だいぶ寒くなってきましたね。
冬が近づいてきてるのを実感している今日この頃です。。。


先週の土曜日、冷蔵庫を注文しに行ってきました!
今まで使用していたものは、結婚した年に購入したもので、もう13年ほど。
野菜が凍ってしまったり、なんとなく不具合を感じてきていたので、そろそろ替え時だろうと、夏頃から電気屋さんにちょこちょこ見に行っていました。
いろいろ見ている中で気に入ったものは、西島秀俊さんがCMで「ワンダフルオープン!」ってアピールしていたパナソニックの冷蔵庫
先々週あたりに見た時にだいぶ安くなっていたので、じゃあ、来週に買いに行こうと。

土曜日、ウッキウキでまずヤ○ダ電機に行くと、在庫切れ!
同じサイズのニューモデルが出ていました
あきらめきれず、今度はケ○ズさんへ。
3台在庫があって、色も気に入っていたものが注文できました。ホッ
ニューモデルが出ていて、在庫処分だったので、128000円で購入できてラッキー
主人があと一押しの値切りもしてくれて。
数日後にはニューモデルに切り替わってしまうとのことだったので、ちょうどいい時期に購入できてちょーうれしい
ちなみにニューモデルの方は、同じサイズでデザインもほとんど変わってないもので24万弱だったので、すっごいお得だっと思います。

そして、3連休最後の月曜日に到着!早かったー!!

ウチが購入したものは、426LのNR-E438TG。色はグラファイトブルー。
写真がうまく撮れなかったけど、黒っぽいネイビーという感じで、キレイな色です。
使い心地。。。すごーくいいです
フルオープンできるのがやっぱり便利。前のものより容量も一回り大きいのでたくさん入るのが嬉しい。
前のものは自動製氷じゃなくて、いちいち製氷皿に水入れて・・・ってやっていたので、主人が自動で作ってくれるのが1番嬉しいみたい(笑)

前使っていた冷蔵庫。無印良品のものです。お疲れ様でしたー!


洗濯機もお湯取りが壊れて、市販のお湯取りを買って使用している我が家。
次の大きな買い物は洗濯機かなー。
ニューモデルが出る時期を調べてから、買いに行くようにしよっと!

いいお買い物ができて大満足でした。



スポンサーサイト

いろいろと模様替え♪

ムスメはお祭りへ。別行動♪

comment iconコメント ( 9 )

うちは、去年、引っ越しのタイミングで冷蔵庫買い替えましたー♪
家電に詳しくないので、自分が買うときもどれがいいか?とか全然わからなかった私ですが、新しい冷蔵庫、テンションあがりますよねー(*^^)vそれはわかる♪

うちは10万単位の家電で、買い替えはしばらくないかなー???
今すぐにでも買いたいのは掃除機ですー!

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-11-06 21:36

こんばんは♪

大物購入!すごくいいお買い物できたのね~!
西島秀俊さんCMっていうのもなんとなくイイ(^w^)
実はうちの冷蔵庫も13年位だからもうすぐ寿命かも…
氷が自動でできる機能だけ壊れちゃって製氷皿で作ってます(^_^;)
ニューモデルの時期ね~メモメモ☆

名前: aikko [Edit] 2014-11-10 00:06

おはようございます~♪

新しい冷蔵庫、いいですね~♪
毎日使うものだから、気に入ったものをお買い得に買えてよかったですね^^
我が家もこの秋は、エアコン二台に車にと大きな買い物をしたので、
お財布を引き締めないといけないけど、今まだ欲しいものがあって^^;
私個人のものなので、慎重に吟味中です。

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-11-10 08:36

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

新しい冷蔵庫・・・ステキですねぇ~。
いぃな、いぃなぁ~。
我が家も新しい冷蔵庫・・・ほす~~ぃ!!!
黒っぽぃネイビーなんて、kyonhappyさん・・・ステキですねぇ~。
いぃな、いぃなぁ~。
我が家の冷蔵庫・・・か~なり音がうるさくなってきてしまったので・・・10%になる前(なるのかな?笑)にほす~~ぃです。
(^^>”

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-11-10 09:48

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
久しぶりの大きな買い物で、テンション上がりました(●^o^●)
ウチの洗濯機も13年くらいなので、長持ちしてます。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-10 17:42

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

10万以上のもの買うのは勇気がいりますよね~。
その分、テンション上がります(●^o^●)
久々の大物で、テンション上がりまくりでした(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-10 17:48

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

久々の大物購入で、テンション上がったよ(●^o^●)
そうそう、ニューモデルが出る時期!
1個前の型が、安く買えてお買い得だよ~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-10 17:53

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

ようやく買えました^m^
毎日使うものだから、やっぱり新しいものは嬉しいですね~。
もう当分大物は変えないな~。
洗濯機欲しいけど。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-10 17:59

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ずっと欲しいなーと思ってたのですが、
ようやく買えました!
冷蔵庫は壊れてからだと大変ですもんね!
いいタイミングで買えてよかったです^m^

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-10 18:00

コメントの投稿