今日は一段と寒いですね~。
寒くなってもムスメのやる気スイッチは続いていて、私が起きる前に起きて朝ごはん食べちゃってます^_^;
怒らなくてすむから、ホントに平和な朝です。


昨日は、英語教室の個人面談がありました。
学校の個人面談よりも長い30分!

6月に入って、まだ半年しかたっていないんだけど、先生の熱心さはとても伝わってきて、ムスメも楽しく通っています。
毎週、習ったところの復習のドリル的なものと、単語テストの勉強、CDを聞いて覚えて発表(テスト)など・・・宿題があるんだけど、すごく丁寧にノートを書いてきてくれるとのこと。
テストも完璧だと。
でも、レッスン中の声が小さい、時々聞いてない時がある(汗)、とのことでした
ムスメに言うと、聞いてるよーって言ってたけど、先生には聞いてないように見えるんだろうねえ。。。
聞いてるよって態度で聞かないとダメだよ、と
自信持ってしゃべらないとうまくならないのはわかってるんだけど、恥ずかしいお年頃なので、難しいところです。
来年は、また違ったコースになるみたいなので、ムスメも楽しみにしています。


そういえば、先日ムスメのレッスンバッグを作りました。
渋い色だけど、ブタネコちゃんのかわいい柄。ムスメが選びました。


内布は白×茶の水玉。適当に作ったら、持ち手を内側に入れて縫うのを忘れてしまったー。
表も内布も撥水の生地にしたので、多少の雨でも大丈夫~。
英語教室の日は、なぜが雨の日が多いから。。。


明日は学校の個人面談。
イヤなことは、早く終わらせてしまいたいですー。


スポンサーサイト

日の出山『登山』

「PASTE(パステ)」モラタメさんで当選♪

comment iconコメント ( 7 )

こんにちは~♪お久し振りですヾ(=^▽^=)ノ

英語塾って面談ありますよね。。うちも通ってるので毎年面談と授業参観が2回ずつあって、大変です(・・;)
娘さん、エライな~。テストが完璧ってスゴイです!
宿題も復習も・・・きっと大変だろうね。
うちの息子は宿題やってる姿、たま~にしか見ませんけど。。(;´Д`A ```

レッスンバッグ、上手ですね~!
手作りって、娘さんにとって嬉しいと思います♪
お母さんの愛情たっぷりで、娘さんは幸せだな~(*^o^*)

名前: ちびま [Edit] 2014-11-21 14:06

30分も個人面談!精神的に疲れそうー(^_^;)
でもムスメさん、楽しく通ってるし、頑張ってるので、安心ですね(^^)

ブタネコちゃん、可愛い♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-11-21 14:36

こんばんは♪

ムスメちゃん、英語教室頑張っていてすごいね!
テストが完璧って凄すぎ☆
きっと好きだから頑張れるのかな~。

レッスンバッグカワイイ(*´˘`*)
撥水加工だと機能的にもいいよねー。

名前: aikko [Edit] 2014-11-22 18:16

Re: ちびまさんへ

こんばんは♪

英語教室って、面談あるんですね~。
ウチは、年に参観が2回と、面談が1回みたいです。
テストが完璧って言っても、単語テストとか出るものがわかってるから、
そんなに難しくないんですよ^_^;
でも、好きみたいで、頑張って練習してますよ★

レッスンバッグ、ありがとうございます(*^_^*)
簡単なものだけど、喜んでくれました。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-24 17:32

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

30分は長いですよね、そんなに話すことないし^_^;
と思いながら、話聞いてました(笑)
身になってるのかよくわからないけど、
楽しく通ってるから、まあいいかなと思ってます。

ぶたねこ、いい感じです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-24 17:43

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪

やる気スイッチが続いてるのは、
いろんな自信にもつながってるかなって思います。
朝勉強とか終わらせておくと、放課後ラクだってわかってきたみたいです(*^_^*)
英語も好きみたいなので、楽しんで続けてくれたらいいなと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-24 17:46

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

話聞いてないときあるみたいだけど^_^;、
まあ、頑張ってるみたいー(笑)
テストは出るとこわかってるから、意外と簡単みたいなんだけどね^_^;

レッスンバッグ、ぶたねこがいい味だしててかわいいの。
ムスメは気に入ってるみたい(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-11-24 17:57

コメントの投稿