2014/07/20 (Sun)  11:58

終業式、夏休み初日。

先週の金曜日は終業式でした。
恐怖の「あゆみ」・・・まあこんなもんでしょうって感じ。
ムスメは大好きな音楽が全部よくできるで、すごく喜んでました。音楽は休み時間に練習しに行ったり、頑張ってたみたいだもんね。よかったねー
1学期も欠席0で頑張ったね!
2学期も元気に登校できるように頑張ろう!勉強は、「できる」だったところが、ひとつでも「よくできる」になるように頑張って行きましょう!

そして、昨日からいよいよ長ーい夏休みに突入しましたねー!
毎年何をしようか悩むところですが、今年は10日ほど帰省、お友達の家でお泊り会、2泊3日の野外体験教室、英語教室のイベント・・・など何かと忙しくなりそうです。
ヒマよりありがたい!!

昨日からの3連休はどこか行こうかといろいろ考えてたんだけど、天気もあまり良くない予報だったので、結局普段あまり行かないショッピングモールとコストコに行ったくらい。
サマーバーゲンやってますねー!
いろいろ欲しいものはあるけど、洋服はユニクロでムスメのものを買ったくらい。
主人が購入できて大満足してたのは、コレ。「フォールドカップのビッグサイズ」

レギュラーサイズ(小さい方)は持ってたんだけど、ビッグサイズは持ってなくて欲しがってたのです。
でも、ひとつ800円+税もするから躊躇してたんだけど、なんと半額+タイムセールで20%OFFで購入!!
3つで1000円ちょっとで買えたよ~!ラッキー
折り畳んで小さくなるから、登山やキャンプに持ってく時便利だね!


夕飯は、主人が肉がたらふく食べたい!ってことで家焼肉!
たまには外で食べたいわーって思ってたけど、家焼肉も気兼ねなく食べて飲んでも半額で済む!って思えば、それはそれでいいね~おいしかったし
もう限界!っていうくらい食べました(笑)



今日ムスメは、「どうしても今すぐ欲しい!」というものがあり、今、主人と買いに出かけてます。。。
ふー、ひとりの時間だ




スポンサーサイト
Comment

♪ No title

kyonhappyさん、こんにちは。

さぁ 子どもにとっては、なが〜い夏休みのはじまりですね!
うちの娘が通う小学校は通知表だけ二学期制なので10月に前期の「あゆみ」が渡されます。
帰省中はゆっくりできそうですか?
世間一般の三連休も、僕は土日出勤…。(昼までですけど)
明日は娘の希望で幕張のイオンモールに行く予定です。
(ゆっくり休みたい…^^;)
家焼肉いいですね〜。
焼肉食べてパワー付けれは、夏バテ予防になりますね!(o^-’)b

♪ No title

♪こんばんは♪

娘ちゃん・・・・何が欲しかったのかしら~
気になります(*^_^*)
長い長い夏休みの始まり・・・しっかり計画をたてて過ごしてほしいですね~

♪ No title

夏休みに突入しましたねー!
音楽がオール「よくできる」だなんて、さすがムスメさん(*^^)v

カップ、登山用なんですね☆
シンプルなのにカラフルでかわいい♪

おうち焼肉、美味しそうー(●^o^●)
うちだと、ホットプレートしかないから、しょぼいけど、これだったらお店と変わらない美味しさで楽しめそうですね♪

♪ No title

こんばんは~♪

セールに当たると嬉しいですよね。

私、この夏のセールもまだ何も買ってないな~。
いっつも何か欲しいと思っているのに、買おうと思うと
高く感じちゃって。貧乏性で困ります(笑

家焼肉、新聞でバリアー完璧ですね^^
我が家も滅多にやらないけど、やる時は床や壁まで
新聞や広告で覆ってますvv

♪ No title

こんばんは♪

ムスメちゃん、頑張った成果が音楽でちゃんと評価されてよかったね(^^♪
恐怖のあゆみ、ねえねはちょっと残念な感じだったかも(^_^;)
でもうちも欠席0だったのに褒めてなかったから
明日褒めておこうかな~そこ大事よね☆

結構忙しい夏休みになりそうで楽しみだね!
うちは帰省はするけど何もないときは何もないかも…
予定が埋まってるほうが助かるよね!

♪ Re: santapapa さんへ

こんばんは!

2学期制、いいですね~。
あゆみは2回でいいですよ^_^;

帰省は、来週から10日ほど♪
ゆっくりできそうです☆

家焼肉、ゆっくり飲んで食べれるのでいいですよ~。

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪

ムスメの欲しかったもの、英和辞典でしたー(*^_^*)

長い夏休みも始まりましたね~。
親はグッタリしそうですけど^_^;

有意義な夏休みになるといいですね♪

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!
夏休みですねー!

カップは、折り畳みできるのでキャンプとか登山とか、
持ち運ぶような時に最適ですね(*^_^*)
早く使いたい☆

おうち焼肉もなかなかよかったです♪
焼肉プレート、片付けもラクで大活躍です!

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

欲しいと思ってたものがセールで買えると嬉しいですよね~(*^_^*)
ラッキーでした♪

家焼肉、いいんだけど油汚れとにおいが。。。
と思ってたけど、新聞敷けば意外に大丈夫ですね♪
床もバリアしちゃえば完璧ですね~!!

♪ Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

あゆみ、ホント恐怖だったよね^_^;
ムスメは、すごい悪いわけではないんだけど、
特に良くもなく。。。って感じだった^_^;
まあ、欠席0はすごいよ!ととりあえず褒めておいたわ(笑)

夏休み、帰省期間が長いから、
結構予定が埋まるのかも(*^_^*)
宿題頑張って終わらせてもらわないと。。。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2