2014/05/10 (Sat)  15:35

新潟旅行3泊4日②

今日は主人とムスメが買い物へ。
明日が母の日なので、プレゼントを買いに、と宣言して出かけました(笑)
楽しみにしてましょう


新潟旅行①の続きです。

4日の朝は、パンフに載ってて行きたいと思っていた「我が家の卵」さんへ。卵かけご飯がおいしいんだってー!
9時開店ってことで、9時に着くように行ったんだけど、すでに満席!!
少し待って席に座れました。
IMGP5638 たまごや

卵かけご飯を注文すると、ひとり2種類の卵が。家族3人なので6個!大きくて立派な卵!


卵かけご飯でーす!これで350円は安い!!
そして、感動するほどおいしい卵が濃厚で弾力があって、ご飯はコシヒカリで最高においしかったです
ぜひ、また食べたい!ムスメもペロっと食べちゃいました。大満足。


保養所に戻って一休みしてから、テニス。
マンション内にテニスコートがあって、道具も貸してもらえます。
私は少ししかしなかったけど、疲れたー(笑)
IMGP5648 テニス

その後、越後湯沢駅構内にある大きなお土産屋さんへ。
お腹がすいたのでまずは腹ごしらえ。
どこに入ろうかとウロウロしてたら、視界に手を振っている人が。
何気なく見ると、なんと!ムスメの同級生ファミリーが
めちゃめちゃビックリしました!まさかこんな遠く離れた場所で会うとは!すごい偶然ーーー!!!
ビックリしすぎてちょっと動揺しつつ、少し話してバイバイ。

あらためてどこにしようか迷って、肉が食べたかったので「つなんポーク」というお店へ入りました。
「縄文丼」を注文。つなんポーク、おいしい!
P1040935 縄文丼

お腹もいっぱいになったので、ゆっくりお買い物。
すっごい大きなお土産屋さんで楽しい~
IMGP5656 お土産やさん

「ぽんしゅ館」なんてのもあります。
IMGP5661 ぽんしゅ館

お買い物したレシートを見せてできるゲームにムスメが参加。
射的、紐引きは残念って感じで、最後のボール入れは1番苦手だろうと思ってたもの。
5回ボールを投げて、ビンゴのように列を1列揃えたらお菓子が1個、2列揃えたら3個もらえるというやつで、まさかのパーフェクトで、しかも2列揃って、お菓子3個ゲット!!
ムスメ、その後はずっとご機嫌でした(笑)
IMGP5672 パーフェクト

③へ続きます~



スポンサーサイト
Comment

♪ No title

こんばんは~♪

卵かけご飯がすご~く美味しそうです☆
これで350円ですか!
美味しいお米と新鮮な卵、サイコーのご馳走ですね。

大きなお土産屋さん、楽しいですよね。
私も去年三女と新潟に行ったとき、こちらのお土産屋さんに一時間以上いましたよ^^;
試食もいっぱいあって嬉しかったな~。

③も楽しみにしています。

♪ No title

うわぁ~~!
おなかも、ご家族の思い出もいっぱ~~~ぃ。
いぃな、いぃなぁ~~~。
ムスメちゃんの笑顔を想像して、こちらまで幸せ気分になっちゃいました。
kyonhappyさん、ありがとうございま~す。

♪ Re:hikaruのママさんへ

こんにちは♪

卵かけご飯、ホントにおいしかった!
こんな卵食べたことないっていうくらい、
濃厚でしっかりした味でしたよー(*^_^*)
また食べたいです♪

昨年、ママさんも新潟行かれたんですよね!
このお土産屋さん、大きいしずっと見ていられますよね~。

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

家族旅行できるのも、
小学生の間なのかなーーなんて思いつつ、
とっても楽しい思い出ができました(*^_^*)

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2