台風も我が家のあたりは過ぎ去ったようで、日差しが出てきました。
今日は、運動会の振休で学校はお休み。
いつもの台風前のように、明日は休みなの?午後から?とか心配することもなく、よかったー。
主人は通勤時間帯が豪雨だったので、大変だったと思うけど。。。


天気が微妙だった土曜日、なんとかもってくれて、無事に運動会が行われました!
時々晴れ間が出た時は暑いくらいだったけど、ほとんどは曇っていたのでそれほど暑くもなくちょうどいい気候だったかも


ムスメは白組で、出るのは、100m走、騎馬戦、ソーラン節。

100m走は、6人中5位。
途中で疲れちゃったった言ってたけど、最後は順位変わらないしって感じであきらかに力抜いてる感じで、ちょっとイラっ。
遅くてもいいんだけど、もっと一生懸命走ってほしかったなー。

騎馬戦は、ムスメは小さくて軽いので当然上。
すごい頑張ってたんだけど、惜しいトコで取られちゃったり。
赤組が圧倒的に強かったー
結構パワフルで見ていておもしろかった

午前はこのふたつで、お昼休憩。

お弁当は、おにぎり、からあげ、うずらのベーコン巻き、アスパラベーコン巻き、たこさんウインナー、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、梨。
5時半起きだったけど、前日下ごしらえしておいたので、当日は割りとラクに用意できました。

午後は、ソーラン節。「どっこいしょ~、どっこいしょ♪」
ソーラン節
夏休み終わってからの短期間でよく覚えたな~と感心するくらい、みんな揃っててよく頑張ってました。
見ごたえありましたよ~!

音楽係の仕事では、始まりと終わりの行進の曲、運動会の歌、校歌を演奏してました。
張り切ってよく頑張ってました
P1050509 音楽係

今年は赤が勝って、ムスメの白組は残念ながら負け。
来年は、勝てるといいね!


来年は、小学校最後の運動会、思いも違うんだろうな~


スポンサーサイト

高尾山~城山 登山♪

もうすぐ運動会。

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは(*^_^*)

運動会シーズンですね☆
夏休みが終わると運動会に向けて練習なんかも
忙しくて大変な時期だったと思いますが
娘さんもすべての競技をやり終えて本当にお疲れ様ですね^^
kyonhappyさんもお弁当作り、お疲れ様でした♪

台風で関東の方は大変そうでしたがなんとか
過ぎ去っていったようで一安心ですね♪

名前: スミレ [Edit] 2014-10-06 14:30

こんにちは♪

台風は大丈夫でしたか?
風雨、すごかったですよね。

運動会、お疲れ様でした。
台風に当たらなくてよかったですね!
去年まで運動会に行ってたのに、もう遠い昔のことのようです(笑
来年はきっといつもの年以上に感慨深いでしょうね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-10-06 16:47

nakaet@f5.dion.ne.jp

運動会、お疲れ様でしたー!!!
お弁当、とっても美味しそうです(●^o^●)

自分の競技に、音楽係のお仕事、ムスメさん、良く頑張りましたねー(*^^)v
来年は組体操とかもあるのかな?
また楽しみですね!

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-10-07 21:17

こんばんは♪

運動会お疲れ様でした~!
ムスメちゃんすごく頑張ったね☆
お弁当もおいしそう(^^)
来年は小学校最後になるから
感慨深い運動会になりそうだね…

名前: aikko [Edit] 2014-10-11 18:23

♪こんにちは♪

運動会も後2回・・・ついこの間一年生の運動会を終えたばかりだと思っていたのに。
高学年になると当日のお手伝いなんかも増えてきてなかなか忙しくなりますよね
親としては『もっと・・・』と要求が増えてしまいがちで私も日々反省はしているんですけどね~
最近は得意分野を精一杯頑張ってくれたら~と思うようになりました

ムスメちゃん!音楽係の仕事もお疲れさまでした~(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-10-12 14:51

Re: スミレさんへ

こんにちは~♪

運動会が終わって、ホッとしました(●^o^●)
暑い中練習とか、よく頑張ったと思います。
運動会が終わると大きな行事もないので、
あっという間に今年も終わってしまいそうな気がします。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-14 15:11

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
今週も台風でしたね~。
大丈夫でしたか?
こちらはまだ風が強いけど、過ぎてくれて一安心です。

先週は運動会が無事に終わってホッとしました。
ホント、台風に当たって延期とかにならなくてよかったです(*^_^*)
来年はいつも以上に感動してしまいそうですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-14 15:18

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪
台風、大丈夫でしたか?

運動会、無事に終わってホッとしました(*^_^*)
高学年になると、競技の練習のほかにもいろいろやることあって、
大変そうでしたよー。
来年は組み体操ありますよ!
最近はピラミッドが危ないって騒がれてるから、来年はどうなるのか。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-14 15:28

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪
台風は大丈夫だったかな?

運動会、無事に終わってホッとしたよ(*^_^*)
来年は、いよいよ小学校最後の運動会になるね~。
感慨深いだろうな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-14 15:34

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪
運動会、無事に終わってホッとしました。
ホント、あと1回だなんて、時が経つのは早いですね。
今年は色々手伝いとかあて、大変そうでしたよー。
音楽係の仕事も、練習とか大変だったみたいだけど、
好きなことだから頑張れるって、
頑張ってました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-14 15:44

コメントの投稿