2015/02/16 (Mon)  11:23

バレンタインデー☆

土曜日は、バレンタインデーでしたね
ムスメは、今年は本チョコを渡す子はいないけど、友チョコを交換するとのこと。
いつ渡すか悩んだ末、土曜日に友達数人で集まって交換することになったそうで。

金曜日の習い事の時に渡すお友達もいたので、木曜日にチョコ作り。
木曜日も習い事があったので、とりあえず夕飯食べたり、お風呂も入ったりして、あとは寝るだけの状態にしてから始めました。
チョコはそんなに難しいのにしなかったんだけど、ムスメがすっごい丁寧にするので(私はイライラ(笑))、結局10時すぎまでかかりました~私は湯せんしてあげた後は、ほぼ見てるだけー。
金曜日は、こんな時しか!っと重い腰を上げて、ムスメが学校言ってる間にクッキー焼きました。
友チョコのセットにも入れたけど、ほとんど家で食べちゃった(笑)


主人には、ムスメからはチョコ、私はここ数年同様、ビールとグラスのセットを。
喜んでもらえましたよ~。


土曜日は、2時過ぎに出て、友チョコ交換ついでに遊びに出かけました。
お友達からもたくさんもらって、喜んで帰ってきましたよ


しかし、本命にあげるならともかく、友チョコって面倒くさいですね~。
数も多いし。
でも、友チョコ交換って、子供にしたらすごく楽しいことだと思うし、一緒に作る機会なんかも、これからどんどん減っていくんだろうなーと思うと、今だけだしつきあってあげないとねーとも思います。
1年に1度だしね。
あと、数年かな。頑張ろう。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

kyonhappyさん、こんにちは。

いつからでしょう。
こんなに友チョコが流行りだしたのは?
ウチの娘もたくさん作ってました。
しかも本命なし。
同じですね。(^^♪
ママさん、お疲れ様でした!

♪ 

チョコやクッキー、いろいろあって美味しそうー♪

くうちゃんも友チョコ交換しました(*^^)v
めんどくさいと言えばめんどくさいけど、楽しそうだなーと思います♪
こんちゃんは友チョコ交換しないんですけど、友達いないんじゃないの?ってちょっと心配になりました(^_^;)

♪ 

わぁ、可愛い友チョコ!ステキですね♪
ちょっと大変そうではありますが。^w^;
女の子はプチクッキングで作るのも、お友達のと色々交換するのも、そして食べるのも楽しんでいますよね。見ていて可愛いです♪

ウチの息子はチョコをもらう甲斐性がないので、母から市販品をw
すっかり、Valentineは母からチョコをもらえる日というのが定着しております。なんだかなぁ。(苦笑)

♪ Re: santapapa さんへ

こんにちは♪
友チョコ、毎年たくさん作らないといけなくて、
母は大変です(^^ゞ
私の頃は、友チョコなんてなかったですけどね~。
昨年までは本命くんにもあげてましたが、
今年はあげなかったみたいです。
なんなんでしょうね~。
しばらくは、毎年付き合わねば。。。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

友チョコ、たくさん作らないといけないから、
母は大変ですよね^_^;
でも、子供は楽しみにしていて楽しそうなんですよねー。
面倒だけど、しばらくは続くのかな~。

♪ Re: 神楽さんへ

こんにちは♪

友チョコ、母は面倒なんですけどね、
ムスメはすごく楽しみにしてるんですよねー^_^;
本命にあげるとかより、友達と交換するのが楽しいみたいですよ☆

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2