ここ最近、朝起きると目が痛く、市販の目薬を差しててもあまり効いてる実感がなかったので、先日眼科へ行ってきました。
どうやら、ドライアイみたい
そーかなーとは思ってたけど、やっぱりかー。
スマホやPCの見すぎ??
目薬もらって、なくなるともらいに行くって感じで通院してるけど、これって治るのかなー?
とりあえず、コンタクトはしばらくお休みして、めがねライフです。



さてさて。。。。
先日、モラタメさんで応募していた「PASTE(パステ」が当選しました~

まず、見た目がかわいい
どんなものかというと、
接着剤メーカーのセメダインから、新感覚のり、「PASTEパステ」誕生。
紙だけじゃなく、木にも金属にもゴムにもプラスチックにも。ペンケースに入るコンパクトサイズなので、お出かけ先で万一何かが壊れたり、破れたりしたときにもさっと接着。
万が一指についても洗えば落とすことが出来るのでお子様でも安心です!(HP参照)


とても便利そう!

ちょうど、紙のお祭りに行った時に大量にもらってきた資材がたくさんあったので、PASTEを使ってムスメがなにやら製作。


部屋のドアにつけるプレートでした!
ハートの部分には名前が書いてあるので消してますが、細かい紙を貼って上手にできてましたよー。
山で拾ってきたまつぼっくりをつけて完成!


ひとつ改善点とあげると、このノズル。

ギザギザのちょっと手前に穴があるんだけど、どこから出るのがよく見えなくて。
広いところを塗る時はいいと思うんだけど、細かいところにつけようと思うと、難しいみたい。

でも、全体的には使いやすいし、よくくっつくので持ってると便利だと思いますよ
スポンサーサイト

英語教室の個人面談&レッスンバッグ

いろいろと模様替え♪

comment iconコメント ( 4 )

kyonhappyさん、こんにちは。

ん?
これ、ノリ?接着剤?
面白いというか、便利ですね!
接着強度は、ノリ以上接着剤未満な感じなんでしょうか?
気になります〜。(^o^)

名前: santapapa [Edit] 2014-11-13 17:51

初めて見た商品でしたー!勉強になりますー(^^)
ペンケースに入ると言うことは、普通のスティックノリより、だいぶ小さい感じなのかな?

ドアプレート、可愛く仕上がりましたねー(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-11-15 18:48

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

個人的にはのりっぽいかなーって思うけど、
のりよりは、よくくっつくのかな~。
手にくっつくと、なかなか取れませんでした^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-20 12:59

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

そうですね、割りと小さめですが、
スティックノリとかの方が小さいかな~。
ドアプレート、本人も気に入ったようです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-20 13:07

コメントの投稿