台風19号、我が家の方は夜のうちに過ぎてくれましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
小学校は4時間授業でした(給食無し)。
まだまだ風が強いので、気をつけましょうね。

3連休は、土曜日に登山に行ってきました。
台風もまだ沖縄あたりだったので、大丈夫だということで。
登山もちょっとお休みしてたので、近場で足慣らしにピッタリな高尾山へ。
この時期恒例のスタンプハイクもやってましたよ

この日は曇ってたけど、暑くもなく登山にはいい気候でした。
P1050517 高尾山口
7時過ぎに出ても大丈夫な山は、ウチからだと高尾山くらいかな~。
P1050521 準備体操
ソーラン節で準備運動。どっこいしょ~、どっこいしょ。
P1050526 出発
稲荷山コースから出発!
P1050535 見晴台
見晴らし台で休憩。曇ってて何も見えない~。
P1050544 高尾山頂上
高尾山の山頂に到着~!天気がいい日なら富士山がキレイに見えるけど、今回は見えないので写真は撮らず。
P1050561 ススキ野原
山頂を通り越して、一丁平へ。ススキがキレイ。
P1050569 一丁平
一丁平の見晴らし台の眺望もいいんだけど、やっぱり今日はどんより。
お昼は一丁平のテーブルがたくさん並んでいるところで。コンビニで買って行ったおにぎりやパン、お湯を沸かしてスープやコーヒーも。
P1050575 城山茶屋
城山の山頂。城山茶屋ではなめこ汁はが有名らしいです。まだ飲んだことないんだけど。。。
P1050580 城山頂上
城山頂上で天狗さんとパチリ。
P1050591 薬王院
帰りは薬王院を通って。

高尾山頂上までだとちょっと物足りないけど、城山まで行くと結構頑張ったーって気持ちになれます
ムスメも、どっこいしょ~、どっこいしょとか歌いながら登ったり、途中グズグズ言ってみたりしながらも、軽々登ってました。


結局スタンプは8個押せました。パーフェクトはムリー!!

来月あたりは紅葉見れる山も増えると思うので、どこかしらに紅葉見に行きたいなー。

あ、足がだるーくはなったけど、筋肉痛にはなりませんでした

芋掘りと音楽フェスティバルの練習♪

運動会!

comment iconコメント ( 7 )

nakaet@f5.dion.ne.jp

登山、いつもながらさわやかですねー♪
天狗さんがかっこいい(*^^)v
なめこ汁飲んでみたいですー♪

スタンプ8個、頑張りましたね!

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-10-14 21:28

こんばんは

お久しぶりです …いつも同じような挨拶ですみません…(笑)

娘ちゃん足が長くてステキですね!
だいぶ身長も伸びたのでしょうか…

子供の成長は楽しみですね!
親ばかより…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2014-10-14 23:08

こんばんは♪

今回の台風は夜寝ているうちに通過してくれたから
学校も普通に行けてよかったね☆

高尾山、結構近いみたいだしいいよね。
kyonhappyさん一家には庭のようなものかな(^-^)
筋肉痛にならないなんてさすが!
私なんて全く運動してないからやばいわ…

名前: aikko [Edit] 2014-10-16 00:41

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

登山、もっと天気がいい日だったら、
もっと良かったんですけどね~。
でも、久しぶりに体動かせて楽しかったです。
なめこ汁、私も飲んでみたいです(●^o^●)
もう少し寒い時期に飲んでみようかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-16 11:37

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

そうですね、だいぶ背も伸びましたよ~。
学年ではかなり小さい方ですが(^^ゞ
登山のズボンも前が短くなったので買い換えました。
似合ってますかー?

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-16 11:44

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
台風、たいしたことなくてよかったです。
登山、いい季節になったね。
火山はちょっと怖いなと思うようになったよね。
気をつけて頑張ります(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-16 11:46

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪
台風、夜のうちに過ぎてくれてよかったね☆

高尾山、ウチからは結構近いから、
手軽に登れるのでいいんだ。
私も、ホントに全然運動してないから、
どーなることかと思ったけど、筋肉痛にならなくてよかった(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-10-16 11:57

コメントの投稿