明日は修了式。
翌日は卒業式で5年生も出席なので、春休みはあさってからです。
3学期はあっという間だなあ。

**********************************

週末は、「アウトドアヴィレッジ」へ行ってきました。
先週できたばかりの、アウトドアショップが集まった商業施設!
我が家からは車だと割りと近く。
それにしても、すごい人でしたー!

ひとつひとつのお店が大きくて、どの店も見ごたえがありましたよ~。

奥の方では、子供がいろいろ体験できるコーナーがありましたよ!
しかも無料っていうのがGOOD!
カヤック体験とクライミング体験で迷ったけど、ムスメはクライミング体験を。

次の回までだいぶ時間があったのでお店を見て回り、30分前くらいにのぞいてみると、もう結構な列が。
イメトレをしながら(笑)30分ほど待って、ムスメの番に。
お姉さんが、ヘルメットやベルトとか付けてくれて、説明をしてくれます。

スタート!

よいしょ、よいしょ・・・

てっぺんにあるボタンをポン!

満面の笑顔で降りてきましたー


見てると案外すいすい登れそうだと思ってたけど、思ってたより怖かったそう。
どこに足を置くかとか迷ったけど、すっごい楽しかったそうです
無料で体験できるのはいいですね!

お店を見て回るだけでも楽しいので、週末のお出かけスポットがひとつ増えました




スポンサーサイト

修了式&友達と遊園地♪

手作りしゅうまい♪

comment iconコメント ( 12 )

♪こんばんは♪

早速行かれたんですね~
アウトドアヴィレッジ♪先日テレビでやっていたのを観て春休みになったら行きたいね~と主人と話していた所なんです・・・主人はスノーピークのショップに行きたいみたい。広いですか~?
早く行きたくなりました(*^_^*)
娘ちゃんもクライミング体験なんてすごいですね~
多分ウチの娘は怖いと恥ずかしいが山盛りで出来そうにないです(笑)

名前: yu-peace [Edit] 2015-03-23 22:24

こういうロッククライミング体験をさせたくて、児童施設につれていったことがあるんですが、うちの子たちは怖くてできませんでしたー(^^;
ムスメさん、一番上まで登ってすごーい♪
いい経験になりましたね(^-^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-03-24 05:42

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ムスメちゃん、すご~ぃですねぇ~。
雪国もやしおばちゃんのほうが、(お写真)見ていてドキドキしちゃいました。
また1つおとなになっていくムスメちゃん。
春休みを終えたら、もう最高学年なんですね。
月日の経つのは本当に早いものですね。
(しみじみ)

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-03-25 11:50

こんばんは~♪

楽しそうな商業施設ですね^^
うちも近かったり、子供が小さかったら行きたかったかも~。
クライミング、私もやってみたいんです~。
でも高所恐怖症だから無理かな(笑
次回はカヤックですか?

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-03-25 20:35

kyonhappyさん、こんにちは。

こちらは今日が終了式でした。
4月からは小学校生活最後の年ですね。
どんな1年になるのかな?
クライミング、楽しそうですね。(^^♪
怖かったと言いながらも、てっぺんまで行けて凄いですね!

名前: santapapa [Edit] 2015-03-25 20:38

こんにちは♪

ムスメちゃんロッククライミング体験すごーい!
コレ今日もテレビでやってたけど
子供から大人まで結構人気なんだってね☆
しかも無料で体験できるなんて素敵(^w^)
ねえねは怖がってやらなそうだけど
いいスポットだね~(^-^)

名前: aikko [Edit] 2015-03-26 17:03

Re: yu-peace さんへ

こんにちは♪

アウトドアヴィレッジ、早速行ってきましたよ~♪
TVでやってたんですね(*^_^*)
スノーピークが広かったか忘れてしまったんですが^_^;、
全体的にゆったりしていた印象がありますよ☆
楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください~!
クライミング、確かに私だったら恥ずかしくてできなそうです(笑)
ムスメはまたやりたいって言ってましたが。。。
楽しかったみたいですよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-27 14:10

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ロッククライミング、楽しそうですよね(*^_^*)
私はできそうにないけどー^_^;
ムスメは思ってたより怖かったって言ってたけど、
楽しかったみたいですよ☆
またやりたいみたいです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-27 14:17

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ロッククライミング、見てる方がこわいですよねー。
つながれてるから落ちることはないんだけど、
下から見てるとドキドキしましたよー。

そうなんです、もう6年生。。。
ホントに早いです。
ブログ始めた頃はまだ園児でしたから。
そう考えると、ホントに早いですよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-27 14:20

Re: hikaruのママ さんへ

こんにちは♪

すごい楽しかったですよ~♪
ご主人、登山されるしきっと楽しめるのでは?
クライミング、楽しそうだけど怖そうー。
私も高いトコが苦手なので、ムリだわー。
カヤックも楽しそうでしたよ!
次はカヤックって言い出すかも(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-27 14:25

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

早いですね~、4月からは6年生。
小学校最後の年ですね。
何より楽しく元気に送ってくれるといいですよね(*^_^*)

クライミング、見てるのも怖かったけど、
楽しかったみたいですよー。
怖かったーと言いつつ、またやりたいと言ってました。


名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-27 14:57

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

施設にロッククライミングスタジオとかできてて、
人気あるんだなーって思ったよ。
子供用でも結構高かったよー、
下から見ててもちょっと怖かった^_^;
無料体験だから、いろいろ体験しとくのいいかも。
なかなかおもしろい施設だったよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-03-27 15:51

コメントの投稿