2014/07/22 (Tue)  23:29

英語辞典を購入。

暑いですねー。
関東もようやく梅雨明けでしょうか。



一昨日の日曜日、ムスメがどうしても今すぐ欲しいと、主人と買いに行ったもの。
それは、英語の辞典でしたー。

漢字検定の合格のお祝いに買ってあげると約束をしてたのです。

どっちにしても、英語教室に通い始めた時、近々買わなきゃなーと思ってたからちょうどよかった
宿題をするのにあった方がよかったので。

まだ合格かわかる前からいろいろ見ていてムスメはこの辞典にひとめぼれ
かわいいですよねー。プロフ帳や英語のCDもついてる。

大きな本屋ならどこでも売ってると思ってたら、何軒行っても同じものが売ってなくて、買ってもらえると思って楽しみにしてた日に買えず、翌日あらためて最初に見た本屋に買いに行ってようやく買えたという・・・

はじめは、英和と和英が一緒のものにしようと思ってたんだけど、いずれ英和は学校で必要になるだろうし、どうせなら別々に持ってた方がいいだろうということで、両方買いました。

すごい喜んで、いろいろ調べまくってるみたいです。
中学生向けを買ったのでしばらく使えるね。


ムスメは、今日から1泊で、お友達とお泊り会。
冬休みは我が家に来てくれたんだけど、今回はお友達のうちにお泊りさせてもらいます。
楽しんできてねー。
私は、会社帰りの主人と合流して飲みに行ってきますー。








スポンサーサイト
Comment

♪ No title

♪こんにちは♪

可愛い英語辞書ですね~
これから英語は大事ですからね!
良いお買い物ができましたね。
自分から興味を持って・・・素晴らしい!
英検もバッチリですね!

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ホントに、女子にはたまらないかわいい辞典なんですよー。
辞典が欲しかっただけって気もするけど(笑)
まあ、興味を持ってくれるのはいいことかな、と。
英検。。。どうなんだろー、いつかは受けることあるのかなー。

♪ No title

kyonhappyさん、こんにちは。

今の英和辞典って、プロフ帳や英語のCDもついてるんですか?!
しかも可愛らしい…。^o^
娘さん、英語教室に通ってるんですね。
ウチは全くです。^^”
やっぱり早い時期から英語教室へ通っているんですか?

♪ No title

アンカー・・・むか~~しむかし・・・雪国もやしおばさんも使っていました。
う~ん、懐かしい(^^>”

ムスメちゃん、きっと、「花子とアン」の村岡花子さんのように・・・わからない単語を見つけると、辞書を手にしているのでしょうね。
わかった時のワクワク感。
ムスメちゃん、頑張ってくださいね~。

♪ No title

こんにちは(^^♪

こんなかわいい辞書があるなんて☆
普通のものと並んでたらそりゃあこっちがほしくなりそう(^w^)
中学まで使えるしいいお買い物だったね♪
漢検合格のお祝い、まだ何にもしてないゎ(^_^;)

旦那さんと飲みに行ったのねー!
そんなの行ったことないかも?

♪ No title

最近の辞典は女の子用とかあるんですね!しかも可愛い。@w@
ムスメちゃん、漢字検定合格おめでとうございます!すごいなぁ。

そして辞典おねだりとか・・・・。自分から興味を持って取り組めるって本当にスゴイです!ウチの息子もムスメちゃんを見習って欲しい~。

お泊り会、どうだったのかな?きっと楽しい夜だったんでしょうね♪
充実した夏休みを楽しんでくださいね♪

♪ No title

今の時代はこんな可愛い辞書があるんですねー(驚)
どうせ買うなら、こっちの方が絶対いいですよね(*^^)v

英語教室も順調で、しっかり英語力がつきそうですね!

お泊り楽しそうー♪お土産話が楽しみですね(^^)
そして、夜に夫婦で飲みにいくのもいいですね♪

♪ Re:santapapa さんへ

こんにちは♪

英和辞典、こんなかわいいのがあるなんて、
ビックリしましたよー(*^_^*)
女の子ならみんな欲しがりそうです♪
英語教室は、6月に入ったばかりなんですよ!
テニスをやめるので、何か代わりに。。。
と思って考えた英語教室だったんですが、
思いのほか楽しく通ってますよ☆

♪ Re: 雪国もやし さんへ

こんにちは♪
アンカー、私も使ってたような気がします(*^_^*)
懐かしいですよね。
どんどん使って、知らないことを覚えていってほしいなあと思います。

♪ Re: aikko さんへ

こんにちは♪

辞典、かわいいよね(*^_^*)
どっちにしても買わないとと思ってたから、
ちょうどよかった(笑)

久しぶりに2人で飲みにいったよ。
たまにはそーいうのもよかったよ☆

♪ Re: 神楽さんへ

こんにちは!

最近は辞書の種類も多いですよね~。
今、英語に興味があるみたいなので、
辞書も大いに役立てて欲しいです(*^_^*)

お泊り会、楽しかったみたいですよー!
写真からも伝わってきました(*^_^*)
いい思い出になってよかったな☆

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

最近は、こんなかわいい辞書があるんですよね~。
英語教室も楽しいみたいで、辞書も活用してくれるといいなあ。

お泊り会、すごい楽しかったみたいですよ~。
飲み会も、思い存分飲んで食べて、楽しかったです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2