土曜日は、2年に1度の展覧会がありました。
ムスメの通う学校では、展覧会と劇が交互にあり、今年は展覧会!
主人と見に行ってきましたよ~

校庭に流れる川に置かれた、木で作られた魚のオブジェ。
共同制作だそうです。
男子中心のデザインみたいで、ちょっと怖い顔ー


色を重ね塗りしながら刷っていく版画みたいな?
ちょっと見づらいけど、かわいらしかったです。


糸のこで木を切って、好きなように組み合わせて作る・・というものみたいです。
うーん、なんだかよくわからない。。。(笑)


家庭科の授業で製作したランチョンマット。
消してあるけど、名前のステッチが上手にできてました。


私に似てあまり図工は得意ではないけど、図工はすごく好きなムスメ
楽しかったみたいですよ~
小学校の展覧会はこれが最後かと思うと、やっぱり、ちょっと寂しい気持ちもしますね。


丸5年!!&英語の勉強。

どんと焼き♪

comment iconコメント ( 7 )

kyonhappyさん、こんにちは。

展覧会、楽しまれたようですね。
子どもたちの作品を見ていると、
大人にはない発想に驚かされることもあります。
糸のこを使った作品、ウチの娘も作りましたよ。
よく分からない作品でしたが…。^^”

名前: santapapa [Edit] 2015-01-26 16:38

どれもこれもカラフルで素敵な作品ですねー(*^^)v
展覧会って言うのも楽しそうでいいですね♪

ムスメさん、図工得意じゃないんですか?めっちゃ得意のイメージですよー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-01-26 20:30

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

うわぁ~、カラフルで素敵な作品がいっぱ~ぃ!
みなさん、お上手ですね。
我が家では、カメを飼っているので・・・カメ作品に釘づけでした。
(^^>

作ることが大好きだというムスメちゃん。
きっと、ママさんの血を受けついでいるのでしょう。
お友達と一緒に過ごす時間・・・楽しい思い出をいっぱ~ぃ作ってくださいね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-01-28 10:51

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

ホント、子供の作品っておもしろいですよね~。
正直、なんだかよくわからないこともしばしば(笑)
楽しいみたいなのでいいんですが(^^ゞ

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-29 17:01

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

展覧会、楽しかったですよー。
なんだかわからないものもたくさんありましたが(笑)

ムスメは図工好きだけど、得意ではないんですよー^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-29 17:08

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

学校行事、参加するのも少なくなったけど、
展覧会は面白いので行ってます。
いろんな子の作品が見れて、面白いよ。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-29 17:10

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

みんな頑張って作ったんでしょうね~。
面白い作品がたくさんありました。
ムスメのはよくわからないものもありましたが(笑)
得意ではないけど、図工はすごく好きみたいです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-01-29 17:12

コメントの投稿