今日は久々にいつもの友達とコストコにー。
私も会員になってからは連れて行ってもらう回数も減ったんだけど、やっぱり友達と行くとより楽しい~
今日は、食品はほどんど買わず、シャンプーとか消耗品をたくさん買い込んできました。満足満足



先週の日曜日は、主人が中心となって棚を作りました。
ウチの中に置いていた折り畳み自転車を外に出すことにしたので、そのスペースに置ける棚を!ってことでいろいろ見に行ったけど、なかなか気に入ったものがなくて、主人が「じゃあ、作ろう」ってことに。
木材は、以前ベランダのウッドデッキに使っていたものと、足りない分はホームセンターで購入。

朝からホームセンターに行って、材料を調達。木材はカットしてもらいました。
残っていたペンキで塗り塗り。


ペンキを乾かして、午後から組み立て。
手伝っていたので、その間の写真はないのですが。。。
そして、完成!!

以前ウッドデッキだった木材は、良く洗って棚板に生まれ変わりました~。
雨ざらしになったのが、かえっていい感じに


サイドにはフックをつけてもらいました。


そして、今こんな感じにー。
廃材と、ホームセンターで購入した木材を使って、だいたい1600円くらいで作れました(カット代も含む)。
主人も、組み立ての時は恐る恐るって感じだったけど、案外うまくいった!と大満足。
部屋も有効に使えそうです。


ムスメはお祭りへ。別行動♪

紙のお祭り♪

comment iconコメント ( 12 )

kyonhappyさん、こんにちは。

パパさん器用ですね!
僕もDIYするのが好きなので、こういう記事を見ていると
ウズウズしてきます。
色も地味すぎず、派手すぎずのいい感じに仕上がりましたね。
これで1600円程度の金額ならやっぱり作った方が断然オトクですね。
背面に筋交いを付けると強度がさらに増しますよ!

名前: santapapa [Edit] 2014-10-28 19:12

こんばんは

…いいですね〜
廃材利用とはいいアイディアですね…

特に、家族(お子さん)と一緒に作るのがいいですね。
難しい所は親がやってもいいですが、なるべく家族にも参加
してもらう所が素晴らしいと思いました。

当方の場合、全部自分で勝手にやってしまいますので…
今まで、家族のことは考えていませんでした。
今頃ですが反省です…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2014-10-28 23:17

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

素敵なパパさんですねぇ~~。
ムスメちゃんもお手伝いして、パパと一緒にDIY。
なかよしのおすそわけ・・・ありがとうございます。
・・・☆ し あ わ せ ☆・・・

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-10-29 11:31

手作りの棚、いい感じー♪
オシャレでスペースにもぴったりなのに、1600円で済むなんて、すごすぎるー!!!
うちのパパもこういうことができたらいいのになー!←自分でやる気ない(爆)

こういうことを家ですると、ムスメさんにとってもいい経験になりますね☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-10-29 18:56

こんばんは~♪

ホントにパパさん、素晴らしいですね♪
DIYからお料理までなんでもしてくださるいい旦那様で羨ましい~^^
お嬢さんの工作好きは、ママさんとパパさん両方の遺伝子ですね☆

コストコ、私も春から行ってないので、そろそろお友達にお願いしなくっちゃ(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-10-29 20:53

こんばんは♪

さすがパパさんすばらしい~!
色がちょうど素敵な感じよね(^-^)
これ買ったらかなり高そうだしすごいー☆
パパさんなんでも作れちゃうのね。
黒いフックもいい感じで色合いがあってるね。

名前: aikko [Edit] 2014-11-01 18:42

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

ぶきっちょパパなんてカトゴリー作ってますが、
結構器用です(笑)
santapapa さんも器用だし、
家具なんかも簡単に作っちゃえそうですね!
筋交いつけると強度が増しますよね~。
次なんか作る時にはつけてもらおうと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-03 14:37

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

廃材を生かして棚ができてよかったです♪

ウチの主人も、ひとりで簡単な設計図を書いて、
材料買って。。。って感じなので、
私とムスメは最終段階の形がわからないまま
手伝ってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-03 14:42

Re:雪国もやしさんへ

こんにちは♪

廃材が生かせて、
なかなかいい棚ができました(*^_^*)
たまにはいいですよね~、疲れましたが(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-03 14:44

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

廃材も使ったので、
だいぶ安く出来ました(*^_^*)
なかなかいい感じに出来上がって、
みんなで満足してます(笑)
でも、結構疲れました~!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-03 14:51

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

廃材利用で、なかなかいい棚ができて、
よかったです~(^^)
結構疲れましたが。
主人は筋肉痛になってました(笑)

コストコ、久しぶりに行くと、
新商品が出ていて、ますます楽しいですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-03 15:01

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

廃材を使って、なかなかいい棚ができて、
大満足の我が家です(笑)
棚板がななめになちゃわないか心配だったけど、
なんとか水平になってよかったよかった(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-03 15:09

コメントの投稿