こんにちは♪

今日は暖かくていいお天気ですね~

お布団干したり、洗濯物もよく乾いて、気持ち良く過ごせました

先週ずっと、今日くらいいお天気だったらよかったのに~!!



今日からムスメの学校では給食がスタートしました

体が小さいので食べる量も少ないし、食べるのもすごく遅い・・・

先生に少なくしてもらうように頼んだ方がいいのか迷いましたが、とりあえず今日は様子を見てみることに。

ちょっと心配だったけど、帰ってきたムスメの第一声が、「給食全部食べたよ!!」で、ホッ

食べ終わるのは遅かったみたいだけど、全部食べれたことは自信につがったんじゃないかな

このまましばらく様子を見てみることにします。

ちょっとずつでいいから、食べるのも早くなるといいなあ~



今日、隣のおウチのお友達が、ムスメに入学お祝いをくれました~


かわいいキティちゃんのバスタオル、フェイスタオル、ミニタオル等のセットでーす

ムスメもすごーく喜んでました

今まで、私とバスタオル兼用してたし

大事に使わせてもらいまーす

どうもありがとう


スポンサーサイト

トッピングソルト モラタメさんで当選!!

じいじとばあば九州へ戻る。

comment iconコメント ( 16 )

こんばんは

みんなと一緒に食べるとおいしいのかも…
ぜ~んぶ食べられて良かったですね!
当方、椎茸だけはど~しても食べられません…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-04-19 20:53

こんばんは☆
うちは、入学式翌日から給食がスタートしています。
さきも先週からのスタートだったのでさっそく給食でしたが残さず食べてきたって喜んでいました♪
幼稚園とは違って、小学校の給食は美味しいんだそうです。笑
無事に帰られてよかったです!
あいにくの天気だったのが残念でしたけど、久々に再会できたことはみんな嬉しかったんじゃないかな~って思います。
私も実の親の前だと反抗期まっただなかみたいな態度しますよぉ。苦笑

名前: まゆみ [Edit] 2010-04-19 21:27

ゴジラ大好きさんへ

こんばんは~♪

家で食べるのと、みんなと一緒に食べるとでは、やっぱり違うんでしょうね~。
全部食べれて喜んで帰ってきました!(^^)!
給食が楽しみになってくれるといいなと思います。

ゴジラ大好きさん、椎茸お嫌いなんですね~。
私は、なまことか、しらことか、そーいった類のものが食べれませーん^_^;
食べなくても済むものですけど。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-19 21:43

こんばんは!
お久しぶりでした!
ご両親とゆっくり過ごされたようで、何よりです☆
娘さんも喜ばれたことでしょう!

うちも今日から給食スタートしましたよ。
息子は好き嫌いが多いのでどうなることやら‥、家では甘えが出るので、この際給食で食べれるようになって欲しいのですが。

入学祝、こんな心遣いとても嬉しいですね。
かわいいキティーちゃん、使うとなれば心踊りそうになりますね♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-04-19 21:45

まゆみさんへ

こんばんは♪

入学式翌日からお弁当!
早いですね~(゜o゜)
小学校の給食は美味しいんですね(*^_^*)
幼稚園のより少なかったって、ムスメは言ってましたよ~。
確かにメニュー見るとそうかも。

久々の両親との再会、ムスメも喜んでたのでよかったです☆
なんで反抗期になってしまうのか…自分でも謎です(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-19 21:54

Re: ゆんこさんへ

こんばんは♪

先週は久々に両親とゆっくりできてよかったです☆
ムスメもとても喜んでました(*^_^*)

給食始まると、お昼の準備しなくていいから楽でいいけど、やっぱりまだ心配ですよね。
嫌いなものも、お友達が食べてると食べれるようになるかもしれないですね~。
ウチは、もっとスピードアップして欲しい~。

キティーちゃんのタオル、使うのもったいないな~^_^;


名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-19 22:08

こんばんは~

娘さん、全部食べられて良かったですね~
学校では、ちゃんとできて偉いです!

