昨日から、花粉症の症状がだいぶ出てきた
まだまだ軽い方だと思うんだけど、目がかゆいし、鼻水が。。。
目薬と鼻シュッシュの薬で、今年も乗り切ってやるぞー!!

***************************
3日は雛祭りでしたね
この日は主人も早く帰れて、みんなでお祝いしました。
ムスメの希望で、手巻き寿司に

具は、サーモン、かにかま、青じそ、きゅうり、卵焼き、甘エビ、かいわれ大根、いくら。
海苔で巻き巻きして食べましたよ
クックパッドで、手巻き寿司にバジルソース+マヨのソースが合うっていうのを見て作ったら、これが大好評!
子供向けに作ったつもりが、主人も気に入って野菜につけたりして食べてました。


あとは、菜の花のお浸しとはまぐりのお吸物。

ムスメは最初の方は丁寧に巻いてたけど、だんだん工作みたいになってた、やっぱり(笑)
でも、楽しかったし、よかった


昨日、天気も良かったので雛飾りも片付けましたよ~。
また1年元気で過ごせますように。


スポンサーサイト

ムスメの誕生日♪

まが玉作り♪

comment iconコメント ( 3 )

手巻き寿司、いいですねー♪美味しそう(●^o^●)
バジルソース&マヨソースに興味津々☆アジアっぽい味になるのかな?今度やってみたいです(^^)

はまぐりのお吸い物を色がキレイですねー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-03-06 20:13

Re: タイトルなし

こんばんは♪

手巻き寿司、久しぶりで楽しかったです(*^_^*)
たまにはいいですよね~♪
バジルとマヨのソース、意外と魚にもあって美味しかったです。
ぜひ、やってみてください☆

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-10 20:49

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
花粉は大丈夫ですか?
私は軽いほうだけど、目がかゆい。。。

手巻き寿司、やっぱりいくらははずせないよね。
おいしかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-10 20:50

コメントの投稿