2014/06/17 (Tue)  17:19

父の日♪

昨日から学校ではプールが始まりました!
毎年この時期から始まるけど雨でなかなか入れず。。。って感じだったから今年は初日から入れるなんて珍しい
ムスメは昨日だったんだけど、昨日は暑かったし気持ちよかっただろうね!


今日はお友達にコストコに連れて行ってもらってきました
買い物の後、久しぶりにたくさんしゃべって、楽しかったー!!


日曜日は、父の日でしたね

ムスメからの主人へのプレゼントはお酒!

スーパーで一緒に選んでました

それから、ムスメが夕飯にサラダを。

家庭科の授業で作っておいしかったので作りたいと言っていたので、作ってもらいました。
野菜を切って茹でて、フレンチドレッシングも手作り。
簡単だけど、おいしかったよ

私からは毎度のベルギービール。喜んでもらえてよかった


スポンサーサイト
Comment

♪ No title

kyonhappyさん、こんにちは。

こちらもプール始まりましたよ!
でも娘は学校のプールが苦手…。
1年生の時に無理やり顔を水につけられてから嫌になったようです。(・_・;
父の日に手料理、最高ですね。
小5は家庭科も始まりましたからね。
前回のチクチクもそうですが、だんだん女子力アップしていきますね〜。(^-^)/

♪ No title

プール、始まったんですねー♪いいですね(*^^)v

ムスメさんが作ったサラダ、キャベツもいい色に茹でてありますね☆
美味しそう(●^o^●)
素敵な父の日ですね♪

♪ No title

こんにちは~♪

プール開きしても、なかなか毎年入れず・・で、結局5~6回程度、、って感じですが、娘さんの学校はどうですか?

父の日、ちゃんとプレゼントがあって、偉いですね^^
我が家では、ミニストップのハロハロを家族で食べに(私も食べたかったし)行って終わりました。。(かわいそうなダンナ)
ベルギービール、冷えてて美味しそう♪

♪ No title

こんにちは(*^_^*)

父の日に娘さんからのプレゼント、うれしいでしょうね!
さらに手作りのサラダも☆
娘さんお料理上手になりそうですね。

私も小学校の家庭科の初めての調理実習は
サラダだった気がします。
私も家で復習で作った記憶が(*・∀-)☆

♪ No title

♪こんにちは♪

父の日のお酒のプレゼント・・・私も父にはよくお酒をプレゼントしていました~
ウチの娘は主人の趣味のゴルフグッズをプレゼントしていました~

5年生になって家庭科の調理実習が始まりましたね~
娘はまだホウレンソウのおひたしとゆで卵だけですが、今月末にはカレーを作るそうです(*^_^*)
↓娘ちゃんチクチクも上手ですね~
ホント今のお裁縫セットはコンパクトで可愛い!私なんて兄のお下がりでしたから道具箱の絵柄は『凧』でした(笑)

♪ Re: santapapa さんへ

こんにちは!
レスが遅くなりすみませんm(__)m

プール、始まりましたね!
無理やり顔つけられたら怖くなっちゃいますね(-_-;)
父の日、簡単なものでしたが、
手作りのサラダに喜んでましたよ♪
家庭科が始ったので、これからいろいろ作ってもらえるかなーと
楽しみにしてます(*^_^*)

♪ Re: ぱーくままさんへ


こんにちは♪

プール始まりましたよ~!
と言っても、まだ1回だけ。。。

手作りサラダ、簡単だけどおいしくできてましたよ(*^_^*)
家庭科の授業で、どんどん覚えてきてほしいなあ♪

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは!

そーなんですよね、ウチも毎年そんなにプール入ってない気がしますー。
年10回って決まってるらしいんだけど、そんなに入ってるかなあ。。。

父の日とかってやっぱり女の子の方がいろいろ考えそうですよね。
ウチはムスメがなんでもお祝いにするのが好きなので、
毎年なんとなくお祝いしてます^_^;

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

学校の調理実習で作ると、
家でも作りたくなりますよね(*^_^*)
どんどんいろいろ作って、
家でも作って欲しいです♪

サラダ、おいしくできてましたよ~。

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

家庭科の調理実習、楽しいみたいですよね~。
ウチも、ゆで卵とほうれん草のおひたし作ったって言ってたな~。
カレーいいですね!
覚えて、家でも作って欲しい(*^_^*)

お裁縫セット、凧は渋いですね!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2