今日は仲良しのママ友と我が家でお茶
久しぶりにゆっくり話せて、楽しいひと時を過ごせました


3連休もあっという間に終わりましたね~。
我が家は特に大きな予定もなく。。。

ムスメは、日曜日に近所で行われてたお祭りに友達と行ったくらいで。
私は行ってないのでどんな感じなのかわからないけど、ヨーヨー釣りとか、金魚すくいとかがちょこっとあるこじんまりとした地域のお祭り、という感じだったみたいです。
お昼頃から出てって、なんか食べたり、ヨーヨー釣りなんかをして、途中から公園で遊んでたらしく・・・楽しかったみたいで、ヨーヨーを2つ持って帰宅しました

私はといえば、ほとんど家でのーんびり過ごしてました(笑)

3連休は、主人がまたまたチャーシューと煮玉子を作ってくれたので、お昼はラーメン!
もうだいぶ作りなれて、ササーっと作ってくれちゃいます。
すごくおいしいので、しばらくは外食でラーメン食べなくていいなー。

夜にはタコパーもしました!
タコ、ウインナー、チーズ、チャーシューの切れ端(笑)、キムチ。。。などなど適当にガンガン入れてたら、かなり溢れてたのでちゃんと丸くなるかなーと思ったけど、ちゃーんと丸くなるから不思議
どれも美味しいけど、チーズ&キムチが好きー

昨日は、もうそろそろゴーヤも終わりかなーと思って、ゴーヤチャンプルに。
主人が大好物なので~。
枝豆は、最近「ためしてガッテン」でやってた茹で方で茹でてます。
枝豆茹でるのに砂糖~?って思ったけど、確かに風味が増して茶豆っぽくなった~
冷ました方が、甘みが増しますよ~。
→「枝豆 ガッテン流・改」
興味ある方はためしてみてくださいね~。



スポンサーサイト

モンシロチョウ飼育日記①

ピアノの発表会、間近!

comment iconコメント ( 8 )

♪こんにちは♪

御主人作チャーシューも煮卵も美味しそう~
ちょっとしたラーメン屋さんみたいですね
我が家ではたこ焼きを作った事が無いのですが色々な味が楽しめて良いですね~まずは道具をそろえないと~

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-09-16 21:10

kyonhappyさん、こんにちは。

なんだか仲良しご夫婦ですね〜。(*^^*)
まぁ、我が家もそうですが…。^^;
でも、パパさんが美味しいラーメンを作ってくれるのはいいですね。
「すごくおいしい」といえるkyonhappyさんも素敵です。^^

タコパー我が家も久しぶりにやろうかな。^^
キムチ、美味しいですよね!

名前: santapapa [Edit] 2014-09-16 22:20

ご無沙汰してます><

ご主人さん、チャーシューと煮たまごを手作りだなんて
本格的ですごいですねえ(*^-^)
家でこんな本格的なラーメンが食べられるなんてすごい♪

たこ焼きもおうちでするといろんな具を入れたりと
楽しいですよねえ(*´ー`)
たこ焼きパーティーとかしたいなあ。

ガッテン流枝豆のゆで方、試してみたいと思います~(*^_^*)

名前: スミレ [Edit] 2014-09-17 14:57

近くの小さいお祭、子供ってこういう方が楽しめたりしますよね(^^)

旦那様、定年後はラーメン屋さん、オープンできそうですねー(*^^)v
めっちゃ美味しそうなんですけどー!!!

たこ焼きも具だくさんで美味しそう(●^o^●)
枝豆に砂糖なんですか!?(驚 )
今度やってみます☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-09-17 18:55

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

主人も手馴れたもんで、
レシピを少し変えてみたりしてますよー。
ホントに簡単においしくできるので、ありがたいです(*^_^*)
昨年、ホットプレート、焼肉プレート、たこ焼きプレートがセットになってるものを購入したので、
最近たこ焼きもよく作るようになりました。
盛り上がるし、楽しいし、オススメですよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-18 12:25

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

いやいや、そんなに仲良くは。。。^_^;
でも、主人が作るチャーシューは本当においしいんですよー。
最近毎週末、ラーメン食べてる気がします。

タコパー、楽しいですよね!
キムチ入り、大好きですー(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-18 12:32

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

最近、週末になると、
チャーシューを作ってくれるので、
美味しいラーメンが食べれて嬉しいです♪

タコパー、好みでいろいろ入れられるから楽しいですよね(*^_^*)
枝豆も、茹で方変えるだけで味も変わるから、
試してみてくださいね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-18 12:39

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

そーなんですよー、
案外小さいお祭りでも子供は楽しめますよね(*^_^*)

最近は、主人がチャーシューを作ってくれるので、
毎週のようにラーメンです(*^_^*)

枝豆、砂糖入れるなんてーって思ったけど、
ホントにおいしくなるのでやってみてくださいね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-18 12:46

コメントの投稿