こんばんは!!

ご無沙汰してました~m(__)m

お休みしていたにもかかわらず、たくさんのコメントを頂きどうもありがとうございました

コメントの返信が遅くなってすみませんm(__)m

両親がいる間もブログの更新、時々はしようと思っていたのですが、もともと遠くに住んでいる両親に近況報告ができるようにという気持ちもあって始めたブログ。

両親がこちらにいる間は思い切ってお休みさせてもらいました。

本日、両親が無事九州に戻ったので、ブログ再開しまーす

また、どうぞよろしくお願いします


九州から両親が上京してきていたのですが、私は九州出身というわけではないんですよ

九州に住んでいる母方の祖母が高齢になってきたので、父の定年退職を機に九州の祖母の家を建て直して3人で同居しているというわけで(母の実家ってわけです)。

九州出身ではないけど、子供の頃夏休みには祖母の家に帰省していたので馴染み深い土地って感じです。

・・・てなわけで10日から両親が上京してきてたわけですが、本当に今週は天気が悪い日が多くて

久々の東京なので、どこか連れて行きたかったんだけど、雨だし寒いし・・・。

あまり出掛けられませんでした

義両親と食事をしたり、私の弟も集合した日もあったり、家でムスメたちとまったりしたり・・・少しは楽しんでもらえてたらいいな~と思います。

久々に両親と会うと、いつも反抗期の子供のようになってしまう私・・・。

もっと大人にならないといけないですね。


桜を見ながら散歩した時の両親とムスメ。




明日から、また日常の生活に戻ります。

ムスメはというと、入学して10日が過ぎ、新しいお友達も出来て楽しく通学しているようです

明日からは給食も始まり、集団下校の先生の引率もなくなります。

まだまだ心配なこともありますが、見守っていこうと思います。

明日も早起き、頑張るぞ~







スポンサーサイト

給食スタート!

じいじとばあば上京☆

comment iconコメント ( 4 )

これまた素敵な一枚

こんばんは~。
なるほどなるほど。。。でも、九州は
とても馴染みの深い場所なのですね。

これまた『ほんわかな一枚』写真ですね~。。。
後ろ姿なのに暖かい雰囲気がきます。

娘さんにとっても、いい一週間になったのですね。
どこかに行ったというのもいいけれど、
おじいちゃんとおばあちゃんと過ごしたということが
とても嬉しかったんだろうなぁ。。。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-04-18 23:18

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは♪

この1週間、ムスメにはとっても充実した毎日だったと思います。
構ってもらえるのが1番嬉しいんだと思うので(笑)

写真、思ったより撮ってなくて、もっとたくさん撮っておけばよかったなーと思いました。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-19 00:31

こんにちはー!
お天気は残念だったけど、ほんわか満喫できた1週間ですぃたね♪
ご両親の前では反抗期・・・ワタシもです!
でも「またこの子ったら甘えてるのね」なんて思ってるはず!

娘さんも久々のおじーちゃんおばーちゃんに会えて
喜んでたでしょぉねぇ~(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-04-19 13:16

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

ホント天気がね・・・(T_T)
でも、まあゆっくりできて良かったかな~(*^_^*)

娘もすごーく喜んでいたので、よかったよかった☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-19 16:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)