先週は節分でしたね~。
もう子供も大きくなって豆まきもしなくなったので、我が家では恵方巻きを食べる日。。となっています。
下手したら恵方巻きもスルーしそうだったけど、とりあえず買ってきて(笑)西南西向いて食べました!
願い事かなうかな?


土曜日、久しぶりにムスメと買い物へ。
今週末はバレンタインなので、材料を買いに行ってきました。
今年は習い事のある日に作らないといけないから、大変だなあ。。。


ついでに、ブラブラして購入したもの。

最近ムスメはムーミンがスキなので、ペンとクリップ、文庫本を購入。

右の本が、ムスメが購入した文庫本。
子供向けに、青い鳥文庫(だったかな。。。?)でも出てるんだけど、ムスメが表紙の絵がこっちの方がいいと、大人向けの方を購入しました。
漢字に振り仮名が振ってないものがあるみたいだけど、普通に読めるとのことでした。

左の本は、英語で書かれてます。こっちは私が購入。

普通の本屋さんでは見つからなくて、ヴィレバンで見つけて買いました~
そんなに難しくなさそうなので、ムスメと一緒に読もうかと。
インテリアとしても、置いとくだけでかわいい

ムーミンは、私も好きなので、少しずつそろえようかな~
スポンサーサイト

ヨーグルト漬物とイカづくし。

BBQチケットが当たった!!

comment iconコメント ( 7 )

こんにちは
私もムーミン好きです。癒されますよね。
昔、お菓子で直径4センチくらいのお皿がもらえるものがあり
買いまくってしまった事がありました。
今週の金曜から映画が始まるんですよね。
行く予定はないんですがちょっと気になってます。

名前: aprile [Edit] 2015-02-10 11:06

やっぱり今年は、チョコ作りは12日で、13日に渡すのが定番なんですかねー???
うちも木曜は面倒なので、水曜に作りたいんだけど・・・手作りって日持ちしないから心配で迷ってます(^_^;)

ムーミンの絵本、オシャレでかわいいですねー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-02-10 16:55

♪こんにちは♪
ムーミン可愛いですよね~
なかなか我が家のインテリアにはとりいれられないでいるのですが本も素敵なインテリアになりますよね(*^_^*)
英語で本を読めるなんて素敵~

名前: yu-peace [Edit] 2015-02-11 15:11

Re: aprile さんへ

こんにちは♪

ムーミン、かわいいですよね(●^o^●)
グッズなんかも、大人も子供も使える感じでいいですよね~。
映画始まりますね!
ウチも見に行く予定はないけど、気になります~。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-02-12 11:44

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪
バレンタイン、もうすぐですね。
ウチh

名前: kyonhappy [Edit] 2015-02-12 11:47

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪
バレンタイン、
ウチは、当日土曜日に友達で集まって、
交換するみたいです。
今日か明日作る感じかなあ。
どちらも習い事なので、夜になりそうです。。。(>_<)

ムーミンの絵本、かわいくて気に入ってます★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-02-12 11:50

Re: yu-peace さんへ


こんにちは♪
ムーミン、大人にも子供にも人気がありますよね★
本を飾る棚が欲しいな~なんて、
最近思ってます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-02-12 11:54

コメントの投稿