あっという間にGWも終わりですね。
みなさん、どこか行かれましたか?

我が家は、3泊4日で新潟旅行に行ってきましたよ!
新潟に会社が保養所として所有しているリゾートマンションがあり、1泊1,000円で利用できるのです
一昨年初めて利用させてもらってとてもいいところだったので、何度か利用しています。

5/2の金曜日、ムスメが学校から帰宅後、車で出発。
保養所までは、休憩含めて3時間くらい。
晩御飯はSAで済ませました。

今年の新潟は暖かくてよかった!
昨年は寒くてダウンで過ごしたくらいだったので
今年は、東京と同じくらいの気温でした。


翌日は、弥彦神社へ。
立派な鳥居!
P1040889 弥彦神社
IMGP5556 弥彦神社

「玉の橋」。“神様の渡る神聖な橋”として建造され、人は決して渡ることはできないそうです。
P1040891 弥彦神社

拝殿。しっかり参拝してきました!
IMGP5569 弥彦神社

「火の玉石」。この石を軽く感じて持ち上げられれば願い事は成就し、重くて持ち上げられなければかなわないと言われているそう。・・・重かった。。。
IMGP5582 弥彦神社

パワースポット巡り、いいですね!

その後、近くの弥彦公園へ。
すごく広くて、緑がきれいな公園。



秋はモミジが色づいてキレイだろうな~。紅葉の時期にも来てみたい!
IMGP5603 弥彦公園

遊具もあります。ムスメ、小さい子に混じって滑り台(笑)
IMGP5610 弥彦公園

新潟のパンフに載っていて、絶対行こう!と思っていたお店「分水堂菓子舗」。
「パンダ焼」が「2010年 ニッポン全国おやつランキング」でグランプリを受賞したとあって、お店の前には行列が!
IMGP5612 パンダ焼き

作っているところが見れます~。
P1040928パンダ焼き

「パンダ焼き」かわいい~
公園のベンチで早速パクっ!主人が弥彦むすめ入(枝豆)、ムスメはキャラメル、私はカスタード。(1つ130円)
外側は最中っぽいのかと思ってたんだけど、お餅!
もちもちしてて、温かくておいしい~。かわいいし、いいお土産にもなりますね。
P1040929 パンダ焼き

この後、車でうろうろして、気づけば夕暮れ時。。。


夜は回転寿司に行こう!ってことになり、探しながら保養所に戻ったんだけど、なかなかない!
海の幸が豊富そうだから、あちこちにありそうだと思ってたけど、しばらく走ったけど見つからず。。。
20時頃には閉店してるお店が多い中、すでに20時近かったのでコレはまずい!と車のナビで慌てて探し、結構近くに回転寿司を発見!
見た目はなんだか回転寿司っぽくない感じで不安だったんだけど、とりあえず入ってみると家族連れも結構多く、ちょっと安心。
とりあえずいろいろ食べてきました。
可もなく不可もなく。。。あ、ご飯が温かかった(笑)

ちなみに、お昼は弥彦神社の近くの蕎麦屋さんに入ったんだけど、いまいちだった。。。
この日の食の満足度は低かったので、翌日に期待!!

②に続きます~

新潟旅行3泊4日②

先週末の夕飯。

comment iconコメント ( 6 )

No title

一泊千円!?すごいですねー♪
うちも一緒に泊まりたい(笑)

自然豊かで素敵なご旅行ですね(*^^)v

パンダ焼き、まわりがお餅だったら、お腹いっぱいになりそうですね☆
美味しそうですー(●^o^●)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-05-07 11:09

Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

会社の保養所なので、安く利用できるんですよ!
リゾートマンションなので、
設備が良くて、ホントに助かってます(*^_^*)

パンダ焼き、腹持ちがよかったので、
夕飯食べるトコ探してる時も、
イライラせずにすみました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-05-08 08:33

こんばんは⭐

新潟旅行めっちゃ楽しそう~♪
パワースポット巡りはうちの二人も興味あるみたい(^^)

パンダ焼き、おいしそう♪
グランプリとかそういうのに弱いんだよね~(^3^)

名前: aikko [Edit] 2014-05-08 21:07

こんにちは。

家族で旅行、羨ましいな~^^
しかも宿泊費、激安!!リゾートマンションって事は、ステキなんだろうな~♪
旅先での食事って、不安な部分もあるけど、楽しみでもありますよね^^

我が家のGWは、、ほぼ息子の野球で終わりました^^;
その代わりお金を使わずに済みましたけどね~(苦笑)

名前: ちびま [Edit] 2014-05-09 13:23

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

新潟旅行、ゆっくり楽しめたよ~★
パワースポット巡り、子供も楽しめるよね(*^_^*)

パンダ焼き、もちもちしておいしかったよ♪
私もグランプリとかに弱い(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-05-10 15:45

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

旅行、ゆっくりできましたよ~(*^_^*)
宿泊費が安いのがホントにありがたい★

旅先の食事、いろいろ探すのが楽しいですよね~。
1日目はいまいちだったけど、2日目は大満足でした★

名前: kyonhappy [Edit] 2014-05-10 15:47

コメントの投稿