今日もポカポカいい天気ですね~

学校は昨日から給食、授業も始まり、久しぶりにひとりの時間を満喫しています
ムスメは新学期が始まってから、毎日違う子と遊ぶ約束をしてきて、楽しく過ごしているようで一安心。

5年生から委員会も始まります。
ムスメは図書委員になりたかったんだけどジャンケンで負けて、集会委員になっちゃったー!としょげていました。
今日から委員会だったけど、どうだったかな~。




春休み中ですが、ムスメが勉強している間にムスメの手提げバッグを作りました。
学校で使っている手提げが汚れてしまってたので。

こんな感じです。ランドセルカバーとおそろいの生地。

生地は、家にある生地の中からムスメが選びました。

ちょっと大人っぽいと喜んでくれました~。

暖かくなったので、ちょっと縫い縫いしたくなってきましたよ~
スポンサーサイト

塔ノ岳①〔登山〕

新学期とお花見♪

comment iconコメント ( 9 )

No title

手提げバッグ、おとなっぽくって、オシャレでかわいいー♪

集会委員会、なにをするのかな?
うちの学校は4年から委員会に入るみたいで、くうちゃんは運動委員会に入ったみたいです!
運動嫌いなのに、運動委員会なんてー(@_@;)と思ったけど・・・何をするかはよくわかりません・・・委員会活動の時間に運動するわけではないと思うし・・・

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-04-10 16:06

No title

こんにちは~!
kyonhappyさんはやっぱり器用だな~^^羨ましい!
ホント、ちょっぴり大人な感じの生地ですね♪
もしかしてリバーシブルかな??

名前: ちびま [Edit] 2014-04-11 13:59

No title

こんばんは♪

わーいランドセルカバーと同じ柄♪
お揃いだと統一感あっていいよね(^_^)

5年生スタートだね☆
集会委員会ってこっちにはないけどなんかすごそう!?
ねえねは友達に誘われて園芸委員会にしたみたい。
似合わないんだけど…(・・;)

名前: aikko [Edit] 2014-04-12 00:27

オシャレ女子

うわぁ~、ママさん手作りのバッグ。
ドット柄とレースの絵柄がステキですねぇ~。
ランドセルとおそろいだなんて・・・う~ん・・・さすが・・・ムスメちゃん。

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-04-12 14:19

No title

おはようございます♪

学校の手提げ、作り直してあげてるんですね!
我が家は三人とも一年生の時に使ったものを
6年間使ってもらいましたよ~^^;
だから、みんなキャラクターもので、もう流行ってないものとかを
持ってました。
(ちなみに長女→ハム太郎、次女→うさはな、三女→シュガーバニーです)
お嬢さんは手芸の得意なママさんがいて幸せですね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-04-13 09:17

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

ありがとうございます(*^_^*)
自分で生地は選んだので、満足したようです♪

くうちゃんとこは4年生から委員会があるんですね!
ウチは4年生の時は代表委員だけだったみたい。
集会委員会は、集会の時に司会をしたり、集会の説明をしたりするみたいです。
新聞を作ったりもするので、結構楽しいって言ってましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-16 21:13

Re: ちびまさんへ

こんばんは!

今までのものより、ちょっと大人っぽい感じになって、 
ムスメも喜んでましたよー(●^o^●)
内布が薄い生地だから、やっぱりリバーシブルはムリかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-16 21:23

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

そうなの、ムスメがランドセルカバーとお揃いにしたいって、
この生地選んでました(●^o^●)
久々にミシン触ったよ(笑)

いよいよ、5年生だね~。
集会委員って、集会の司会したり、説明をしたりするんだって。
説明の新聞書いたりもできるって、意外に楽しいって言ってたよ。
ねえねちゃんは、園芸委員になったんだね!
楽しそう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-16 21:32

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

ありがとうございます★
ムスメも、ランドセルカバーとおそろいになって、
喜んでましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-16 21:34

コメントの投稿