2014/08/24 (Sun)  12:15

「サントリー武蔵野ビール工場」

今日も暑いですね~。
来週は少しこの暑さも落ち着くようなので、我慢、我慢。

昨日は、急に思い立って、家族で「サントリー武蔵野ビール工場」へ行ってきました。
予約制なんだけどいつも結構いっぱいだし、前日だったからどーかなーと思ったんだけど、たまたま空いてる時間があったので

ちなみに私とムスメは昨年の春休みに1度行っています。→
ムスメはその前に社会科見学でも。




前回行ってみて、やっぱりビールが大好きな主人に1度は行ってもらわないと!って思ってたからちょうどよかった

昨日は夏休み中だからか、小さい子連れファミリーも多かったです。

まずは30分ほど、ビールができるまで「製麦、仕込、発酵、貯酒、ろ過、缶・樽詰」の6工程をを説明しながら工場案内をしてくれます。
使われている二条大麦を食べさせてもらったり、ホップの香りをかがせてもらったり、子供も楽しんで見学できますよー。

見学の後は、お待ちかねの試飲
みんなこの試飲を目当てに来ているのではないだろうか??(笑)

3杯まで試飲できるけど、私はプレミアムモルツとこちら限定のビールを1杯ずついただきました
もう1杯飲もうと思ったんだけど、飲みきれなかったのでその分は主人に飲んでもらったので、主人は3杯+私の残り分。
試飲できる時間が、20分くらいしかないから、その間でそんなには飲めないな~。
2杯くらいが美味しく飲めました
子供はジュース飲めるし、子供も楽しめますよ~♪

主人も毎月でも行きたいって行ってたので、また冬にでも行こうかな。
スポンサーサイト
Comment

♪ No title

ビール好きにはたまりませんねー♪
20分で三杯は、私もお腹いっぱいになっちゃいそうです(^_^;)

小さい子供連れも結構多いんですね(^^)
うちの子たちでも楽しめるのかなー?

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ホント、ビール好きにはたまらないと思いますよ~!
なんせ、タダだし(笑)
もう少しゆっくり飲めたら。。。って思うけど、
30分おきにどんどんお客さん回してるのでムリなんでしょうね~。
子連れもジュースが飲めるので、楽しめると思いますよ~♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2