2014/05/27 (Tue)  19:44

富山の幸♪

今日は友達と岩盤浴に行ってきましたよ~!!
数ヶ月前に初めて行って、はまってしまいました
今日も大量の汗かいて、デトックスしてきた!!
気持ちよかったな~。
岩盤浴クラブを作ったので、毎月連れて行ってもらう予定!!


先日、富山に行った両親が富山の幸を送ってくれました。
ほたるいかの沖漬に、黒作り、サスの昆布じめ~


一気に開けたらもったいないので(笑)、この日はサスの昆布じめと黒作りを食べてみました。
豚汁だけ作って。
サスってなんだろうって思ったら、カジキのことなんですね。
富山の郷土料理で、刺身を昆布で挟んで冷蔵庫で1晩程度置いたものなんだそうです。

オススメの通り、わさび醤油でいただきました。昆布の旨みが刺身に染み込んで、おいしい~
写真は、私とムスメの分で半分なんだけど、結構ボリュームがありました。
黒作りは、ご飯に合う~!ご飯がばくばく食べれちゃいました。

沖漬も楽しみだな~。

どうもありがとね!!ごちそうさまでした
スポンサーサイト
Comment

♪ No title

シメ、黒作り、食べたことですー!
美味しそうー♪

岩盤浴クラブ、いいですね(*^^)v

♪ No title

こんにちは~^^
富山、海の幸が豊富でいいですよね♪
職場に富山出身の人がいて、たまにお土産を買ってきてくれるんですが、ホタルイカ、ホント美味しいんですよね^^
マス寿司も有名で、美味しかったですよ~♪

いつもと違う食材が食卓に並ぶと新鮮ですよね~^^

♪ No title

こんにちは(*^_^*)

岩盤浴、いいですね♪
しっかり汗をかいてデトックス、体にもよさそうですね。

そして富山のお土産、いろいろたくさん!
やっぱりあちらの方は日本海の海の幸ですよねえ。
どれもおいしそうですね。
ごはんにも合いそうだし、日本酒と一緒に食べたく
なりそうですー(*´ー`)

♪ 

こんばんは⭐

岩盤浴、クラブまでできたとは!
これから楽しみだね~(^^)

富山のお土産いいな~!
日本酒にも合いそうな品々(^w^)
うちの両親も今富士山方面旅行行ってるけど、仲良く元気に行ってくれると嬉しいよね(*^-^*)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

昆布シメも、黒作りもおいしかったですよ~。
ご飯がすすみます(●^o^●)

岩盤浴クラブ、いいでしょう(笑)
楽しみです♪

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

富山は海の幸がおいしいですね~。
ホタルイカ、大好きです~(●^o^●)
マス寿司、最近食べてないけど食べたいな~。

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

岩盤浴、気持ちよかったですよー!
前回行ってから、汗がよくでるようになったような♪
新陳代謝がよくなったのかな(*^_^*)

富山の海の幸はおいしいですね~。
主人が日本酒と一緒に頂いてました★

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは★

岩盤浴クラブ、楽しみ~♪
最初は裸のお付き合いは恥ずかしかったけど、
1度行ってしまえば、慣れてしまって(笑)
月1で活動予定(笑)

富山の海の幸、おいしかったよ~★
日本酒に合うよね~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2