2014/12/05 (Fri)  16:13

社会科見学♪

今日ムスメは社会科見学でした。
久々に5時半起き。眠いです
今日は寒いけど、いいお天気でよかった

本当は、自動車工場?の予定だったんだけど、抽選にもれたとかで、「NHKスタジオパーク」と「科学技術館」へ。
HP見たけど、こちらも楽しそうでしたよ~。

15時頃帰宅して、「楽しかったー!」っと、靴も脱ぐ前に話始めたので、「まず手洗ってからねー」と(笑)
よっぽど楽しかったようで

「NHKスタジオパーク」では、リポーター体験をしたり、声優体験をしたそうです。
リポーター体験では、メインキャスター役の隣りに座って、原稿を読んだりしたそうです。あちこちにカメラがあってちょっと緊張したけど、楽しかったんだって。
声優体験では「おじゃる丸」役で、「ま~の」とか言って面白かったそう。(よくわからないけど・・・)
「科学技術館」では、ワークショップで「車がはしるしくみ」を楽しみながら学んだそうです。
でも、やっぱり楽しかったのは、リポーター体験だったみたい

行き帰りのバスの席は好きな人同士で、仲良しの友達となれて、すごく楽しかったみたいです。
友達がそんなに多い方でもなく、グループって感じになるタイプでもないので心配した時期もあったけど、今のクラスは、ムスメと同じようなタイプの子も多くて、仲良しの友達が増えて、私もなんとなく安心してます。
他のクラスでは、仲間はずれがあるので、バスの座席は好きな子同士じゃなくて男女だったそうです。
難しいなあ。。。

早起きして作ったお弁当。冷食も使った簡単なお弁当ですが、おいしかったーと言ってくれました

回るのは学校での班のメンバーだったけど、お弁当は好きな子同士だった!と喜んでましたよ
スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんにちは~♪

スタジオパークへ社会科見学なんてあるんですね!
あそこは何年も前ですが、初めて生で殿を見た思い出の場所です(笑
2、3歳だった三女を連れて渋谷まで行ったので緊張したな~。。。

小学校も高学年になると特に女子は色々出てきますよね><
うちも長女が5年のとき、クラス内でも他のクラスでも色々あったみたいで
先生が面談の時話していたのを思い出しました。そういうの聞くと、
親としては心配になりますよね。
お嬢さんは、お友達がいっぱいみたいでよかった☆

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

スタジオパーク、社会科見学でいろいろ体験できるみたいなんですよ~。
ウチのムスメは、自動車工場よりよかったーって感じみたい^m^
生で殿を見た思い出の場所なんですね!

高学年の女子は、思った以上に面倒くさいですね~。
クラス内でも、いろいろあるみたいで心配になるけど、
ムスメのお友達は、温和な子たちばかりなので、
なんとなく安心してます。

♪ 

社会科見学、充実した内容で、いい経験になりますね(*^^)v
リポーターや声優は、うちのくうちゃんだったら、恥ずかしがりそうです(^_^;)
ムスメさんはそういうのも好きなんですね☆

良いクラスでいいですねー♪
男女よりも、やっぱり好きな子同士がいいですよねー!

お弁当も美味しそうです(●^o^●)

♪ http://heartsapri.blog48.fc2.com/

「いえ~~っぃ!」

・・・っていう・・・あの映像に・・・ムスメちゃん、映ったのかな?
(^^>”
ステキな体験ができてよかったですね~。
おいしそうなお弁当、いぃな、いぃなぁ~。
土産話に、いっぱ~ぃ花を咲かせてくださいね。
(^^>”

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

今回の社会科見学、
すごく充実した内容で、楽しかったみたいです。
リポーターとか、ムスメは結構好きみたい(笑)

バスの席順は、男女より好きな人同士がいいですよねー。

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

今回は、中の見学なので、
「いえーい!」には写らなかったみたいです(*^_^*)
でも、すごく楽しかったみたいですよ~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2