2014/06/06 (Fri)  08:27

英語のレッスン&裁縫セット

朝から大雨・・・
関東も梅雨入りしたみたいですね。
憂鬱だーーー!

最近のムスメ。
今月から英語のレッスンに通い始めました
と同時に、先月でテニスのレッスンをやめました。

運動音痴のムスメ、なかなか思うように上達せず。
それでも楽しんでるからいいか、と思ってたんだけど、テニスのレッスン料が増税分以上に値上がりしたのを機に続けたいか聞いたところ、「どっちでもいい」とのことだったので、テニスはやめることに。
やりたいなら続けてもよかったけど、どっちでもいいんだったら、なんか別のことをしてもいいんじゃないかな、と思って。
向き不向きもあるのでね。。。

次、ピアノ以外に何かやるとしたら、ってことで候補を出してもらったら、「英語もいいな」と。
英語は、家のPCで勉強するのはやってたんだけど、全然やらなくて、教材が溜まっていくばかりでやめてしまってました
で、調べてみたところ、家の近くに英語教室があって体験レッスンもしてるとのことだったので、早速行ってみました。
英語を使ったゲームをしたり、会話の練習をしてみたり、楽しそうにレッスンしてましたよー!
先生がすごくいい先生で、熱心に教えてくれるし、すっごい褒めてくれてムスメをやる気にさせてくれるし、ムスメも行きたいというので、即日入会の手続きをさせてもらいました
5年生から英語の授業も始まって、授業が楽しいって話してたので、始めるのにいい時期かな、と。

ムスメが入会を決めた後、ムスメが楽しかったと話したらしく、近所の友達がやってみたいってことで体験受けて、その子も入会することに
先生が、友達が心細かったらムスメも来てくれていいよって言ってくれて、ムスメも一緒に体験受けてた(笑)

4月から始めてる子達より遅れてるので補習をしてくださったり、友達の体験レッスンについて行ったり・・・なんだかんだで5月もレッスン受けた感じになってる(笑)

で、昨日が初回のレッスンでした!
友達も一緒だし、楽しみが倍増して、昨日はとても楽しかったみたいです
やる気満々なので、頑張って欲しいな。



それから、家庭科の授業で使う裁縫セットが届きました

小さくて、かわいいー!!!
ムスメが使ってるペンケースと比べても、ちょっと大きいくらい。

私が子供の頃使ってた裁縫セットなんて、でっかいお弁当箱みたいだったのに(笑)
こんなかわいいの使いたかったなー。
もうすぐ授業で使うみたいで、楽しみにしてますよ
スポンサーサイト
Comment

♪ No title

今日は二十四節気の芒種。
ムスメちゃんへの才能の種まき・・・kyonhappyさん・・・ステキです~~っ!!!
親としては、いろいろ考え悩むことも多いでしょうけれど、楽しいのが1番。
ムスメちゃん、頑張ってくださいねぇ~。
雪国もやしおばちゃんも応援してま~す。
v(^^)v

今時のお裁縫セットは、本当にキュートなんですねぇ~。
昭和な雪国もやしの頃は、

    女子  てまりの絵柄

    男子  こまの絵柄

それしか選択肢がありませんでした。
(^^>”

♪ No title

こんにちは☆

娘さん、テニスをやめて英語に通われだしたんですね!
確かに習い事って向き不向きもあるし、先生との相性も
あったりするし、合ってるものを見つけて習うのがいいですね(*^_^*)
私も小5くらいから英語教室に通ったので娘さんとちょうど同じくらいですね。
先生も良い先生でよかったですねえ☆
褒めてもらえるとやっぱりやる気も出ます♪

私も先日、テレビで最近のお裁縫箱を見てびっくりしたんです。
こんなにコンパクトでかわいい感じになってるなんて^^
私の時も大きなお弁当箱みたいなのでした(^_^;)

♪ No title

英語のレッスン、お友達も一緒で、楽しく続けられそうですね♪
5年生は小学校でも英語始めるから、教室通い出すには良いきっかけですよね。息子の友達も、今年から体験受けて、レッスンに通い出す子、多いです。^^

お裁縫セット、コンパクトですね!
私も見本見ずに(わざわざそのために学校行くの面倒だったので)、息子の裁縫セット注文したんですが、もっと大きい気が・・・。でも、まだ手元に届いてないのでどうなのかは判らないんですが、それだけコンパクトならちょこっと持ち出すのにも楽で便利ですね♪しかも、収納ケースも可愛い。^w^

♪ No title

英語もいいですねー!!!
うちもこんちゃんになにかやらせたくて、数日前、「英語はどう?」って話をしてたところです!
こんちゃんは、「英語は他にやってる子がいないから」とあまり乗り気ではなく・・・一緒に始めてくれる友達でもいてくれればいいんだけど(^_^;)

最近の裁縫セットはかわいいとは聞いてたけど、こんなに小さいんですね!
大人になっても使えるからいいですね(^^)

