今、すごい雨が降ってます。
こんな中、お友達のウチに遊びにいったムスメ、大丈夫だろうか。。。


今日午前中は、ママ友がお茶しにきてくれました。
未就園児のサークルの時からの付き合いなんだけど違う幼稚園で、5年生になってようやく同じクラスになったお友達のママ友。
今までは学校で顔を合わせても挨拶程度だったんだけど、子供同士も仲良くなったので、母同士も付き合いが復活
ちなみに、ムスメが今日遊んでる友達もその子
小さい頃の友達がまた仲良くなるって、嬉しいな~。
母同士も、楽しく話せてとっても嬉しかった!


*******************************

さてさて・・・ムスメのピアノ発表会まであと2週間を切りました。
ムスメの弾く曲は、ブラームスのワルツ15番と11番。短いので2曲です。

15番は有名みたいでいろいろUPされてたけど、11番は見つかりませんでした

毎日かかさず練習するタイプでもないのでどうなることかと思ったけど、だいぶいい仕上がりになってきました。
今、強弱とかブレスとか、細かいところを練習してます。

最近仲良しの友達が、アップライトピアノを持っている子が多くて弾かせてもらうらしいんだけど、やっぱり音が違う、とかうるさい^_^;
欲しいな~って言ってるけど、うーーーーん、なかなかそれは難しいなあ^_^;
電子ピアノで頑張ってください(笑)

あとはもう体調管理!
運動会の練習も始まって大変そうだけど、風邪引いたりケガしたりしたら大変なので、そこだけ気をつけて頑張ってほしいです。


スポンサーサイト

3連休の夕飯♪

「ベジップス2種 合計12袋セット」が当選!モラタメさんで。

comment iconコメント ( 4 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

親同士、子供同志・・・仲良しっていぃですね。
お互い心強いですもの・・・。
秋の長雨が続いています。
体調管理しっかり・・・発表会でバッチリ演奏できますように。
ガンバレ、ムスメちゃん!!!
v(^^)v

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-09-11 09:57

小さいときからの友達とまた仲良しになるなんていいですね♪
母同士も仲良しだとつきあいもしやすいしー(*^^)v

ムスメさん、発表会なんですね(^^)
楽しみですね♪♪♪

うちはこの間、くうちゃんが、「そろそろマイクラリネットがほしいなー」とか言い出して、 「アホかぁー」ってなりました!
中学では違うクラブに入るとかこの間言ってたし、合奏部に入っても次はフルートをやりたいとか言ってるくせに、マイクラリネットなんてあり得ないですー(ーー;)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-09-11 11:08

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ムスメが小さい頃の友達と
また交流が持てて嬉しかったです(*^_^*)

発表会がもうすぐなので、
風邪引かないようにしてもらわないと。。。
今、私が風邪引いちゃってます^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-16 20:02

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

そーなんですよねー、
あらたなママ友作るのは大変だけど、
前からの知り合いだと、また仲良くなりやすいですよね☆

もうすぐ発表会、
風邪引かないようにしてもらわないと!

マイクラリネット!
これまた高そうですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-16 20:04

コメントの投稿