2014/08/09 (Sat)  22:00

長崎2泊旅行②

長崎旅行の続きです。

2日目は雲仙の方へ向かいました。

まずは、大浦天主堂。中のステンドグラスがとてもキレイだったんだけど、ここも撮影禁止で残念。
P1050073 大浦天主堂

グラバー園。少し雨が降ってきたので写真をあまり撮れず。
とてもキレイなところでした。龍馬の写真と写真を撮ったりしましたよ~。
page ーグラバー園2


雲仙地獄。2日目泊まったホテルのそばが雲仙地獄だったのでお散歩。
天候が悪く、強風で傘が飛んで行きそうなほど。
あちこちで白い湯気が上がっていて、硫黄の香りが立ち込めていました。
さすが、温泉が最高に気持ちよかった
page 地獄

夕食は「湯けむり膳」。
メニューは、食前酒 梅酒、先付前菜 シーフードサラダ、焼肴 サザエツボ焼 茄子鶏味噌焼 ハトシ、お造里 季節物、温物 雲仙活き活きポークと雲仙木ノ子鉄板焼き、吸物 蟹饅頭、御食事 白ご飯 漬物、果物 杏仁豆腐 季節の果物。
page 夕飯2

お土産で買ってもらった「ビードロ」を吹いてご機嫌のムスメ。ビードロ懐かしい。
P1050117 ビードロ

こちらのホテルでは、早朝、スタッフさんがホテルの周辺の歴史や町並みを紹介しながら歩いてくれるというイベントをやっていたので参加してみました。
ラジオ体操から始まり、1時間くらいでしたが、いろいろ体験しながらウオーキングができ、楽しかったです。
そのあとの朝食がおいしかった!
3日目のこの日は、これから天気が悪くなるということでまっすぐウチに帰りました。

いつも帰省するとプールに行ったり、他にも電車やバスで出かけたりするんだけど、今年は雨が多くて出来ないことが多かったです。その分ゆっくりはできましたが。
ムスメも、読書感想文とかゆっくり書く時間ができてよかったかも?

ムスメはとても楽しい思い出ができたようでよかったです。
いろいろありがとう!!


スポンサーサイト
Comment

♪ No title

雲仙地獄って初めて聞きましたが、子供も大人もワクワクしそうなところですねー♪
景色も街並みも素敵(*^_^*)

お料理、この日もおいしそう(●^o^●)

浴衣を着て、ビードロ吹いてる姿、良い感じですね♪

♪ No title

こんばんは♪
おかえりなさいませ(^^♪

長崎旅行いいね~!
素敵な建築物も多いしいいところだよね。
ねえねが生まれる前に旦那と行ってから
10年以上行ってないからまた行きたいな(*'-'*)
ごはんもめっちゃゴージャスでおいしそー!

今年の帰省は雨が多かったみたいだけど
またいい思い出がたくさんできてよかったね♪

♪ No title

kyonhappyさん、こんにちは。

お帰りなさい!
帰省中は生憎のお天気だったようですが、
ムスメちゃんもいろんなことを吸収できた
時間になったようですね☆
またよろしくお願いします。

♪ No title

こんにちは~^^

家族旅行、いいですね♪
長崎か~、、私一度も行った事ありませんっ!

観光して・・温泉入って、美味しい食事・・・羨ましいよぅ!

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
平和公園、ムスメもすごく印象に残ったみたいで、夏休み新聞に載せてました。
あの日は暑かったねえ。。。
でも、行ってよかったと思います(*^_^*)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

雲仙地獄、湯気がほわほわしてて、
地面が温かかったりするんですよ~。
温泉が最高でした(*^_^*)

ビードロ、喜んで吹いてましたよ~。
音がいいんですよね♪

♪ Re: aikkoさんへ

ただいま~♪

長崎、私は高校の修学旅行以来だったよ!
いいところだよね~(●^o^●)
グラバー園とか、またゆっくり行きたいな~。

ホント雨が多かったけど、いい思い出ができました♪

♪ Re: santapapa さんへ

こんにちは!
戻ってきましたー、
こちらこそ、またよろしくお願いします(●^o^●)

帰省中はいろいろと学んだり楽しんだり、
いい思い出ができたみたいです。

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

長崎、高校の修学旅行以来でしたが、
いいところでしたよ~(●^o^●)
見所がたくさんあるので、もっと時間かけて
老後でも(笑)また来たいです。
雲仙の温泉は最高でした!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2