昨日から9月!
新学期も始まりました
また、頑張って行きましょう!!

昨日は、新学期初日ですぐ帰宅だったので、友達がプールに誘ってくれました!
夏休み中はプールに行く機会がなかったので、ムスメもすごく喜んでました
泳げないので滅多にプールに行かない私ですが、久しぶりに私も行ってきましたよー。
屋内プールだったし、友達と話しながらひたすら歩いてた(笑)
いい運動になって、昨晩はよく眠れました
体を動かすっていいね!


さてさて。。。
ムスメが野外体験教室に行っていた2日目、主人が休みを取ってくれたのでお出かけしてきました。
鎌倉に行こうかと話してたのですが、あいにくの雨で遠くに行くのはやめて、割りと近場の深大寺→吉祥寺へ。

調布からバスに乗って、深大寺入り口へ。バスは最近ほとんど乗らないので、新鮮で楽しかったなー。
小雨が降っていたけど、涼しくて歩くのにちょうどいい気候でした
page 深大寺1
お蕎麦屋さんで、麺にコシのあるおいしいもりそばと、おでんをいただきました。
涼しかったので、おでんで体が温まった~
page深大寺2
お寺を歩くと、なんとなく心が洗われるような気がしますね~。
しっかりお参りしてきました。

お昼頃には深大寺を出て、今度は吉祥寺へ。
ブラブラして、夕方からちょっと早めに飲みに

2軒はしごして、1件目は焼き鳥メイン、2軒目は魚メインで、どっちもおいしかったー!!

たまにはこんなお出かけもいいね!


スポンサーサイト

ドラえもんの映画&オラフでいろいろ。

「野外体験教室」から帰宅~♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

友達とプール、楽しかったでしょうねー♪
ちょっといつもと違う動きをしちゃうとすぐに筋肉痛になってしまう私ですが、プールだけは、筋肉痛にならずに、しっかり運動できるんですよねー!
なので、私は、プールは自分の運動って思ってますー!

旦那さまとのデート、素敵ですねー(*^_^*)
いつもながら、仲良し夫婦でうらやましい♪
お料理もおいしそうです(●^o^●)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-09-03 17:25

No title

♪こんにちは♪

御主人と二人~素敵な時間が過ごせましたね~
我が家も最近“居酒屋”に行きたいね~ってよく話しているのですがなかなか実行できずにいます(笑)

深大寺・・・すごーくw若い時にお蕎麦を食べに行った事があります。
美味しかった~

普段出来ない事やってみるのも良い事ですよね~

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-09-03 21:57

No title

こんばんは♪

プールでウォーキングいいよねー。
私も子供と行くときは歩くんだけど
最近行ってないから行きたいな♪

深大寺ってこないだテレビで見たけど
確か鬼太郎カフェがあるところかな?
旦那が行きたいって言ってたゎ(^w^)
焼き鳥、お刺身めっちゃおいしそうー!!

名前: aikko [Edit] 2014-09-04 00:29

Re:ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ムスメも、学校以外で友達とプール入るの久しぶりだったし、
すごく喜んでました♪
さすがに、泳げない私と2人で行ってもつまらないと思うので、
なかなか行く機会がないんですよねー^_^;

久しぶりに主人と2人で出かけると、
普段よりゆっくりいろいろ見て回れますね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-04 11:01

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

なかなか子供がいると、どこか行ってもゆっくり見れないので、
いい機会だったと思います。
深大寺は、お蕎麦がおいしくて有名ですよね(*^_^*)
今回も、美味しいお蕎麦を頂けて、大満足でしたよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-04 11:07

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

プールでウォーキング、結構疲れるね^_^;
いい運動になったわー。

そうそう、鬼太郎カフェがあるところ!
お蕎麦もおいしいし、いいところだよ(*^_^*)
今回は行かなかったけど、植物園もあったりして、
ゆっくり出来るよ☆
機会があれば、ぜひ~!

吉祥寺の居酒屋巡りも楽しかった(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-04 11:19

コメントの投稿