2014/11/27 (Thu)  19:52

我が家の水槽。

今日昼間は久々におひさまが出て、暖かかったですね!
やっぱり、外に洗濯物干せるって、うれしいー


最近、我が家の水槽がすごいことになってます。
グッピーやエビさんのチビちゃんがウヨウヨー。


グッピー、ミッキーマウスプラティは生命力が強く、飼いやすいのでずっといます。
どんどん増えるし。
最近、同居していたベタちゃんが死んじゃってからは、魚はグッピーとミッキマウスプラティのみ。


こちらは、秋頃サリガニ釣り行った時に捕ってきたエビちゃんたち。
左側は卵持ってます。エサ食べてるところ。


真ん中あたりにいるのが、エビの赤ちゃん。
写真では大きさがわかりずらいけど、ちっちゃくてかわいいー
左側にいるのは、グッピーの赤ちゃん。

最近卵持ってるエビちゃんをよく見るので、どんどん増えてる様子。
今、いろんな大きさの子がいます。

グッピーの赤ちゃんが群れてるとこ。

最近、数匹いるグッピーが同時期に赤ちゃんを産んだので、すごい増えたー!

グッピーとかプラティって、生んですぐ、子を食べちゃったりするから隔離してたんだけど、今回は多すぎるので自然に任せてます。
温和な子が多いのか?追い掛け回す大人もいないので、いつもは隠れてばかりなのに、どんどん出てきていて、不思議な感じ。。。

今は小さいからいいけど、大きくなってきたらどうなるのか。。。
別水槽に移さないとダメかなー。

相変わらず、毎日成長を見るのが楽しみな私です。

スポンサーサイト
Comment

♪ 

kyonhappyさん、こんにちは。

グッピーとミッキーマウスプラティ、ウチにもいます!
赤ヒレとネオンテトラも。^^
グッピーの赤ちゃん可愛いですね。
ウチのグッピーはお腹が大きくなってきましたが、
まだ産まないみたい…。
もしかして食べちゃってるのかな?
初めてなので楽しみにしてるんですが、
やっぱり最初は隔離した方がいいんでしょうかね〜。

♪ 

いろいろ元気に成長してて、いい環境ですねー♪
グッピーの赤ちゃん、可愛いー(*^_^*)

♪ 

おはようございます♪

すごーい、どんどん増えてにぎやかになってるね=^-^=
卵を持ったのがはっきりと見える!
100匹とかすぐに超えそう~。
やっぱりお魚かわいい、ちょっと飼いたいなー☆

♪ Re: santapapa さんへ

こんばんは♪

santapapaさんも、熱帯魚飼われてるんですよね~。
ネオンテトラもかわいいですよね~(*^_^*)

最初は隔離してましたよ~。
産まれるとこ見たいしって思って。
ウチは、もう何代目だろう。。。ってくらい赤ちゃん産んでるけど、
こんなにあふれてるのは初めてかも。。。
兄弟だらけになってしまうので、時々新しいコを足して、
血が濃くならないようにしてます(*^_^*)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

生き物の成長は、見ていて楽しいですよね(*^_^*)
グッピーの赤ちゃん、
めちゃくちゃたくさんいますが、かわいいですよー!

♪ Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

そーなの、最近急に激増してて、
水槽の中がかなりにぎやかに(*^_^*)
成長見るのが、楽しいよ♪
ぜひぜひ♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2