先週末、ピアノ発表会が無事に終わりました。
とりあえず、ホッとしたー
仕上がりも大事だけど、体調管理が結構心配なんですよね~。
天気も前日までは雨の予報だったけど、当日は晴れ
いい方に変わってくれてよかった!


ムスメが弾いたのは、ブラームス作曲の「ワルツ11番、15番」。
P1050414 発表会
ちょっとしたミスはあったけど、すごくわかるようなミスはなかったので良かったんじゃないかな。
のびのび弾けてたしね
本人は、ちょっと納得いかなかったみたいだけど、そんなくやしさも来年に生かしてもらえたら
今回の曲もなかなかうまくできないところがあって、ギリギリまで苦労してたけど、6ヶ月間の練習、よく頑張りました!!

それにしても、40人以上生徒さんいるのに、今回の会場は狭くて、せっかく来てくれたお客さんがいるのに立ち見になってたな~。
窮屈な感じだったから、来年はもう少し広い会場だといいな~。

お友達もたくさん来てくれました。どうもありがとう!!


モンシロチョウ飼育日記②

モンシロチョウ飼育日記①

comment iconコメント ( 11 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

よかったですねぇ~。
ムスメちゃん、お疲れさまでした。
悔しかった想いは、次にまたリベンジ!
(^^>
頑張る姿がステキです。
雪国もやしおばちゃんも、ムスメちゃんを見習わなくちゃ。

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-09-23 21:32

こんにちは~^^ご無沙汰してますっ!

娘さん、頑張ったね~♪
会場は狭くても、大勢の前で堂々と弾けるってスゴイと思います^^
こういった経験って、大人になって役立つ事が沢山あると思いますよ。
友達からの花束や贈り物・・、娘さん幸せですね~^^

名前: ちびま [Edit] 2014-09-25 10:43

♪こんにちは♪
発表会お疲れ様でした(*^_^*)
広い舞台に一人・・・・緊張しますよね~
だんだん難しい曲にも挑戦するムスメちゃん立派ですね~
ウチの娘も音楽部の影響か最近は楽器に興味を持ちピアノをすらすら弾けるようになりたいとかフルートを習いたいだとか・・・・・
楽器の事で頭がいっぱいです(笑)

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-09-25 11:59

発表会、お疲れ様でした!!!
無事終わって何より♪
服もとっても素敵ですねー(*^_^*)
お友達がこんなに来てくれるなんて、慕われてるんですね☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-09-25 20:43

こんにちは♪

ピアノの発表会お疲れ様でした!
ムスメちゃん難しい曲の練習頑張って
のびのびと弾けて本当によかったね~(^-^)
親は心臓バクバク、だったかな…

たくさんのプレゼントや花束、
ムスメちゃん素敵なお友達に囲まれてるのねー☆

名前: aikko [Edit] 2014-09-26 10:28

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

発表会が無事に終わってホッとしました。
楽しく弾けたようでよかったです。
友達が多い教室なので、それも楽しかったみたい。
DVD製作に苦戦してるので、気長に待っていてください。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-26 20:01

Re: 雪国もやしさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
無事に終わってホッとしました。
悔しい気持ちもあったみたいだけど、
また来年もあるし、頑張ってもらえればと思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-26 20:04

Re: ちびまさんへ

こんばんは♪

発表会が終わって、ホッとしました。
私が大勢の前で何かするとか、
絶対ムリって方なので、
それだけでも頑張ったね!って思います。
いい経験になりますよね。
お友達から花束とかたくさん頂いて、
ムスメも喜んでました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-26 20:12

Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪

舞台に1人で立つなんてムリ!ってタイプの私には、
そこでピアノを弾いてるだけで感心しちゃいます^_^;
本人はそうでもないらしいんですけどね。
性格でしょうかね^_^;
ウチのムスメも、音楽クラブとかでいろんな楽器が演奏できて、
すごく楽しいみたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-26 20:19

Re: ぱーくままさんへ

ありがとうございます♪
無事に終わってホッとしました(*^_^*)

ドレスも毎年買うので、
もうネタが尽きてきました^_^;
だんだん同じようなものになってきます(^^ゞ
友達もたくさん来てくれて喜んでましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-26 20:30

Re: aikkoさんへ

ありがとう!
無事に終わってホッとしました(*^_^*)

見てる方はドキドキだったけど、
本人は気持ちよく弾けたみたいでよかった♪
友達もたくさん来てくれて、嬉しそうだったよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-09-26 20:38

コメントの投稿