遅くなってしまいましたが・・・あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

元旦は主人の実家へご挨拶、2日、3日は初売りへ別々のところへお買い物に行ってました~。
毎日出歩いてて、なんだか疲れた~
そういえば、元旦は東京でも雪が舞ってて寒かったです。

初売りへ行ったものの、私は特に買いたいものもなく。
例年通り、福袋を2つだけゲットしてきました。
2つとも1000円のお菓子の福袋
これで1000円ってお得
しばらくお菓子がたくさんで嬉しいです


あと、ムスメがお年玉でタブレットを購入しました。
「ASUS memo pad7」です。

ムスメはDSとか持ってなくて、ゲーム機といえばWiiだけで今まで来てしまったんだけど、たまに欲しいとか言ってたので、
今からどうせ買うのならゲームも出来て、インターネットとかも使えるタブレットの方がいいんじゃないかということになり。
携帯を持たせることも考えたけど、まだ必要ないかな・・・と。

種類もいろいろあるし、値段の幅もあるし、どれがいいのか迷ったんだけど、電気屋さんで昨日見て色々調べた上で、これに決めました。
お正月特価で、16000円弱くらい。
タブレットとしては安いので性能はどうなのかと思ったけど、そこそこ使えそう。
今まで私のスマホでやってたゲームもできて喜んでます。
初めて持つにはいいのかな、って感じです
WIFI環境でしか使えないので、基本家のみ。
あと、LINEは使えないけど、メールはできるようになりました。
もちろん、父母、両家のおじいちゃんおばあちゃんとだけ。
早速メールを送ってみたりして、楽しんでました
子供には十分ですね。

ルールもちゃんと決めましたよ~。
9時以降は使わないとか、友達と遊ぶ時に持ち出さないとか、細かく10か条(笑)
今後スマホを持たせたりする時の方が心配は多そうだけど、家用のタブレットでもルールは必要ですよね。
ルールを守って、楽しんで使ってくれたらいいなと思います。

今年もあっという間に過ぎてしまいそうですが、健康第一で頑張りたいと思います。
今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいね



スポンサーサイト

新学期♪

今年もお世話になりました♪

comment iconコメント ( 10 )

おはようございます♪

初売り行かれたんですね♪
私はブログにも書きましたが、出先で雪がすごくなってきたので
早々に退散してきて、満足な買い物出来ませんでした;;
地元のデパート?には2日に行ったけど、欲しいものも特になく。。。

お嬢さんみたいに、欲しいものを吟味して買うほうが失敗ないし
大事にしますよね。
タブレットって私は使ったことないのでよく分からないんですが
家が無線LANの環境じゃないと使えないんですよね?
我が家は有線なので、使えないのかな~?

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-01-04 09:22

kyonhappyさん、こんにちは。

我が家も特に福袋は買わなかったですね〜。
去年はパンツの福袋を買いましたが。^^”
タブレット買ったんですね。
僕も使っていますが、便利ですよね。
ちなみに我が家の娘は妻のお下がりのiPhone4sで
何やら遊んでいます。
やっぱりWIFI環境のある家の中だけですけど。^^

名前: santapapa [Edit] 2015-01-05 20:10

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

福・・・ゲットですね~。
いぃな、いぃなぁ~。
kyonhappyさんファミリーにとって、今年もい~ぃこと・・・いっぱ~ぃありますように。

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-01-06 09:32

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪

福袋か~、もう何十年と買ってない気が。。。
お菓子の福袋ならハズレがなさそうでイイですね^^

娘さん、初タブレットですか~?いいな~!
今はそんなに安く買えるんですねっ、ビックリ。
ホント、決め事をするのは大事ですよね^^

名前: ちびま [Edit] 2015-01-06 10:58

あけましておめでとうございます(*´˘`*)

元旦は初雪でビックリしたよね!
今年もよろしくおねがいします。

ムスメちゃんタブレットデビューだったのね。
ねえねは先月から携帯デビューしたんだけど
やっぱり約束事を決めて誓約書にサインしてもらったゎ(^w^)

名前: aikko [Edit] 2015-01-07 00:20

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪
2日続けて初売り行ってしまいましたよー。

ムスメ、タブレット喜んで使ってますよ~。
WIFI環境がないと使えないので、ほとんど家のみです。
オフラインで使えるゲームなんかは、
外出先でもしてたりしますが。。。
安いけど、子供だったら十分使えるものでしたよ(*^_^*)
画面が大きいのがいいですね。


名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-09 10:59

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

福袋、あまり高いものは買えないですー。
お菓子だったら、あまり失敗がないので(^^)v
タブレット、画面が大きいので使いやすそうですね。
持ち運ぶには大きいけど、基本家で使うので十分そうでした。
ウチも、ホントは私が機種変する時にお下がり。。。と思ってたんだけど、
下取り出した方が安くなるので、その案は却下になりました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-09 11:06

Re: 雪国もやしさんへ


こんにちは♪

お菓子の福袋で、ささやかな幸せをもらいました(*^_^*)
しばらくはお菓子に囲まれて過ごせます★

雪国もやしさんにとっても、よい年になりますように♪

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-09 11:08

Re: ちびまさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福袋、高いのは怖くて買えない(>_<)
お菓子の福袋は、ハズレなくてオススメですよー★

タブレット、安くて心配だったけど、
十分使えてますよ~。
やっぱり決め事大事です(^^)v



名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-09 11:23

Re: aikkoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ねえねちゃん、携帯デビューしたのね~。
ウチも携帯も考えたんだけど、
私が働いてなくてほとんど家にいるし、
あまり使う必要性も感じないか、と。
中学生になったら、今の子は携帯持つだろうから、
1年後には携帯かなあ。
今はタブレットですごく満足してるみたい(*^_^*)
やっぱり約束事は大事だよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-09 11:37

コメントの投稿