今日は暖かくなる予報だったのに、1日天気悪くてガッカリ

今日ムスメが、傘の柄が曲がっちゃったーとガッカリして帰宅したので、「直るよー!」とグイっとしたら、ポキっとやってしまいました
買ってまだ半年くらいで、すごく気に入ってたので、ムスメウルウル・・・
あわてて、近所のスーパーに買いに行きました~。
種類は少なかったけど、その中から気に入ったものが見つかってホッ。



昨日は、主人とムスメが買い物に出かけたので、私はひとりのんびり~。
いつも、のんびりしてるけど(笑)
主人がムスメと出かけたいから、いろいろ理由つけて誘ってます

そこで、買ってきてくれたお土産。
かわいい観葉植物
クリスマスの飾りを置いてみました

名前はわからないので、モミの木2号!
外にはだいぶ大きくなった1号がいるんだけど、2号もまた成長していくのが楽しみだなあー。
とりあえず、プラの植木鉢に入れてるけど、今度陶器の気に入ったの見つけよー。

社会科見学♪

我が家の水槽。

comment iconコメント ( 8 )

kyonhappyさん、こんにちは。

この観葉植物、コニファーかな?
以前我が家も買って花壇に植えたら
2m超えました〜。(^o^)/
ある日突然枯れちゃいましたが…(・・;)

名前: santapapa [Edit] 2014-12-02 19:54

こんばんは♪

私も傘ポキッとやっちゃったことあるー!
その時はすでにかなり曲がってたから
しょうがないかって感じだったけど(・・;)
ムスメちゃん気に入ったのがあってよかったね(*^∨^*)

これはたぶんゴールドクレストかな?
鮮やかな黄緑色がとってもキレイ☆
前は私もリボンとかクリスマスっぽく飾ってたよ☆



名前: aikko [Edit] 2014-12-02 21:05

カサ、我が家も、今日買ってきたばかりですー(^_^;)
折れちゃってー!

もみの木2号、素敵ですね(*^_^*)
1号の方に、飾り付けとかするのかな?

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-12-03 20:25

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

コニファーっていうんですね!
ゴールドクレストとも言うみたいです。
2m超えるなんてすごいですね!
ウチのは、1mも行かないくらいかなー。
そーいえば、ウチも冬に茶色になって枯れたーって思ってたけど、
春になったらまた緑になって復活しましたよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-05 16:23

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

aikkoさんも、ポキってやっちゃったことあるんだね^m^
意外にもろいよね、ビックリした(笑)
とりあえず、気に入ったのがあってよかった(*^_^*)

ゴールドクレストっていうのね~。
飾りつけしたいけど、まだ小さすぎるよね~。
外のは結構大きいけど、外だから難しいかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-05 16:37

Re: 鍵コメさんへ


こんにちは♪

折れた時は、うわーんっ(>_<)ってなったけど、
新しいの買ってもらったら、もう忘れたみたい(笑)
よかった、よかった。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-05 16:39

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ぱーくままさんのところも、傘買ってきたんですね~。
それにしても、大人の傘はそんなに折れたりしないのに、
子供はなんですぐダメしてくんだろー。

もみの木、フニファーとかゴールドクレストっていうみたいです(*^_^*)
1号のほうに飾りつけしたいけど、思い切り外なので、
どーしよーかなーって感じです。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-05 16:44

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
ゴールドクレストって言うんですね~(*^_^*)

サンタさんの存在と信じなくなったムスメ、直接祖父母にお願いしてました。
面倒くさくなくなったけど、ちょっと寂しい。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-05 16:46

コメントの投稿