2015/02/23 (Mon)  14:05

お雛飾りを出しました♪

今日は、暖かいですね~
ムスメは午前授業だったので、早速遊びに行ってます。
図書館に行って、その後公園で遊ぶとか、お友達のウチにお邪魔するとか。
楽しそうで何より

昨日は、ようやくお雛飾りを出しました
ムスメにも手伝ってもらって。
ホントはもっと早く出したいんだけど、置く場所を開けないといけないので、あまり早く置けず。


ひなあられも買ってきましたー

ムスメはひなあられがあまり好きではないので、わたがしで。

雛祭り当日にはお祝いしようねっ!

スポンサーサイト
Comment

♪ 

うちも雛飾りださないとーって今、焦ってます!

今は、ひなあられだけじゃなくって、ひな祭りのおやつもいろいろありますね!
ケーキや和菓子なんかも欲しくなっちゃいます(●^o^●)

♪ 

こんにちは~^^
お雛様か~、女の子はやっぱイイな♪
今は、ひなあられ以外にも色んなお菓子が売り出されてますよね^^
でもやっぱり定番のひなあられは外せませんよね~(*^^*)

♪ http://heartsapri.blog48.fc2.com/

季節の行事を大事にしてらっしゃって・・・偉いですねぇ~。
母からムスメちゃんへ・・・ステキ、ステキ。
(*^^*)

♪ 

おはようございます♪

ママさんもお雛様出したんですね^^
毎年のことながら、年々腰が上がらず(笑
子供たちも、無反応で来年から出すの止めようか~と本気で
思ってしまいます。
お雛様メニューはもう決まってますか?
何かいいアイデアがあったら教えてください!

♪ 

こんばんは♪

うちも今年はお雛様出すの遅くなっちゃって24日(笑)
やっぱり出すと華やかになるよね~。
当日はどんなお祝いするのかな?
うちはどうしよーちらし寿司しよっかな(*´˘`*)

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪
毎年お暇様を出すと、反応が変わってきていて面白いです(*^_^*)
最近は出すのも手伝ってくれるから助かるよ。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

クリスマスツリーとかと違って、
雛飾りって、気を抜くとスルーしちゃいそうになりますよね。
私もいつもすっかり忘れちゃってます^_^;

ひなまつりのお祝い、どうしようか考え中です~。

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

そっか、お暇様は女の子限定のお祝いですもんね。
スーパー行くと、雛祭りコーナーができてて、
お菓子とかいろんな種類が売ってますよね(*^_^*)
あまり関係な私が、食べたくなりますー。

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

いえいえ、あまり行事のお祝いをしっかりする方ではないんですが、
雛飾りは、厄を代わりに引き受けてくれるみたいなので、
しっかり出すようにしてます。
お祝い、どうしようか考え中です^_^;

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

お雛様出しましたよ~。
無反応だと、出すのやめようかって思いますよね~。
明日のお雛様メニュー、ムスメの希望で手巻きにしようかなーと思ってます。
ママさんはどーされますかー?

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

お雛様、出すと場所はとるけど、
華やかでいいよね☆
当日のお祝い、どうしようか迷ったけど、
ムスメが手巻きがいいって言うから、
手巻きにしようかな、と思ってます~(●^o^●)

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2