今日は、ムスメ2回目のインフルエンザの予防接種を受けてきましたー。
病院は、予防接種を受ける人でいっぱいでした。
友達が、子供が通う幼稚園は学級閉鎖になったよーとか知らせてくれたりして、流行ってきてるみたい
手洗い、うがい、ますます気をつけないと!


最近、布団乾燥機を買い換えました。
今まで使っていたものは、主人が独身時代(学生時代)に使っていたもので、98年製。
あまり古いものはちょっと怖いし、コンセントがしまえなくなってるし(よくなるー)、なんか臭い(笑)

で、ネットでいろいろ調べてたんだけど、種類がいろいろあって、すごい迷ってしまいました。
値段と機能で数種類に絞り込んだんだけど、そこからがなかなか決まらなくて

私が欲しかった機能は、布団乾燥機能と、靴乾燥機能。
本当は、洗濯物を干せるカバーも付いてるとよかったんだけど、それだとちょっと高くなるからあきらめました。

悩んだ末に選んだのは、「三菱の布団乾燥機 AD-W50」


正直、機能重視です。
もっとかっこよくて好みなのがあったんだけど、高かったり、機能が不満だったりで。。。
まあ、これもシンプルだし、よかったかなー。

今日早速使ってみたんだけど、今まで使ってたものより、すっごい膨らむー!
他のものより、マットの幅が広かったのも決めてのひとつ。
ダブルでも少し横があく程度で、今までのよりだいぶ広く感じました。
何よりよかったのが、ホースが長くなってるー!
今までのは、だいぶ昔のものなのでお布団が前提なのかと・・・ベットだと届かなくて台に乗せたりして使ってたので
今回のは、ホースが長いので、楽にベッドの上に届きました

他の機能としては・・・
ダニ退治の機能もありました。
まだそんな被害はないけど、絶対いるだろうと思うので、今度この機能も使ってみようー。

靴乾燥機能は、ムスメが靴をびっしょり濡らして来た時とか役立ちそう!
早く使ってみたいー。

マットを二つ折りにして、洗濯物を乾かしたりもできるみたい。
あとちょっと乾かしたりない!みたいな時、使えますね~。

あと、夜ちょっと布団を暖めたい時に、マットを二つ折りにして暖めたりもできます。
寒がりなので、これいいわー。

天日干しが1番だけど、これから寒い日が続くので、布団乾燥機の出番も多くなりそうです。






スポンサーサイト

「おひさまキッチンシリーズ 3点セット」モラタメさんで当選♪

社会科見学♪

comment iconコメント ( 4 )

新しい布団乾燥機、いいですねー♪
この値段で、この機能なら、うちも欲しいかもーと思いました!
パパに相談してみようと思います(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-12-10 10:19

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

我が家にはないのですが・・・(^^>・・・一人暮らしをしている息子には、買って持たせました。
やっぱり、いぃみたいですものねぇ~。
ふっくらあったか~いお布団で、安心してすやすや。
いぃな、いぃなぁ~。
今夜もあったか~いお布団でぬくぬくしてくださぃね。

 ポール:「ボクちんも、にゅくにゅくしたいでちゅ。」

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-12-12 11:33

Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

そーなんですよー、
そんな高くない割りに、機能はしっかりしていてよかったですよ(●^o^●)
ポカポカのお布団で寝られると嬉しいですよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-15 10:12

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

1人暮らしには必需品ですよね~。
ウチも、前に使っていたものは、
主人が1人暮らしをしていた時に使っていたものでしたよ。
お布団があったかいと、幸せですよね~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-15 10:14

コメントの投稿