2014/12/25 (Thu)  18:10

終業式&クリスマス♪

今日は、終業式。
なんだか夏からが早くて、あっという間に2学期が終わってしまったような気が。
そして、通信簿。
下がってるものはほとんどなく、上がってるものが多かったのでよかった。
コメント欄では、作文が上手だというようなことが書いてありました。
チャレンジの作文の効果が出てるのか。。またやめられないなー。
ビックリしたのが、体育が2つも「よくできる」になっていたこと!
体育は今までずっと全部「できる」だったから、本人も間違いじゃないかというくらい驚きだったんだけど、2学期はムスメが唯一得意な鉄棒があったりしたからかなあ、と推測
得意なものがあってよかった!
また、3学期も頑張っていこう!


それから・・・クリスマスなんですよね~
朝早起きして、ツリーの下に置いてあるプレゼントを見に行くー・・・というような昨年までの光景も今年はないので、なんだかクリスマスという感じがしません^_^;

両家のおじいちゃんおばあちゃんにお願いしていたプレゼントは、今年は図書券でした。
最近は、もう欲しいおもちゃ系はないし、DS持ってないのでゲームソフト欲しいとかもないらしく。
よく本を買うので、図書券が嬉しいみたいです
今朝、普通に手渡しで渡したけど、喜んでましたよ~。

昨日のイブは、ささやかですがクリスマスパーティーをしました。
主人も早く帰れる予定だったんだけど、仕事で遅くなるとの連絡が入ったので、ムスメと先に始めることに。
結局、主人はひとりパーティになってしまいましたが^_^;

飲み物は、コストコで購入した「ゴールデンマルガリータ」。

1.5L入ってて1,000円ちょっとだったような。
ライムが効いててとってもおいしかったです
スッキリした味で、食事にも合います。これはリピート決定!!
シャンパンも冷やしてたけど、これは年末にでも開けよう。

あとは、こんな感じで・・・・

コストコで、サラミと生ハム?が入ったセットを買ってきたので、バケットに乗っけたり、野菜を巻いて食べたり。

乗っける用のいくらやクリチも用意。あとは、ソーセージとか、ポテトフライとか。
今年は結構軽めです。
大人2人に、小食のムスメなので、たくさん作っても残っちゃうし、これくらいでちょうどよかったです。
ケーキもあるしね。

ケーキは、いつもとは違う感じのモンブランにしました。
たまにはこういうのもいいね~、とてもおいしかったです。


私たちからのプレゼントは、ムスメが欲しいと言ってたものをちょいちょいと。
また次回にしたいと思います~。

ステキなクリスマスをお過ごしください



スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんにちは♪

通信簿、ムスメちゃんすごい成績UPだね!
作文も体育もがんばったのねー=^-^=
ねえねは結構下がってたから考えないと(・・;)

ゴールデンマルガリータが気になる☆
お店でしか飲んだことがないあのカクテル、
味は好きだし買ってみようかな~♪
お料理とモンブランもおいしそう(*^∨^*)

♪ 

kyonhappyさん、こんにちは。

こちらは23日が終業式だったので、
すでに冬休みを堪能しています。^^
あっと言う間に冬休みも終わっちゃうのかな?
3学期も頑張ってほしいですね!
クリスマスパーティはパパさん、間に合わなかった
んですね。
残念…。…>_<…



♪ 

こんにちは♪

子供がサンタさんを信じなくなると淋しいけど、親としては
ぐっと負担が減りますよね(笑
プレゼント、見つからないように隠しておくのもけっこう大変だし^^;

我が家は信じてなかったようだけど、一応小学生の間は枕元に置いておきました。早寝の私にはこれも負担だった。。。
今年はどうどうと私からといって三人に渡したので、気楽でしたよ♪

クリスマスに家族で集まるのも大変になってきました。
我が家も来年は別々ってことがありそうです。。。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

クリスマス、簡単だけどおいしかったです。
もうすぐお正月、
来年もいい年になるといいね。

♪ Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

通信簿、上がると思ってないのが上がってたから、
結構嬉しかったかも^m^

ゴールデンマルガリータ、
女子受けしそうな感じ!
量も多いから、結構もちそうだし、
オススメだよ~(*^_^*)

♪ Re: santapapa さんへ

こんばんは♪

23日が終業式だったんですね!
始業式はウチより早いのかな~?
ウチは1/8からだけど、あっという間に終わりそうですよね~。

クリスマスパーティーには、主人は間に合いませんでした~。
残念!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2