キティーのタオル、かわいいですね。
うちは、男だからかわいいものに興味なし!
でつまらないです・・・

またお邪魔させてくださいね☆

名前: クレヨンK [Edit] 2010-04-19 22:20

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

給食は心配なことのひとつだったので、ちょっと安心しましたよー^_^;
あとはもうちょっと早く食べれるようになればいいんですが・・・。

キティーのタオルかわいいですよね☆
使うのがもったいないです^_^;

またぜひぜひ遊びに来てくださいねv-238

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-19 22:27

先日は雪まで降ったりして天気は微妙でしたが
ご両親とゆっくり過ごせたようでよかったですね(*^.^*)

もう給食スタートされたんですね。
ねえねの学校は5月からなので遅すぎかも(>_<)
でも少食のムスメちゃんが全部食べたなんてすごい!
とっても自信になったんじゃないかと思います♪
食べる時間は20分間らしいので私もねえねが心配です(^_^;)

名前: aikko [Edit] 2010-04-19 23:08

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

先週は久々に両親とゆっくりできてよかったです☆

給食5月からなんですね!
入学式の翌日からってとこもあるし、小学校によっていろいろなんですね。
ムスメの学校は、1年生の間だけなのかわからないけど、給食の時間を50分くらいとっているようです。
それでも、ムスメは最後まで残って食べてるようですが・・・(>_<)
もう少し早く食べ終われるようになってほしいです。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-20 08:21

おはよーです!

給食全部食べるなんてエラーィ!
自信につながりますよねぇ(´∀`)

キティちゃんも、女の子の気持ちドストライクじゃないですかっ♪
かわい~(*ノノ)

名前: ぼん [Edit] 2010-04-20 10:07

こんにちは☆
お久しぶりです♪

娘さん、給食が始まったんですね!
心配してた量も克服して全部食べられたってすごーい(*^^)v
これからもいっぱい給食食べて大きくなって欲しいですね。

かわいいキティちゃんのお祝い、うれしいですね☆
毎日のお風呂も楽しくなりそう(→ܫ◕)

コメレス
パステルカラーのかわいいお花も好きだけど
どうしても最近はシックな方へ走ってしまいます(^-^ა)
アンティークカラーは特にお気に入りなんです☆

名前: kikineko [Edit] 2010-04-20 10:08

見守るすばらしさ

よかったですね~~。
きっときっと・・・・すご~~ぃ自信になったと思いま~すv-10

ムスメちゃんの前にある小石(給食を減らしてくださぃと申し出ること)をどけてあげたくなってしまう気持ちをグっとおさえて・・・様子を見てらした・・・そ~んなkyonhappyママさん・・・v-353ステキv-353です。
「親」という字は、

  「立ち木で見る」

って書きますものねv-238
見守ることって・・・とても大事なことだと思う雪国もやしです。
(しみじみ)

はじめの一歩・・・踏み出したムスメちゃん・・・頑張ってね~~v-341
v-81

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-04-20 10:25

Re: ぼんさんへ

おはようございまーす♪

給食ね~。
正直ビックリでした^_^;
食べきれなくて、ひとり残って食べてる姿を想像して心配してましたv-356
とりあえず安心しましたよ~。

キティちゃんのタオルかわいいでしょー(*^_^*)
自分じゃこんなかわいいタオル買わないから、嬉しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-20 10:37

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

給食始まって、ムスメは普通に楽しみにしてたけど、私の方がどんな感じなのか心配だったんですよ^_^;
食べきれなくて、ひとりで残って食べてる姿を想像して・・・。
食べるのは遅かったみたいだけど、食べきれたのが嬉しかったようで、私もホッとしました☆
徐々にみんなについて行けるようになればいいかな!

キティーちゃんタオル、ムスメも大喜びでした☆
かわいいですよね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-20 10:44

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

給食、とりあえずホッとしましたv-355

いやいや~、そんな風に言ってもらえると嬉しいけど、なんだか恥ずかしい(*^_^*)

でも、見守るって難しいですよね。

ついつい口や手を出したくなっちゃって^_^;

「親」という字は、「立ち木で見る」・・・なるほど~。

勉強になりましたv-344






名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-20 10:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)