2014/04/25 (Fri)  21:19

遠足♪

今日、ムスメ達5年生は高尾山に遠足でした

遠足での登山は初めてだったので、ムスメはすごーく楽しみにしていて、張り切って出発しましたよ~
ズボンもシャツも靴も帽子も・・・普段登山に行っているような服装。。。
こんなに張り切ってる子、ムスメくらいじゃないかと思ってたけど、やっぱりほとんど普通の服装だったみたいです
でも、「カッコイイね」とか言われて嬉しかったみたい(笑)

「楽しかったー!!」と、本当に楽しかったようで、帰宅後いろいろと話してくれましたよ~。

班ごとに頂上まで登ってみんなでお弁当を食べて、お菓子交換したこと。
下りは近くにいた仲良しの子と歌いながら歩いたこと。
行き帰りの電車の中はすいていて、みんな座れたこと。

などなどとにかく楽しかった!!っと。

何度も登っている高尾山だけど、友達とわいわいお話しながら登るのは、家族と登るのとはまた違った楽しさがあるんだろうな~。
あっという間に山頂だったって言ってましたよ

みんな無事に楽しく帰ってこれて、よかったよかった。
楽しい遠足になったね

久しぶりに作ったお弁当。
代わり映えない(笑)

おいしかった!と完食してきてくれました。
スポンサーサイト
Comment

♪ こんにちは

もう早速遠足があったんですね。
娘さん、楽しめたようで、こちらも嬉しくなるような良いお話だわ。
ふと思ったけど、うちの学校は遠足とかないかも
○○見学とかそう言うのはあるんですけどね。
また娘はクラブも委員会もそれぞれ思い通りの
ものにならず、少し残念な出発のようです。

kyonhappyさんの記事を読んで、我が家も登山に
行かなくちゃ!年に一度くらいしか出番のない登山靴が泣いている。

♪ No title

おはようございます~♪

もう遠足があったんですね!
ご家族と何度も登った山でも、お友達と行くのは
また違った楽しみがありますよね。

電車の中とかお菓子交換とか楽しそうな様子が
目に浮かびます。

お弁当も彩り綺麗で美味しそうです☆

↓の梅酒、私も応募したんだった!
まだ届いてないってことは。。。外れか~(笑

♪ No title

登山の遠足、ムスメさんなら、余裕で楽しめるでしょうねー♪
うちの子なら、「疲れた疲れた」だろうな(恥)

お弁当、とっても美味しそうです(●^o^●)

♪ No title

きれいに食べてきてくれるって、すご~くしあわせなことですものね。
「あっという間の山頂」
ムスメちゃん、よかったね?!?

♪ No title

学校から遠足があるんですね~~!
そーいえば、息子の学校「遠足」と名のつく行事は一度もないような・・。。

美味しそうなお弁当♪
たくさんのお友達と登山、いいですよね^^

♪ 

こんばんは(^^)

遠足は高尾山だったのね~♪
山ガールのムスメちゃんにとっては
楽勝だったと思うけど
やっぱりお友達と一緒の登山は
すごく楽しかったんだろうな~o^-^o
ねえね達は遠足じゃなくて来月キャンプなんだけど楽しみにしてます♪

♪ Re: aprile さんへ「

こんにちは♪

早速遠足あったんですよ~。
ウチも、遠足らしい遠足は久しぶりかも。
見学が多かったですよね。

遠足での登山、すごく楽しかったみたいですよー!
夏は八ヶ岳みたいです。

♪ Re:hikaruのママさんへ

こんにちは♪

早速遠足があったんですよ~。
家族と登るのも楽しいみたいだけど、
友達と登るのはまた違った楽しさがありますよね♪
すっごく楽しかった~とご満悦でしたよ(●^o^●)

♪ Re: 鍵コメさんへ


こんにちは!

遠足、すごく楽しめたみたい(●^o^●)
夏は八ヶ岳へいくみたいで楽しみにしてます。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

登山遠足、楽しかったみたいですよー!
友達と一緒だったし、疲れもあまり感じなかったみたい(*^_^*)

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

お弁当、完食してきてくれると嬉しいですね★
なんせ小食な子なんで。。。
すごく楽しい遠足になったみたいで、
良かったです(*^_^*)

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは!

ウチも久しぶりに遠足らしい遠足でしたよー。
社会科見学的なものばかりだったので。
登山の遠足、すごく楽しかったみたいです(*^_^*)
疲れがなかったみたい★

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

高尾山の遠足、楽しかったみたい(*^_^*)
友達とわいわいしながらだから、
疲れもあまり感じなかったって♪

ねえねちゃんはキャンプなんだね!!
お友達とキャンプ、すっごい楽しそう~!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2