くいるみたいなんだけど、全く名前も顔も知らない
どんな先生なんだろう~。

一昨日の土曜日は、お祭りに友達のダンスチームが出るというので、ムスメはお友達と2人で行ってきました。
一緒に屋台でフランクフルトとか綿菓子買って食べたりもして、楽しかったみたい
もうこういうのは、親と行くより友達と行った方が楽しいみたいね~。

その間、私と主人は、先日ムスメと行ったお花見スポットへ

行く前に急に雨、雹が降ってきてビックリしたけど、お天気雨だったみたいで、すぐ止んで一安心。
今回は休日だったので、一段と人が多かった~!


桜の隙間から見える空もキレイ。


スーパーで買ったパンや、持参したスープで腹ごしらえして、しばらくまったりして帰宅~。


ムスメが帰宅してから、今度は3人で夜桜を見に。
国立駅前の大学通の桜並木。
歩道橋の上から撮りました~。すっごいキレイ~。



暗くなってもキレイ。写真だとわかりにくいなあ。

今年も桜を満喫できてよかった

新学年、新学期、頑張っていきましょう!!

スポンサーサイト

手提げバッグ♪

久しぶりの再会♪

comment iconコメント ( 8 )

No title

kyonhappyさんの所の地域は今日から始業式なんですね!
こちらは今日まで春休み。やっと明日から小学校に行ってくれます。^^;
桜、綺麗ですね!雹?!確かに土曜日、風は冷たかった。
でも、この時期にだとちょっとびっくりしマスネ。
すぐやんだようで良かった♪

名前: 神楽 [Edit] 2014-04-07 17:40

こんにちは

わ〜素敵な桜の道ですね。
そうそう、国立前も立派なんですよね。

クラス替え、子供もそわそわだけど、親もそわそわ
でしたね。このまま6年生も同じ可能性がありますものね。
うちは2クラスなので、担任の先生が気になる感じでした。
しいて言うなら「あいつとはなりたくない!」なんて思う
男子と同じクラスになり、がっくりしてました。笑
そう言うものですよね。

名前: aprile [Edit] 2014-04-08 08:32

No title

素敵、ステキ。
新しい学期のスタート・・・ムスメちゃんも、kyonhappyママさんも・・・頑張ってくださぃねぇ~。
ファイト一発~~~っ!
今日もHAPPYな1日でありますように。

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-04-09 09:33

No title

こんばんは~♪

ママさんはしっかりお花見できたんですね☆
お嬢さんともご主人とも行かれて、仲良し家族ですね☆

何年もお花見ってしてないけど、やっぱりこの季節
一回くらいはしておけばよかった。。。と散ってから後悔><

ママさんの写真でお花見気分、味わいました☆

新学期、お嬢さんも高学年の仲間入りで、ますます
お友達との行動が増えるでしょうね。
ママさん、淋しくなっちゃうかしら?(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-04-09 20:34

Re: 神楽さんへ

こんにちは♪

始業式、1日早かったんですね!
昨日から給食も始まって、ようやくゆっくりできます(●^o^●)
土曜日、急に雹が降ってきてビックリしましたよー。
すぐ止んだので、その後の花見は楽しめてよかったです★

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-10 12:31

Re: aprile さんへ

こんにちは♪

国立駅前の桜並木もきれいなんですよね~。
歩道橋の上から見ると、これまた素敵な眺めなんです(*^_^*)

クラス替え、親もなんだかそわそわしますね~。
2クラスだと、担任の先生も気になりますね。
ウチは3クラスなので、生徒も結構バラバラで、
仲良しの友達もバラバラでしたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-10 12:39

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

新学期も始まり、ムスメも新しい生活を楽しんでいるようで、
一安心です(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-10 12:42

Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは♪

近くにいいお花見スポットがたくさんあるので、
毎年近場でお花見楽しんじゃってます(*^_^*)
この時期だけは、すっごい混むんですよ~。

ムスメも高学年かー。
あまりい見えないので、そんな感じがしないんですが(笑)
お友達との行動が増えて、寂しい気持ちもありますが、
安心するような気持ちもありますね。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-10 12:50

コメントの投稿