今日はどんより・・・今にも雨が降りそうな天気です。
昨日が暖かかったからか、今日は肌寒く感じますね。

そうそう、昨日主人が無事出張から戻りました。
夜遅くの帰宅でお疲れだったけど、とりあえずホッとしました

*************************************
出張前夜の夕飯に、シュウマイを作りました。
あまり、シュウマイを作ることってないんだけど、なんかのTV番組でシュウマイを作っているのを見て食べたくなって。

シュウマイの皮が30枚だったので、30個!

中央があいたので、家にあった白菜も蒸しちゃいました。

久々に作ったけど、意外においしくできました~

前日に、主人がラーメンの付け合せに作ったチャーシューと煮卵も。
それから、中途半端に残った冷凍ギョウザがあったので、ギョウザ入の中華スープも作りましたよ~。
なかなかボリュームのある夕飯になりました(笑)
スポンサーサイト

ロッククライミング体験♪

ホワイトデー♪

comment iconコメント ( 4 )

手作りのシュウマイがとても美味しそうー(●^o^●)
うちでは、私が作るシュウマイより、買ってきたシュウマイの方が人気あります(汗)料理下手なので(^_^;)

中国行く前に中華料理だったんですね♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-03-20 16:20

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

うわぁ~~っ!
おいしそう~~っ!
湯気までごちそう~~っ!
 
 ♪あったかいんだからぁ♪

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-03-20 21:50

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

しゅうまい、あんまり食べないので、
作るのも久しぶりでした!
なかなかおいしくできてよかったです(●^o^●)

中国行く前に中華料理。。。
ホントそうでしたね^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-23 17:17

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます(●^o^●)
なかなかおいしくできました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-23 17:19

コメントの投稿