昨日、ムスメが通う英語教室でクリスマスレッスンがありました
イベントの時期は、勉強的なレッスンではなく、いろいろ楽しめる内容になってるみたい。
前日は、高学年の子だけ集まって、当日の準備も。
当日の流れを練習したり、飾り付けをしたりしたようです。

当日は、その曜日に通っている子達が、幼稚園児から6年生まで集まります。
高学年はコーナーを仕切る係り。
ムスメはクラフト担当で、下の写真に写っているトナカイのバッグの製作をしたようです。
小さい子のもいるのでお手伝いしてあげたり、作り方を教えてあげたり。
大変だったけど、楽しかったみたい

くじ引きでは、2等が当たって、カレンダーと文具のセットがもらえて喜んでました
お菓子もたくさんもらってきたよ~。
今年最後のレッスン、楽しいイベントになってよかったね。


もうすぐクリスマスですね~。
今年は、ツリーを出してません。
その代わり、小さな飾りをちょこちょこと・・・。


もうすでにサンタさんの存在を全く信じてないムスメ。
昨年は疑ってても言いはしなかったのに、今年はいないと断定
もう5年生だし、いないと言ってるものを否定するのも・・・と思い、大きくなったからサンタさんはもうこないかもね・・・という感じで。。。
我が家は下にいないので、もうサンタさんを信じさせないと都合が悪いということもないので、もうそろそろサンタさんは卒業、いう感じです。
寂しい気もするけど。。


スポンサーサイト

終業式&クリスマス♪

友達とモーニング♪

comment iconコメント ( 13 )

英語教室は、クリスマスとハロウィン、イースターの行事、日本よりもしっかりやるのがいいですよねー♪
トナカイのバッグ、とってもかわいいです(^^)
クラフト係なんて、ムスメさんにピッタリですね☆

ついにサンタさん、卒業なんですねー!
卒業したら、クリスマスプレゼントはなしでいいのかな?
やっぱり親からってことであげるのかな?

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-12-19 16:13

♪こんばんは♪
クリスマスですね~
サンタさんの存在・・・・どうなんでしょう・・・
ウチの娘は今年も『サンタさんに・・・お願いしよ~』とか言っていましたけど(笑)それはそれで5年生にもなってちょっと怖いような気もします。
それでもしっかりお手紙を書き、主人に渡していました(笑)
主人に渡すところがまたどうなんでしょうかね~
信じている・ふ・り・をしているのかな~なんて思ったりもします(*^_^*)
英語教室もお楽しみがたくさんあって楽しそうですね~

名前: yu-peace [Edit] 2014-12-20 23:16

kyonhappyさん、こんにちは。

トナカイのバックかわいいですね!
一手間かけるだけでクリスマスムードが
高まります。
そして雑貨もいい感じ〜にクリスマスを
演出してくれてますね!
我が家もkyonhappyさんの御宅と一緒。
娘、サンタを卒業しました。^^
親としては気が楽になりましたが
やっぱり寂しいですよね…。

名前: santapapa [Edit] 2014-12-22 18:05

こんにちは☆
ご無沙汰してしまってすみません。

娘さん、クリスマスレッスン楽しめたみたいですね!
プレゼントとかあるとなおさらうれしいですよねえ(*^_^*)
とってもかわいいカレンダーに文具♪

そしておうちに飾られてる小物もどれもかわいい☆
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。


昨日、ブログ更新して書いたのですがしばらく
アメブロでのブログの更新はお休みすることにしました。

また時々こちらにはお邪魔しますので今後とも
よろしくお願いします☆

名前: スミレ [Edit] 2014-12-24 13:56

こんにちは♪

英語のクリスマスレッスン
普段のレッスンとは違って楽しそうだね=^-^=
2等が当たるなんてすごーい☆

ムスメちゃんはもうサンタさん信じてないのね。
うちはまだ信じてるな~。
中学生になったら来なくなるらしいって言ってるわ(^w^)

名前: aikko [Edit] 2014-12-24 14:44

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

サンタさん、卒業ですか?
高橋みなみさんも卒業だし・・・う~ん・・・やっぱり、女の子は、男の子より世親年齢・・・おとな・・・かも?!?
kyonhappyさん、ムスメちゃん、

  メリークリスマスイヴ~!

素敵な聖夜を・・・(*^^:)

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-12-24 21:24

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪
クリスマスレッスン、楽しかったみたいですよ~。
そして、サンタさん卒業です。
今までサンタさんからってことで、
ツリーの下置いていたプレゼントを、
直接渡すってだけの違いなんですが。。。
一気にクリスマスが大イベントじゃなくなりますね(-_-;)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 20:38

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

いつも早起きしてツリーの下を見に行くのに、
全く普通の朝でした。
サンタさんがいないとなると、
こんな感じなんだなーと、
ちょっと寂しい感じもしました。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 20:40

Re: yu-peace さんへ

こんばんは♪

クリスマスですね♪
サンタさんの存在、
ムスメの周りではいないってことにすでになっているようで^_^;
昨年は、信じてるフリしてくれてたんですけどね~。
プレゼントもらえれば、どちらでもいいみたいです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 20:44

Re: santapapa さんへ

こんばんは♪

トナカイのバッグ、かわいいですよね。
角は手の指を当てて書いてるそうです。
小さい子が書くと、手が小さいから角が小さくてかわいいんだよーと言ってました(*^_^*)

サンタさん卒業、
楽だけど、なんだか寂しい気もしますよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 20:53

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

クリスマスレッスン、楽しかったみたいですよ(*^_^*)
2等も当たって、大満足のようでした。

ブログ、お休みされるんですね。
とても寂しいですが、
また時々遊びにきてくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 21:00

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

英語教室のクリスマスレッスンは、
結構おおがかりで楽しいみたい(*^_^*)
2等が当たって、ご機嫌でした♪

サンタさん、いないって言い始めたよ~。
でも、プレゼントもらえればどっちでもいいみたい(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 21:07

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

サンタさん、いきなり卒業しちゃいました。
楽だけど、ちょっと寂しいですね~。
ステキなクリスマスをお過ごしください。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-12-25 21:09

コメントの投稿