♪ No title

こんばんは~♪

英語、始めたんですね~^^
私は、英語拒否症状が強いので、楽しく習えている
お嬢さん、すごいと思います。
楽しく続けられるといいですね。

裁縫道具、可愛いですよね~。
娘達の時も、何種類もある中から選べて、箱のものや
お嬢さんのように筆箱に似たものまで、ひとつに絞るのが
大変なくらい種類がありました。

私の時は、女子はこれ!男子はこれ!って決まってたし
可愛くなかったのに。。。
習字セットや彫刻刀セットなど、どれも可愛いものばかりで
今の子はいいな~とおもいます♪

♪ No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます(^_^)

ムスメちゃん英語習い始めたのね~!
これからの時代は絶対英語ができるといいもんね。
気になるけどねえねはあまり興味がないみたいσ^_^;
お友達でECCに通ってる子が頑張って
英検受けてるのを見るといつもすごいなって思うよ~!
楽しく続けられそうでよかったね(*'-'*)

裁縫セット、エッフェル塔かわいい~♪
うちは今週から使うみたいで、不器用だから授業が不安って
言ってるけどかわいいセットで気分を上げてほしいな(^w^)

♪ No title

こんにちは^^

テニス習ってたんですね。テニスはたしかに、月謝が高そうですね。。

新たな習い事、楽しそうですね♪
息子も保育園の頃から(途中引越して中断もありましたが・・)英語習ってますが、普段の生活で外人の人と接する機会って殆どないので、唯一英語のレッスンで・・って感じです^^

そうそう!今どきの裁縫セット、オシャレですよね^^
私の子供の頃もデカイプラスチックケースでした!
今の子供は幸せですよね~^^

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

習い事、悩みますよね~。
無理やりさせても身にならないし。
でも、英語はやる気になってるのでよかったです(*^_^*)

お裁縫セット、かわいいですよね~、
小ささにもビックリでした!

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

習い事って、止め時が難しいですよね~。
今回は、なんとなく行ってる感じだったら、
思い切って別のに変えてもいいかなーと思って止めてみました。
英語教室はムスメに合ってたのか、
すごく楽しいと言ってます(*^_^*)
頑張って続くといいけど。。。

裁縫セット、今のはかわいいですよね!
自分の時のと比べると、えらい違いです(笑)

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

英語教室、ずっと楽しく通ってくれるといいなと思ってます(*^_^*)
楽しいのが1番だよね。

裁縫ケース、かわいいよね。
持ってるだけで嬉しい感じ(*^_^*)

♪ Re: 神楽さんへ

こんにちは!

英語のレッスン、ちょうど始めるのにいいかな、と(^_^)
お友達も一緒なので、尚楽しみなようです♪

裁縫ケース、今のは小さいですよね。
結構種類もたくさんあって、選ぶのも迷ってましたよ。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

英語、5年生で授業が始まるから、
それで興味を持ったりするかもしれないですねー。
興味を持たないとなんとなく行くだけになっちゃうし、
習い事選びは難しいですね。

裁縫セット、想像してた以上に小さくてかわいかったです(*^_^*)
選ぶのもまよっちゃいますよ~♪

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

英語教室、ゲームしたり、歌を歌ったりしながら
学んでいくみたいですよー。
友達も一緒なので、なおさら楽しいみたいです(^_^)
楽しく続けられるのが1番ですよね♪

裁縫道具、どれもかわいくて、
選ぶのも迷っちゃう感じですよね(*^_^*)

私の時も、男女でひとつずつしか種類がなかった気がします。
今の子はなんでもかわいくて、いいですよねー。

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

英語教室、楽しそうに通ってるよ~。
そんなに勉強!って感じじゃないから、
楽しく続けられそう(●^o^●)

裁縫セット、どれも迷っちゃうくらいかわいかったよね!
ウチも早く使いたいー!ってうずうずしてるよ★

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは!

テニスは1年半くらい習ってたんですよ~。
でも、特に好きでもなく、うまくなろうみたいな、
気持ちもあまりなく、なんとなく続けてる感じだったので、
今回止めてみてよかったと思います。
チビ太郎くんも、英語習ってたんですね!
ちょうど5年生から授業も始まったから、始めるにはよかったかな~。
楽しく通ってくれるといいなあ。

裁縫セット、どれもかわいくて、
選ぶのも迷ってましたよ(*^_^*)

♪ こんにちは

うちの娘の裁縫セットと同じでびっくりしました。
10種類以上選べる中、お弁当箱タイプもありましたが、
これ、選んでました。

習い事、物凄く悩みますよね。
うちは水泳を止めて、今はピアノ一つだけ。
ピアノだけなのに…最近は学校の宿題も多く、
どれも中途半端になりそうで、悩みは尽きません。

♪ Re: aprile さんへ

こんにちは!

裁縫セット、一緒なんですね!
ウチはお弁当タイプがなかったような。。。
かわいらしくていいですよね~(*^_^*)

習い事、ホント悩みます。
テニスをやめて、ピアノだけっていう選択肢もあったんだけど、
スイミング辞めたときも、テニス始めて。。。
なんとなく2こやってる感じです。
確かに宿題も多いし、やることが多すぎて、
毎日大変ですよね。
チャレンジなんかも平日にできなくて、週末まとめてやることも多いです^_^;

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2