あいにくの天気ですが、今朝ムスメは2泊3日の「野外体験教室」で山梨県の方へ出発しました

「野外体験教室」は学校の行事で、林間学校と同じようなものだと思います。
私の子供の頃は林間学校って呼ばれてたけど、今は野外体験教室って呼ぶところが多いのかな??

今朝は6時に起きてお弁当作り、頑張りました~!
最近年に数度しか作らないので、こんな簡単なものなのに手際が悪くてギリギリになってしまった。。。


ムスメは近所のお友達と学校へ。
ふたりとも細いから、重い荷物でフラフラしながら歩いてました(笑)
友達のお母さんが見送りに行くと言うので、急遽私も行く事に。
行く予定なかったから、大慌てて出たもんで、ほぼすっぴん状態で恥ずかしかったーーー
バスが止まっている場所まで行って、バスに乗ってる子供たちに手を振ってきました~

こちらはずっと霧雨のような雨が降ってたけど、向こうの天気はどうなのかな。
ハイキング行って、ソフトクリーム食べるって言ってたけど、どーだったかなあ。。。
ソフトクリーム楽しみにしてたから、食べれてるといいけど。。。

ちなみに私は、今日一緒に行った友達のお母さんと午後からランチに出かけてました
帰りの時間気にしないでいいからいいわ。

今頃子供たちは、飯盒炊爨、カレーライス食べてる頃かな~。
とりあえず、怪我や病気なく、楽しんで帰ってきてくれるといいなと願ってます。
スポンサーサイト

「野外体験教室」から帰宅~♪

「アナ雪」のバッグ♪&明日から野外体験教室。

comment iconコメント ( 6 )

No title

お弁当、美味しそうー(●^o^●)

小学校での行事で、みんなでソフトクリーム食べるんですね♪
みんなでワイワイ食べたら、いつもより美味しく感じそうー(*^^)v

山梨県はお天気悪くないのかな?
こちらでは、昨日からずっと弱雨で、気温も下がってます!

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-08-27 17:37

No title

うわぁ~~、おいしそう~~!
保冷剤替わりのゼリーも入ってて・・・。
kyonhappyママさんの愛情いっぱ~ぃ。
きっと、ムスメちゃんも・・・いっぱ~~ぃの楽しい思い出もって・・・元気に
帰って来ることでしょうね。
お天気どうかな?
ムスメちゃ~ん、いろ~んな体験して、ますます大きくなってちょうだいね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-08-28 09:13

No title

こんばんは♪

ムスメちゃん、野外教室なのね~(^-^)
もう新学期始まったってことなのかな?
お弁当彩りよくおいしそう☆

ハイキングにソフトクリーム、
カレーライス作り、、、楽しいことがいっぱい!
元気に戻ってお土産話聞くのが楽しみだね♪

名前: aikko [Edit] 2014-08-28 22:40

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

いえいえ、とんでもない^_^;
ぱーくままさんみたいに、かわいいキャラ弁作れるわけでもなく、
なんだか適当なお弁当で^_^;

今日無事に帰宅しましたが、
今までのどの行事よりもすっごく楽しかったみたいです(*^_^*)

山梨県は、雨が降ったり止んだりだったみたいで、
中止になったこともあったみたいだけど、
ずぶぬれになるようなこともなく、楽しかったみたいでよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-29 22:42

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

あまりかわいらしいお弁当は作れないので、
愛情だけ詰めて(*^_^*)
ムスメは、今日無事に帰宅しました。
天気は、降ったり止んだりだったみたいだけど、
すごく楽しい体験をいっぱいしてきたみたいで、
よかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-29 22:48

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ムスメ、無事に帰宅したよー(*^_^*)
野外体験教室、なぜか夏休み中だから、
後半が慌しかったー。

すっごく楽しかったみたいで、
ちょーハイテンションだったよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-08-29 22:56

コメントの投稿