東京は毎日暑いです・・・


主人のお盆休み中、どっか行きたいねーってことで、「多摩動物公園」に行ってきました。
夜に、です
通常は17時閉園なんですが、8月の土日、13、14、15日は20時まで開園しているんですよー。
夜の動物園なんて、なんだかワクワクしますよね

ものすごく暑い日だったので、17時頃着くように行きましたが、それでもほぼ回ることができました。
ムスメが小さい頃は、広くて回りきるのが大変な気がしてたけど、ムスメが小さかったからそう感じたのかな。


入り口。この時間からでも入るお客さんが結構いました。
P1050249 多摩動物園入り口

明るい間に写真を撮りまくり
page 多摩動物園1
page 多摩動物園2

ムスメはカンガルーが気に入ってたみたい。おなかの袋から赤ちゃんが顔出しててかわいかった
その後みたエミューは、顔が恐竜みたいでこわかったー!!

夜は部屋の中に戻ってしまって見れない動物もいたのは残念だったけど、夜ならではイベントもやってて暗い中の動物園も面白かったです。
夏は昼間行くのは暑くてきついですからねー、夜も開園してるっていいと思いました。

「ひかりの動物園」。
P1050382 イルミネーション
夜ならではですね~。とってもキレイでした

動物園にムスメがいつまで来てくれるかわからないけど、夜なら、なんかいいんじゃない??
子供抜きで来てる人たちも結構いたし
近いし、運動にもなるし(笑)、またぜひ行きたいと思います。
スポンサーサイト

「サントリー武蔵野ビール工場」

「ヨコハマトリエンナーレ2014」へ。

comment iconコメント ( 8 )

No title

こんにちは~♪

毎日、本当に暑いですね。
いつまで続くのかうんざりしちゃいます><

夜の動物園、入ったことありません~。
昼間、この季節の動物園はつらいけど、夜なら
日差しがないから少し過ごしやすいですか?

夜のほうが、動物が本来の動きをしてそうですね。

もうじき夏休みも終わりですね。
この夏は三女と二人でのお出かけ、一回もありませんでした。
やはり中学生は忙しいので、ママさん今のうちに
お嬢さんといっぱいお出かけしてくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-08-21 16:22

No title

うわぁ~~っ!
めちゃめちゃ懐かしい場所を見ることができて・・・雪国もやし・・・感動です。
(学生時代、よく授業の合間に・・・動物さんを見に行っていました。笑):

ムスメちゃんと一緒に、いっぱ~ぃいっぱ~~ぃ思い出作り。
ほ~んとステキなご家族ですねぇ~。
(しみじみ)
雪国もやしっ子は、あまりあちらこちらに連れて行ってやらなかったので・・・そう思います。
ムスメちゃん、素敵な夏休み。
よかったね?!?

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-08-22 09:04

No title

こんにちは^^

夜の動物園、夜行性の動物の活動?も見られそうで楽しそう♪

名古屋の動物園でも土日やお盆期間にナイトズー(夜まで営業)がやってたので行こうかと思ってましたが、すごく混む・・と聞いて、やめちゃいました^^;
私もいつか機会があったら行ってみたいですー^^

名前: ちびま [Edit] 2014-08-22 13:14

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

子どもが大きくなると動物園って行かなくなりますね〜。
我が家も最後に行ったのはいつだったかな。^^
でも夜の動物園はまた違った世界を見れるようですね!
これなら家族で行けるかも。(^-^)/

名前: santapapa [Edit] 2014-08-23 07:38

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
毎日暑くてイヤになりますね~。
来週からは少し落ち着くみたいなので期待!!

夜の動物園、なかなかいいですよ~。
昼間は暑くて行く気がしないけど、
夜は全然違いますよ~、過ごしやすかったです(*^_^*)

中学生になると子供も忙しいんですね~。
今のうちに出かけとかないと。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-24 12:25

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

懐かしいですか~(●^o^●)
動物園はいくつになっても楽しいですよね~♪

子供といろいろ出かけられるのは今のうちなので、
いろいろ行けたらいいなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-24 12:28

Re: ちびまさんへ

こんにちは!

夜の動物園、面白かったですよ~。
なんかワクワクしますよー(●^o^●)
夜行性の動物も見れるのはいい経験ですよね~。

ナイトズー、機会があったらぜひ!
楽しめますよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-24 12:31

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

そーなんですよね~。
子供が大きくなると、動物園って行かなくなりますよね。
ウチも久しぶりでした。
夜はまた雰囲気が違って、面白かったですよ(●^o^●)
オススメです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-26 11:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)