こんにちは♪

ムスメが入学して4日たちました。

とにかく1日が過ぎるのがあっという間です

朝は、7:45に待ち合わせて集団で登校しているので、7:40にはウチを出ます。

コレがツライ

7:40って、今まで起きてた時間なんですよー。

通園バスが9:40お迎えだったので、それで余裕だったのです。

待ち合わせの場所までは行かないといけないから、とりあえず素ッピンって訳にもいかず(そんな人いないんだもん・・・)、多少は化粧もしないといけないし、自分も出る用意を7:40までにするのはホントに大変で。。。

8:05~8:15までに行けばいいってなっているのに、なんでこんな早く出ないといけないのか・・・。

・・・と思いつつ、頑張って6:30には起きてます

そのうち慣れるんだろうとは思うけど、慣れるまでがキツいです。。。

…なーんて愚痴ってみたりして・・・頑張りまっす

ムスメは今のところとても楽しいようで、張り切って行ってます。

少しずつお友達も増やしていってくれるといいなー。



おまけは・・・先日はんどあんどはあと5月号についていたキットです。


カゴ。
下手だけど、とりあえず形にはなりました^_^;

今は小さい植木鉢を入れてます









瀬戸のほんじお モラタメさんで当選!!

入学式とお花見(^^)v

comment iconコメント ( 13 )

こんにちは~♪

確かに今までと生活時間が変わると、慣れるまで
大変ですよね。
でも、中学生になったらもっと大変ですよ~(ってまだまだ先ですね^^;)
うちは去年の夏まで、4時半起きとか普通でしたから><
これからの季節は、暖かいから起きるのもそんなに
つらくなくて良いですよね。
kyonhappyさんもお嬢さんも初めてのことだらけの一週間でしたよね。お疲れ様でした。
週末、ゆっくり休んでくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-04-09 16:52

ママちゃん、こんにちは^^

あー、分かります!

私も幼稚園の頃は化粧しっかりしてたけど。。

今は・・・眉毛(マロ状態)でズカズカと歩いております♪

怖いもの知らず~(笑)

慣れるまでは少し、しんどいですね^^;

ファイトです^^

カゴ、上手ですね♪
私も昔・・・作ったなぁ♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-04-09 16:55

ひえ~。

つい最近まで子どももいない
気楽な生活を送っていた主婦だったので
7時40分に家を出るって
神的なほどすごいことです。。。
つい3ヶ月前までは
その時間は寝ていました(汗)

今後の生活の参考になります~。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-04-09 17:20

そうなんですよね~うちも幼稚園のバスが9時10分だったので7時半くらいに起きてたんですが、学校へ行くようになると7時半に家を出ないといけないんですよねー。苦笑
私も今週に入ってから早起きの特訓していますが・・・いつか慣れるのかなー。
はんどあんどはあと、私もとってたんですが全然作ってなくてカゴに半年分くらい溜まってて。爆
今、学校で使うマスクを作ってるので延長でミシン使って作ろうかなぁ~なんて思ってます。
一度始めると、楽しくなっていろいろ作りたくなってくるんですよね♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-04-09 17:31

こんにちは~

早起きつらいですよねぇ~(´;ω;`)
ワタシも幼稚園入るまで適当な時間に
起きてたので、最初は辛かったです!

でも、健康にいいって言うし(´∀`)b
がんばって~!

名前: ぼん [Edit] 2010-04-09 17:41

お母さんがんばって!

こんばんは
6:30起きですか。 当方はいつも6:00起きで、すぐに嫁さんを起こします。
嫁さんは長男のお弁当作りを始め、当方は自分で朝食をとります。
6:30に長男と次男を起こし、次に亀の水槽を洗いそれから顔洗い…着替えて準備完了(ほぼ7:00ちょっと前に完了)…テレビの占いを見てから、早い時はそのまま出勤、あまり行きたくない気分の時は7:15~7:45くらいまでゴロゴロしてから出かけま~す。
学生の頃は5:30起きだったので、早起きは得意で~す。
すみません、自慢話になっちゃいましたね…その内に慣れますよ!

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-04-09 21:51

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

中学校の方が大変ですよね^_^;
早い上に、お弁当も作らないといけないし。。。
今から少しずつ早起きに慣れた体にしておかないといけませんね。

今週は気が張ってて、やっぱりくたびれたので、週末はゆっくりします☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-09 22:23

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

ホントに朝が苦手で。。。

でも、そのうち慣れるよね~ってことで頑張ります!!

カゴ、ありがとうございます(*^_^*)
なんか形が変なのですが・・・^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-09 22:29

ちびちっぷさんへ

こんばんは♪

7:40に家出るなんてしばらくなかったことなんで、体がまだ慣れてないんですよね。
でも、さすがに気が張ってるせいか、6時過ぎになると目が覚めます(笑)
早く体が慣れてくれればいいんだけど。
頑張りまーす!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-09 22:36

Re: まゆみさんへ

こんばんは♪

早起き、今はキツイですが、慣れたら行ったあと時間を長く使えていいですよね!
早く慣れるようにお互い頑張りましょう!!

はんどあんどはあと、とってたんですね!
私もだいぶたまってます。
でも、また継続しちゃった^_^;

暖かくなってくると、ミシン触るのも苦じゃなくなるかな~、なんて^_^;
また頑張ってたまってるの作っちゃいたいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-09 22:43

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

早起きツライけど、慣れたら時間が有効に使えていいかも!
っと思って頑張ってます(*^_^*)
健康にもいいですよね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-09 22:48

ゴジラ大好きさんへ

こんばんは♪

ゴジラ大好きさん、早起きですね~!!
いやーすごいです。
私は昔から朝弱くて^_^;
でも、お弁当も作らなくていいし、小学校の間は楽な方なんですよね・・・。
早起きになれるように、今から頑張ります!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-09 22:55

おはようございます。
本当に毎日あわただしいですね~!
私自身は旦那に合わせて5時起きなのでいいんですが
こどもっちは7:25に待ち合わせで6:30起きです。
ゆーちゃんの支度もあったりして結構バタバタです(>_<)
そのうち慣れると思うんですけどね~。

はんど&はあと私も以前とっていました。
まだ作ってないものもあるくせに
DMが届くとまた読みたくなってきちゃいます(笑)
カゴ上手にできていますね~♪
カゴって家にあるのにまた買っちゃうアイテムです☆

名前: aikko [Edit] 2010-04-10 09:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)