2014/05/19 (Mon)  14:20

トマトを植えました♪

今日は久しぶりに幼稚園時代のママ友と集まって、たくさんおしゃべりしてきました~
働き始めたママもいたりで、最近はなかなか集まれなくなってて。
久しぶりにバカ言って笑って、楽しかったなー

今週から個人面談週間で午前授業だったから、早目に解散になったけど。
帰宅したらムスメはもう帰宅してて、友達んちに遊びに行ってたー。
ラクになったなあ。


昨日はようやく、昨年まで育てたものを片付けて、新しく植えるものを買ってきました。
今年は何を育てようかなーと迷ったけど、トマトのみにしました。
1株、大葉も混ぜたけど。


大玉1、中玉2、ミニトマト2って感じ。
大玉と中玉は初めてなので、どんな感じか楽しみー

今年の夏は、買わなくていいくらい収穫できるといいなあ
スポンサーサイト
Comment

♪ こんばんは

我が家でも今年もトマトが植えてあるみたいです…
嫁さんのおやじさんが植えていったので、どんなトマトかわかりません…
…ちょっと楽しみです。
…ああ〜今年も水やり当番かな〜

美味しいトマトができるといいですね!

♪ No title

毎年やりたいと思いながらできないでいますー(^_^;)
今年、今から準備でも間に合うかなー?
ベランダでやってみたいです☆

ママ友との時間うらやましいな♪
子供もどんどん手が離れていきますねー!

♪ No title

こんにちは☆

大変ご無沙汰しています。
長らくお休みをしてしまいました、、、
また再開しますのでよろしくお願いします(*^_^*)

久々のお友達との集まり、話が盛り上がりますよね。
みなさん、お子さんが大きくなられると生活スタイルも
だんだん変わりますよね。

私も今年からプランターでお野菜の栽培を始めたんです(*^-^)
kyonhappyさんのように上手にできるか分からないですが
少しでも収穫できるといいなと思ってますよ^^

♪ No title

こんばんは♪

幼稚園時代のママ友と会うと盛り上がりそうだね(^_^)
同じ学校とか会ってる人は会ってるけど
疎遠になっちゃった人もいるし久しぶりに会いたいな~。

トマトを4株植えたのね!
私もミニトマト1つと普通のトマト2つ植えてみたけど
普通のは初めてだからうまく育つかなー?
収穫楽しみだね(*'-'*)

♪ No title

こんにちは~♪

家庭菜園、楽しいですよね^^
我が家も毎年色々作ってますが、今年はまだ何も・・・。。
トマトは確実に実るし、ミニトマトは山ほど収穫できるから楽しみですね!

♪ Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

ゴジラ大好きさんちも、トマト毎年作ってますよね~。
我が家も今年は、トマトオンリーにしました。
トマトが1番収穫できるんですよね~(*^_^*)
お互い、収穫の時期が楽しみですね!

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

今からでも全然大丈夫ですよー!
私も、毎年準備が遅くなってます^_^;
トマトは簡単ですよ!
水あげてるだけだけど、毎年たくさん収穫できます(●^o^●)
ベランダでやってみてくださーい♪

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪
ご無沙汰してました~。
お元気そうで安心しました(*^_^*)

久しぶりに友達と集まると、
やっぱり楽しいですね~。
働くママもどんどん増えてきてるから、
なかなか会えなくて寂しいですよー。

スミレさんも、野菜栽培始めたんですね!
どんな野菜にしたのかな?
収穫が楽しみですね(*^_^*)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

同じ学校に通ってるお友達のママがほとんどだから、
ちょこちょこは会ったりするんだけど、
なかなか集合はできないんだよねー。
やっぱり幼稚園時代の友達と会うと、
1番盛り上がるよね(*^_^*)

ウチも普通のトマト植えたの初めて!
ミニトマトは簡単に実がなったけど、
普通のはどーなんだろうね??
たくさん収穫できるといいなー。

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

家庭菜園、楽しいですよね~。
成長も楽しめるし、なんといっても収穫できるのが1番楽しい(*^_^*)
普通のトマトは初めてなんだけど、確実に実るのかなー?
ミニトマトはたくさん収穫できるからいいですよね!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2