不安定な天気が続いてますね。
我が家は、週末はどこにもいかず、家でまったりして過ごしました。


ここんとこ、主人が大活躍だったのでご紹介

金曜。帰るコールの時まだ夕飯作ってないよって話をしたら、「材料買って行くから、夕飯はたこ焼きにしようか」ってことで、たこやきー

中に入れる具は、たこ、チーズ、お魚ウインナー、キムチを用意。

1個まずいもの入れようかって話も出たけど、みんなまずいのは食べたくないっていうのでおいしそうなものだけ。

くるくる。この作業が好きー。

チーズとキムチとかも結構合うー!いろんな味が楽しめた
おいしくて、ワインもすすんだすすんだ(笑)

↑の後、主人がかたまり肉でチャーシュー作りの仕込み。味付け玉子も。

翌日インスタントラーメンでいただきました今回はラ王の塩味!
チャーシューも味付け玉子も、よく味がしみてておいしかったー!!

日曜日のお昼は、またまた主人がパスタ作り。

先週、トマトの冷製パスタ作ったら(この時も主人が作った)おいしくて気に入ったので、この日も冷製パスタ。
トマト缶、ツナ缶、白だしがあれば簡単に作れますよ~。白だしが上品な味にしてくれてとってもおいしかったです。

ちなみに、ネギとバジルは家庭菜園で作ってるので、ラーメンやパスタの時に大活躍

週末に主人が頑張ってくれると助かりますありがとね~!
と、おだてて。。。また作ってもらおう

スポンサーサイト

小学校のおまつり

ガリガリ君♪

comment iconコメント ( 10 )

No title

こんにちは~♪

わ~、ホントにママさんはいいご主人と結婚されましたよね~^^
たこ焼きもラーメンのチャーシューも、みんな美味しそうだわ~。
一回限りっていうのは他のご家庭でもありそうだけど、こんなに
連続で作ってくださるなんて、素晴らしいですよ☆

後片付けまで全部してくださるんですか?
ホントに我が家にも貸し出ししてほしいな~(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-06-30 15:20

No title

どれもこれもめっちゃ美味しそうなんですけどー(●^o^●)
相変わらず素敵すぎる旦那様♪♪♪

チャーシュー作りなんて、私もやったことないです(恥)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-06-30 20:47

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

なに、なに?!
kyonhappyさんのパパさん、お料理できるんですか!
って、僕が全くできないので尊敬しちゃいます。(^o^)
バリエーションも豊かで、ウチの妻にこのブログを見せたら、パパも作って!と言われそう〜。^_^;

名前: santapapa [Edit] 2014-07-01 23:16

No title

うわぁ~~、旦那さまの手作りごはん。
ムスメちゃんも、大喜びだったことでしょうね~。
ご家族の笑顔がみえるようで・・・拝見しているこちらまで・・・にっこり笑顔になりました。
kyonhappyさん、ありがとうございます。

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-07-02 21:00

No title

こんばんは♪

ムスメちゃんキムチ大丈夫なのね、オトナ♪
うちはねえねがチーズ嫌いだしいつも普通のたこ焼き。
でもくるくるするのが楽しいのよね~(*'-'*)

パパさんすごーい大活躍!
かたまり肉の仕込み、っていうのがカッコいい☆
家庭菜園の野菜は重宝するよね!

名前: aikko [Edit] 2014-07-03 23:25

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

ウチは、週末とかは最近結構作ってくれるようになりました(*^_^*)
私がしたがらないからでしょうか(笑)
後片付けはしないですよー。
さすがに後片付けまでは頼めず、自分でやってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-07-05 15:42

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

最近よく作ってくれるので助かってます。
私が怠け者なのでね。。。
チャーシュー作り、私もしたことないです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-07-05 15:51

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

いえいえ、料理ができる。。。ってほどではないけど、
キライではないので、時々作ってくれるんですよー。
私が、週末くらいはラクしたいー!って顔いつもしてるので(笑)、
時々ネットでレシピとか見て作ってくれます。
基本、自分が食べたいものですよ(*^_^*)
santapapa さんも、時々作ってあげると奥様も喜びますよ~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-07-05 16:01

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
時々主人が頑張ってくれるので、
休日のお昼とか助かってます(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-07-05 16:03

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

たこ焼き、ウチもいつも普通のたこ焼きだったんだけど、
今回初めてタコ以外のものを入れてみたよ!
キムチーズが意外に美味しかった(●^o^●)

固まり肉の仕込み、確かになんかカッコイイかも(笑)
美味しかったよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-07-05 16:09

コメントの投稿