2015/04/03 (Fri)  13:58

お花見♪

春らしい日が多くなってきましたね。

今日ムスメは入学式の準備ということで登校でした。新6年生ってことで掃除とかいろいろしてたみたいです。
久しぶりに友達と会えて楽しかったみたいですよ~。

春休みも、もう残りわずか。
恒例のドラえもんの映画を見に行ったり(今年が最後かな・・・)、買い物に行ったり、ムスメと結構出かけることができました。

3月の末には、お花見にも行ってきましたよ~
低学年の間は、友達親子大勢でお花見してたけど、年齢が上がるにつれて子供の友達関係も変わってきて、ここ数年は家族でと、あとは私とムスメでという感じ。
今年は、ムスメの1つ下の学年の子だけど一緒に登校しているお友達親子を誘って、4人で行ってきました。

この日は満開!!
すごい暖かくて、日中は日差しが強くて暑いくらいでした。

平日だったから適度に混んでる感じでよかった
近くのマックで食べ物買って、コンビニで1本チューハイ買って
早めにお昼を食べた後、子供たちは川に入って遊んだり、近くの公園に行って遊んだり
親は、トイレに行く以外はずーっと座ってしゃべってた(笑)
11時くらいから4時半くらいまで、桜の下で親子それぞれじゅうぶん楽しみました



主人もお花見したいということで、この日の夜急遽家族でお花見に。

1日に同じ場所で2回もお花見するとは!
昼間と違って、夜は少しひんやりしてたけど、夜は夜で桜はキレイでしたよ~
急に決まったので、おにぎりとから揚げとか簡単なものしか作らなかったけど、桜の下で食べるとなんでもおいしかったです~。




スポンサーサイト
Comment

♪ 

お友達とお花見楽しそうー♪
チューハイ一本でも酔えそうですねー(*^^)v

夜桜もいいですねー♪
ちょうど昨日、私達が帰途に向かう夕方、これから始めるって感じの人たちをいっぱい見かけて、夜もいいなーと思ってたところです☆

ドラえもん映画、昔のリメイク?はあまり興味ないんだけど、今年のは新作だし面白そうだなーと興味持ってます(^^)

♪ 

kyonhappyさん、こんにちは。

お花見、いいですね!
今年は休みと天気がうまく合わなくって、
お花見ができてません…。
今週末まで桜が持つかなぁ?
夜桜もまたいいものですね。
あ〜お花見したくなってきたぁ〜(^^♪

♪ 

こんばんは~♪

お天気に恵まれて、満開の桜いいですね~^^
私はお天気の日は仕事だったので、チャリをこぎながら
横目で見ただけでした><
お墓参りの日は雨だったし、今年はお花見らしいお花見は
出来なかったな~。
夜桜も、何年も見てません;;
ご家族でもお花見できて羨ましいです~☆

♪ 

おはようございます(^-^)

お友達親子とお花見いいね~!
私もちらっと行ったんだけど
桜を見ながらお酒飲みたい…と思ったので
缶チューハイうらやましい(^w^)
夜はパパさんも一緒に行けて良かったね。
うちのパパは腰が重くて家族では行けなかったけど
車中から眺めるだけでも桜並木きれいでした~☆

♪ Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
昼間と夜と、違った景色の桜が見れてよかったです。
楽しい1年間になってくれるといいなと思ってます。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

友達とのお花見、楽しかったですよ~☆
桜の下でのチューハイも美味しかった(●^o^●)
もっと買っていけばよかったね、って話してました^m^

夜桜もキレイでしたよ~。
寒かったので寒さ対策もっとしていけばよかったですけどー。

ドラえもんの映画、確かにリメイクが多いですよね。
今年のは全く違う感じで、面白かったですよ☆

♪ Re: santapapa さんへ

おはようございます♪

お花見楽しかったですよ~(●^o^●)
週末、ギリ雨降ってなかったけど、
お花見できましたかー?

♪ Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ちょうどお花見した日は暖かくて、
ホントにお花見日和だったんですよ~。
今週は寒いし、風が強い日もあったので、
もう散っちゃったかな~。
主人もお花見したがってたので、
夜桜でもできてよかったです。

♪ Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

久しぶりに友達とのお花見、
親も子供も楽しめてよかったよ☆
桜の下でのチューハイ、おいしかった(●^o^●)
もっと多めに買っていけばよかったねって
話してたよ^m^
夜桜もキレイだった☆
寒かったから、寒さ対策もっとしてけばよかったけど。。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2