相変わらず、アナ雪が大好きなムスメ。
帰省中に遅ればせながらアナ雪を見て、ますます好きになった様子。
グッズもチョコチョコ買ってます(高いのに)。

先日買い物に行った時に、アナ雪プリントの生地をたまたま見つけたので購入。
学校に持って行けるものを作って欲しいとの希望だったので、いつも学校に持っていっているサブバッグを作りました。

水玉の生地と切り替えにして、内布は同じく水玉の生地に
切り替えの部分には、小さなボンボンのついたリボンをつけました~。
喜んでくれましたよ~

明日から2泊3日の野外体験教室。
昨日くらいから少しずつ荷物を詰めたりして、今朝全部詰め終わりました。
今日は、午後から前日検診があり、久しぶりに学校へ行きます。
急に気温も下がってるので体調崩さないように気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト

「野外体験教室」へ出発!!

「サントリー武蔵野ビール工場」

comment iconコメント ( 10 )

No title

こんにちは~^^

アナ雪、まだまだ人気が衰えませんね!
手作りバッグ、完璧な出来ですね~^^
お友達に羨ましがられる事間違いナシですねっ♪

名前: ちびま [Edit] 2014-08-26 11:28

こんにちは

水玉とぴったりあった素敵なバックになりましたね。
ポンポンがまたぴったりです。

うちは一学期に移動教室がありました。
行き帰りのバスではアナ雪の大熱唱で、
みんなとても楽しかったようです。

明日から学校ですが、まだ感想文書いてますよ。
(大丈夫かぁ〜?)
↓ビール工場の見学、以前教えて頂いたのに
今回も逃してしまった。我が家も行けば良かったです。

名前: aprile [Edit] 2014-08-26 14:01

No title

こんにちは☆
ご無沙汰しています><

帰省から戻られたんですね!
今年は長崎に行かれたんですねえ(*^_^*)
長崎は修学旅行やら家族旅行やらで何度か
行きましたが見どころも多くてすてきなところですよね☆
でも今年は本当に雨ばかりで滞在中も雨が多くて残念でしたね><

アナ雪のバッグ、とってもかわいい~☆
アナ雪、ホント大人気ですよね。
小さな子もみんな好きみたいでお友達のお子さんたちも
みんなハマってるみたいで^^
私、まだ見てないので完全に乗り遅れてますが見てみたいです♪

名前: スミレ [Edit] 2014-08-26 14:23

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

野外体験教室って、学校の行事なんですか?
林間学校とは別なのかな。
楽しい思い出ができるといいですね。^^

アナ雪、ウチの娘もいまだにハマってます。
先日、オラフの大きな縫いぐるみをゲームセンターで
ゲットしました。(^-^)/
バック、可愛らしいですね。^^

名前: santapapa [Edit] 2014-08-26 19:35

No title

アナ雪のバッグ、可愛いー♪
うちのこんちゃんもアナ雪グッズ、なんでも欲しがりますー!
体調悪い時に一日中家にいたら、一日で4回もアナ雪のDVD見てました(笑)

野外体験教室、楽しみですね(*^^)v
夏休み中にある感じなのかな?
うちのくうちゃんは、来月、宿泊学習があります(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-08-26 20:11

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

アナ雪人気はホントにスゴイですね~。
前日検診の時に学校に持って行ったら、
羨ましがられたって、喜んで帰ってきました(*^_^*)
作った甲斐がありました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-27 17:22

Re: aprile さんへ

こんにちは♪
バッグ、気に入ってくれてよかったです☆

今日から野外体験教室、
今頃楽しんでるかな~(*^_^*)

ビール工場見学、通年やってるので、
機会があればぜひ!!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-27 17:32

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

今年は長崎に連れて行ってもらいました。
長崎はいいところですね~。
また、ゆっくり見て回りたいです(*^_^*)

アナ雪の人気はスゴイですね~。
人気のおかげで延長されてて、
夏休みに見れてラッキーでした♪
映画もよかったですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-27 17:37

Re:santapapa さんへ

こんにちは!

野外体験教室は学校行事なんですよ~。
林間学校に当たるものだと思います。
あいにくの天気だけど、楽しんできてくれるといいなと思います(*^_^*)

アナ雪、いまだにすごい人気ですよね~!
いいなあー、オラフのぬいぐるみ!
ムスメもオラフが大好きで、ゲーセンで挑戦してたけど、
取れませんでしたー^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-27 17:45

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

最近、アナ雪のグッズもあちこちで販売されてますよね~。
欲しがるから困るー^_^;

野外体験教室、夏休み中にあるんですよー。
林間学校みたいなものらしいです。
楽しんできてくれるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-27 17:57

コメントの投稿