今日ムスメは、野外体験教室から無事戻りました~
16時半頃解散の予定だったので、その前に友達とお迎えに行く約束してたんだけど、16時頃「ピンポーン」っと。
モニター見たらムスメでビックリ
早く到着したようで、予定より早く解散になったらしく。
友達と一緒に写真撮りたかったのに、残念だわー
でも、無事に帰宅して、ホッとしました

2泊3日だと結構長いような気がするけど、あっという間だったそうです。
帰宅してから、いろんな楽しかった話をずっと聞かせてくれました
初日心配していた雨は止んで、ハイキングもでき、楽しみにしていたソフトクリームも食べれたそうです
夕飯にみんなで作ったカレーライス、めちゃくちゃ美味しかったって!
ムスメはお料理係だったので、野菜切ったり頑張ったそうです。

2日目はあいにくの雨で予定していたハイキングは中止に。
でも、代わりに行った自然ふれあいセンターも、体験するものもあったり、いろんな話聞けたり楽しかったそうです。
夜には雨も上がり、キャンプファイヤーで盛り上がったり、星を眺めたり。

3日目は、牧場で動物と触れ合ったり、バター作りなどを体験。
塩は自分で好きな味に調節して、パンにつけて食べたんだって。濃厚で美味しかったみたい

・・・ムスメが話してくれたことをザーっと書いてみました!

夜、部屋での自由時間は、ウノやトランプしたりして遊んで楽しかったって
バスのお隣の席も、部屋も仲良しの友達がたくさんいたから、ホントに楽しかったーって言ってました。
いい体験、経験ができてよかったね!

今回、1000円までお小遣いを持って行って良くて、お土産を買ってきてくれました。

1,000円内で、できるだけたくさん買ってきてくれました!
おいしそうだね~、週末にさっそく頂こう。
ありがとね。

そういえば、担任の先生が1日目の夜から高熱出して、2日目に急遽帰ることになってしまったんだって。
せっかくの行事だったのに、お気の毒です。
早く良くなるといいけど。。。

とりあえず、みんな元気に無事に戻って着てくれて一安心。
夏休みもあと2日。ゆっくり過ごそうね。

スポンサーサイト

深大寺と吉祥寺へ♪

「野外体験教室」へ出発!!

comment iconコメント ( 7 )

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

娘ちゃん、お帰りなさい!
あいにくのお天気だったようですが、なかなか盛りだくさんな内容だったようで。(^o^)
小学校生活の中でも思い出の上位に入るのかな。
ウチの娘の学校は冬にスキー体験に行くようです。
…がいまだに実家(同じ市内)にも一人でお泊りできないので心配です。^^;

名前: santapapa [Edit] 2014-08-30 18:32

No title

おはようございます♪

お嬢さん、元気に帰宅されたようでよかったですね☆
4年生で、二泊三日なんですね。
娘達の学校は、4年生は一泊で5年生が二泊、6年でまた一泊だから
よく不満言ってました(6年は三泊でしょうって笑)

ママさんのところは、まだ夏休みなんですね。
夏休み中に、宿泊体験があるんだ~。
我が家は、先週から学校が始まってるので、もう
夏休み気分は全然ありません~。

もうじき学校で、給食が始まってくれるのがありがたいですね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-08-31 09:10

No title

こんばんは♪

ムスメちゃん無事帰宅してよかったね(*'-'*)
途中雨が降ったのはちょっと残念だけど
それもいい思い出かな~☆
盛りだくさんな内容で楽しかったのが伝わってくるゎ!

夏休みもついに終わって新学期
子供も大人も頑張ろう~(^w^)

名前: aikko [Edit] 2014-08-31 23:49

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

ホントあいにくの雨で、どうやることかと思いましたが、
ほとんど予定通りに行ったみたいで、
素ごく楽しかったみたいです(*^_^*)
思い出の上位でしょうね!
ゆうゆちゃんのところは、スキー教室があるんですね!
お友達が一緒だから、きっと楽しいと思いますよ~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-02 14:36

Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは!

はーい、無事に帰宅して安心しました♪
あ、ムスメは5年生なんですよー。
5年生も、6年生も2泊3日みたいです、たぶん。

昨日から新学期が始まりました~。
給食が始まったので、ありがたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-02 14:53

Re: aikko さんへ

こんにちは♪

無事に帰宅してホッとしたよー(*^_^*)
雨が降ったりもあったけど、それもいい思い出かもね♪
ホントに楽しかったみたいで、ルンルンだったよ~(●^o^●)

やっと夏休みも終わったね~!!
お互い、また頑張って行きましょう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-02 15:03

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

無事に帰宅して安心しました。
すごく楽しかったようで、いろいろ話してくれました。
ハガキちゃんと届いたようでよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-02 15:05

コメントの投稿