今日は朝からどんより。
でも、気温も高くなくて過ごしやすいです。

そういえば。
記事にし忘れてたけど、夏休み後半にドラえもんの映画「STAND BY ME」を観てきました。

春休みに映画を観た時に予告を観て、コレは見なくていいな・・と言ってたんだけど、ここ最近「ドラ泣き」が話題になっていたので、ちょっと観てみたくなり。
ムスメはドラえもんが大好きなのでコミックも持ってるし、内容もほとんどわかってはいたけど、泣けるシーンではやっぱり涙が出ちゃったりもしました。
正直ドラえもんはやっぱりアニメの方がいいな~と個人的には思ったけど。

そうそう、話もよかったけど、主題歌がすごく良くて、最近よく聞いてます。




それから、オラフでいろいろ作ってみました~。

まずは、はんどあんどはあとでレジンのキットがついていたので、バッチを。
これは、夏休み中にムスメと作りました。
レジンはやってみたいと思ってたんだけど、思ってたより難しかったなー。

あと、昨日ムスメの友達が遊びに来てる時、いつもTVばかり見てるのも・・・(笑)と思って、作ってみたマカロンコインポーチ。
表地にはオラフとアナを
初めて作ってみたので、最初はこれでいいのかなーと迷いながらだったけど、完成したら意外とうまくできて満足
ムスメも喜んで、早速ランドセルにつけて行きました。
500円くらいの大きさの小さなものだけど、パカっと開いて小さいものなら入ります。
端切れがたくさんあるので、また生地を変えて作ってみよう~。
スポンサーサイト

「ベジップス2種 合計12袋セット」が当選!モラタメさんで。

深大寺と吉祥寺へ♪

comment iconコメント ( 6 )

kyonhappyさん、こんにちは。

泣ドラ…気にはなっていますが、その内テレビでやるかな??
声優さんが変わってからあまり観てないなぁ…。
オラフ、やっぱり可愛いですね。
娘も大好きですよ。^o^
100均で売ってる くるみボタンで髪留め作るのもイイかも〜。(^-^)/

名前: santapapa [Edit] 2014-09-04 22:32

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

うわぁ~~、素敵、素敵!
世界に1つだけのマカロンコインポーチ。
ムスメちゃん、優しいママでよかったね。
(*^^:)

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-09-05 08:24

ドラえもん映画、我が家もそう!知ってるストーリーなので、最初は観たいって思わなかったんだけど・・・でもやっぱり気になってますー♪
ストーリー的に知ってても絶対泣けるのはわかります!

ドラえもん映画の主題歌も良い歌ばっかりですねー(*^_^*)
これも素敵♪

そして、アナと雪の女王グッズ、すごーい♪
マカロンポーチ、可愛いですねー(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-09-05 11:22

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

ドラえもん、そのうちテレビでやりそうですよね~。
毎週やってるドラえもんは全然見てないんだけど、
映画だけは観てるんですよね、なぜかムスメが見たがるので^_^;

オラフ、かわいいですよね(*^_^*)
ムスメにもくるみボタンの髪留め作ってって頼まれてます。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-08 13:01

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

マカロンポーチ、作ってみたかったので、
ムスメも喜んでたしよかったです(*^_^*)
はまりそうです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-08 13:03

Re: ぱーくまま さんへ

こんにちは♪

ドラえもんの映画、知ってる内容だけど楽しめましたよ~。
ついつい見に行ってしまいます^_^;
主題歌、すごくいいですよね~(*^_^*)

マカロンポーチ、意外に簡単に作れました♪
ムスメも喜んでたのでよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-08 13:13

コメントの投稿