2015/02/12 (Thu)  11:37

ヨーグルト漬物とイカづくし。

今日はいいお天気で、洗濯物もよく乾きそう!

さてさて・・・
最近、気に入ってよく作っているヨーグルト漬物。

ヨーグルトに塩を入れて、適当に切った野菜をつけるだけで、おいしい漬物ができちゃいます。
私は今のところきゅうりと大根でしか作ったことないけど、結構なんでもいけるっぽいです。
ヨーグルトの味も特にしないし、ほどよい酸味でとてもおいしいですよ~
ぬか漬けとか好きなんだけど、毎日混ぜるとか大変なのでなかなか始められないので、しばらくはヨーグルト漬物で行ってみようと思います。
家族ににも好評でしたよ
「ヨーグルト漬物」などで検索するとたくさん出てくるので、気になる方は見てみてくださいね~。


夕飯はいかづくしでした!

昨日は祝日だったので、魚専門店の「角上魚類」へお刺身などを買いに行ってきました。
イカのお刺身とブリあぶりのお刺身、ボイルイカを購入。
ボイルイカとにんにくの芽、しいたけを、にんにくバター醤油で炒めただけだけど、大好評でした
お刺身も新鮮でおいしかったー
やっぱり専門店のお魚はおいしいわ~、たま~にだからプチ贅沢もいいね。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

ヨーグルト漬物、初めて聞きました!
お漬物大好きなので、簡単にできるなら挑戦してみたいです(^^)
色もキレイでめっちゃ美味しそうだし、早速検索してみよーっと♪

いかづくしの夕飯もめちゃ美味しそうですー(●^o^●)
にんにくバターしょうゆのいい香りがこちらにもかおってくるようです♪

♪ 

こんばんは~♪

この魚屋さん、前にテレビでみて行ってみたかったんですよ~。
我が家のそばにはないみたいで、残念に思っていました。
ママさん家のそばにあるんですね!

ヨーグルト漬物、知りませんでした~。
母が糠床をもってるので、時々お裾分けしてもらうので
満足しちゃってて、自分で作ろうと思わなかったです。
ヨーグルトならいつも冷蔵庫にあるし、お手軽ですね^^

♪ 

こんばんは♪

ヨーグルト漬物なんてあるのね~。
ぬかみそよりお手軽でいいね☆

いかづくしの豪華な夕食
これはごはんに合うけどお酒もすすみそうな…(^w^)
ぶりあぶり!もすごくおいしそう!

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪
ヨーグルト漬物、塩と混ぜて野菜を漬けるだけなので、
ホントに簡単に出来ますよー(*^_^*)
味もさっぱりしてておいしいですよ☆

イカも新鮮でおいしかったです♪

♪ Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは!

角上魚類、たまにTVで特集してますよね。
数年前に車で行けば割りとすぐのとこにできたんですよー。
いっつも人が多くてごった返してるけど、
やっぱりすごく新鮮で、おいしいですよ(*^_^*)
お刺身が食べたい時とかたまに行ってます。

ヨーグルト漬物、ホントに簡単なので私でもおいしくできる(笑)
手軽にできるのがいいですよー。

♪ Re: aikko さんへ

こんにちは♪

ヨーグルト漬物、前にTVで見て作ってみたんだけど、
簡単にできておいしかったよ(*^_^*)
糠床毎日混ぜる気力がないけど、これなら大丈夫(笑)

いかづくし、イカが新鮮でおいしかったよ!
ホントお酒にも合う☆

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2