2014/11/10 (Mon)  17:38

いろいろと模様替え♪

ここんとこ、棚を作ったり、新しい冷蔵庫がきたり、なんとなく家の模様替えをしている感じだったのですが、先週末もまたまた模様替えをしてました。

まずは、冷蔵庫の横に置いている無印のスチールのシェルフ。
結婚した頃購入したので、もう10年以上使っているもの。
まだまだ使えるんだけど、ちょっと網の棚だけだと使いづらい・・・ってことで、網の棚を1枚取って、スチールの棚板を付追加購入。

早速取り付けて、ここは作業スペースにしました
無印のものは、年数が経っても、色が変わったりはしてもサイズなどに大きな変更がないので(変更するものもあるけど)、その時の環境に合わせて棚を追加したりできるからいいですね


それから、先日手作りの棚を置いた、リビングの隣りの部屋の模様替えも。
クローゼットの横のカーテンレールがグラグラ。


スクリーンに変えようってことで、IKEAへ。
お目当てのものが在庫なしで、とりあえず他のものも見て帰宅。
それから、いろいろインテリアブログとか見ていて、これいいジャン!ってものが見つかり、3時ごろになってたけどまたまたIKEAへ。

帰宅後、カーテンレールを外し、穴を埋めて。。。
すっごい近づいて見なければわからないくらいの、いい出来栄え

購入したのは、『BRUDDANS』の断熱ブラインドのグレー(100×210)。
確か3500円くらいでした。
取り付けは、フックをネジで壁などに取り付けて、本体をはめるだけで簡単。すぐ取り付けられました。
よく知らないんだけど、ハニカム構造っていうもので(横から見ると蜂の巣みたいになってる)、断熱効果が得られるそうです。
それは嬉しい
夜、電気をつけて外から見てみたけど、透けることもなくプライバシーも守れそうです。



昼間、全部下ろしてるとこんな感じ。十分明るいです。


窓の下半分はすりガラスなので、半分開けると尚明るい。
下についているクリップで上げ下げ。横に棒とかヒモがないのでスッキリしています。

グレーも、家の雰囲気にあってていい感じになりました。
断熱効果はこれからですが、見た目がスッキリしたので満足満足。

主人がほとんど頑張りました。ありがとう!
スポンサーサイト
Comment

♪ 

素敵に仕上がりましたねー♪

断熱効果がうらやましい!!!
うちもカーテンなしになってるところがあるので、真似してみようかなー(^^)

♪ http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ハニカム構造の品物・・・広告などでよく見かけますが・・・保温だけじゃなくプライバシーまで守れるんですね~。
(なるほどぉ・・・)
リニューアルしたお部屋で新しい年を迎えるなんて・・・素敵ですねぇ~。
素敵・・・と言えば・・・旦那さま!
ご家族のためにDIY・・・ステキ、ステキ~~~っ!
旦那さまに大きなはなまる・・・あげちゃいま~す。
(^^>”

♪ 

kyonhappyさん、こんにちは。

カーテンからスクリーンへ変えただけで
ずいぶんと雰囲気が変わりましたね。^^
カーテンよりオシャレで
取付けも難しくなく、お手軽な感じがよいですね。

♪ 

こんばんは♪

すごーい、着々と模様替えが進んでるね!
やっぱり長く使えて追加できたりするものっていいね。

断熱ブラインド、こんないいものがあるなんて知らなかった!
ほんとスッキリで素敵です(*´˘`*)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

カーテンよりもスッキリして、
いい感じになりました(*^_^*)
断熱効果が実感できるのは、
まだ先かな~。

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ハニカム構造、私は初めて知ったんですよー^_^;
日差しの通し方は、障子のような感じかなーって思います。
主人がいろいろ頑張ってくれたので、
気持ちよく新年を迎えられそうです(*^_^*)

♪ Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

カーテンよりスッキリ見えて、
満足満足です(*^_^*)
取り付けも簡単だし、安価なので、
色々試せていいと思いました☆

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

模様替えすると、気分が変わっていいよね♪
無印のものは、部品とか交換したりしながら長く使えるから好き☆

断熱ブラインド、見た目もすごくスッキリしてて、
思ったよりよかったよ!
色も3色あったから、部屋の雰囲気に合わせて選ぶといいかも♪

♪ 質問させて下さい

イケアのHPで確認したところ、
取り付け用ネジが同梱されていないとのことでしたが
どうされましたか?
どのようなネジが必要なのでしょうか?

♪ Re: 杏さんへ

こんばんは♪
ご質問の件ですが、
我が家は窓の木枠に取り付けたので、
3cmくらいの普通の木ネジを購入して使いましたよ(*^_^*)


    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2